日の丸

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@tokinoakari3 西早稲田系人間&グローバル馬鹿
「戦後の日本国憲法が制定された現代と、それ以前は名前は日本でも
別な国です。」キリッ!
って連中が地上波、ネットのそっち系の番組で
言う連中が多いんだが
本当に日本が嫌いな日本国籍の人間なんだなぁ?と思う
@tokinoakari3 その核となっているのが天皇の「しらす」の精神。武力や争いではなく愛を持って平和を願う。
@tokinoakari3 タイはどこへ行ったんですかね…

愛国心があるのは結構ですが、意図的にデータを抽出し、さも1国家を存在しないかのように扱うのはいかがなものかと(クソリプ
@tokinoakari3 いや単純に田舎の猿ってことで放置されてただけではこれ・・・
@tokinoakari3 日本もすごいですが、この図だと13世紀のモンゴル帝国のすごさがわかりにくいですね。
@tokinoakari3 他の国は細かく書かれているのに何故か日本だけ適当に書かれてる表としか……
どこが凄いの?
@tokinoakari3 王朝継続の考え方が、ヨーロッパと少し違うというのはあるけど、日本が日本であることはそうかなぁ。
@tokinoakari3 確かに、誇って良い事ですね。
年表に載ってても授業じゃ触れられないんですよね。よくないですね
@tokinoakari3 @seihannzaiNG 言われてみると日本は海に囲まれているとはいえ何世紀にも渡って侵略されていませんね。
誇らしいです。

今、huluで配信してる
オスマン帝国外伝
というドラマにハマってます。
イスラム教が最強の時代があったんですね…
@tokinoakari3 こういうのを見ると、ホントに日本が終わると世界も終わりそうな気がしてくる…。
@tokinoakari3 @MMarume 皇紀とか、知らない人多いですよね 5.6年前に勉強して知りましたが
@tokinoakari3 @OscarTeam6 おそらくほとんどの先生が教えてると思いますが。
@tokinoakari3 米欄ガバッてる人間多いけど国際的には王朝が変わったら別国家として認識されるんやで。
日本は4世紀以前から今の天皇一族が「天皇」として君臨してるから同一国家として認められるんや。
口で言うのは憚られるが仮に戦後ダグラスの提言が無かったら、60年前に途切れてた可能性もあった。
@tokinoakari3 明治から 第二次世界大戦 敗戦までは 「大日本帝国」
@tokinoakari3 いうて、戦国時代とか天下争ってた時代って小国群に近いじゃないの?
@tokinoakari3 地理ではありませんが科学の授業で教えて貰いました。
世界各地の色んな情報が今まで残っている素晴らしい国だと、ダメなところもありますがねと教わりました( 'ω' )
@tokinoakari3 統一国家としてスタートした時期が未だ不明確な点とか、王朝交代が無かったかどうか古代で数か所怪しい点とか、1945年から1952年までは実質的にアメリカ領であって独立国じゃなかった点とか色々あるけど、それでも世界有数なのは間違いないですな
@tokinoakari3 海外の世界史年表でも同じなんだろうか?
誰か知ってる人いないかな
@tokinoakari3 @potterpotter こういう歴史を見ると、一向に変わらない日本というのも根が深いのだと思う。よしわるしですよね。
@tokinoakari3 日本が大陸思想と最も決別する点は「権威」と「権力」を違う物として扱ったこと。
日本は幾度も権力者が交代したものの、何故か天皇家の権威を犯そうとはしなかったわけですね。
これを見て「日本スゲー」ではなくて、その歴史の歩みに隠れた日本民族の文化と精神性を知ってほしいですね。
@tokinoakari3 @NOVTELL2 歴史より正しい現代史教えないと、と つねずね思います。
@zeroKAAI @tokinoakari3 一度も侵略されてなく、国名が変わっていないからじゃないの?ギネスに世界最古の国って日本は、記載されているけど正しいかは、わからない。
@zeroKAAI @Nach84Sk @tokinoakari3 日本は侵略されたり、植民地になってないからね。

中国も租界という名の植民地時代があったから。
@tokinoakari3 途中、大東亜帝国とか、倭の国とか、紆余曲折あったけどね。
@tokinoakari3 @nsmztds0040 この時代図を見るとこの国はある意味で特殊なものであることがわかる!
@tokinoakari3 略奪したり、嘘をついたり、差別をせず、自給自足に努め、山河に宿る神々に畏怖畏敬の念を持ち、外的に襲われそうになると知恵を絞り、準備をし、一丸となって追い返してきた日本。地図を、歴史を数学だって自前で用意し共有してきた賢い民族だったのよと教えたいですね
@tokinoakari3 最初にこの年表を見た時は目からウロコの気分でした!
本当に日本に生まれてよかったと思います。
@tokinoakari3 天皇家は守られてましたが、その間様々な形で日本人同士が長いコト殺し合って来たんですよね。とにかく今の平和な日本に生きている事に感謝しかないです。
@tokinoakari3 結局日本人の根本は変わってないんだよな?
年月なんて無駄だったんだな?
@tokinoakari3 @sumerokiiyasaka 素晴らし?い?? こういう広い視野で読み解いてくれる方がおられるのですねぇ?。学校の歴史の先生になって欲しい。生徒さんも、思わずニッコリ、そして、日本の先人達に感謝し、母国に誇りを持って育ちます。戦争に決して巻き込まれないようにして行ってくれます。9条云々何とレベルの違うことか。
@tokinoakari3 やっぱ神聖ローマとオスマンすごいなぁ(そこじゃない)
@tokinoakari3 @shionchan123 まあ、これ見て興奮して日本スゲーと自分の手柄のように吹聴するのてあいはうっとうしいよね。
@tokinoakari3 @sugipeak 中学でエジプトの王朝交代について習ったが、意味がわからなかった。

帝だったり、大君だったり、天皇陛下だったりするけど、権威は世襲制で必ず血が繋がっていて、国が始まってから一系なんじゃないの?
腕力やお金があるからって王様になるのはおかしいでしょ?って思った中学一年生。
@tokinoakari3 @Ru8san1hacha3ke 失礼します。
大東亜戦争までのアジアが、植民地支配されていたことも事実として教えることも重要と考えます。
@orufebun @tokinoakari3 @Ru8san1hacha3ke ご存じかもしれませんが、
第二次世界大戦に日本が参加したのは、アジアの国々を植民地支配から解放し、独立させるための「防衛戦争」だったこと、
現地へ赴き、アジアの人々に知識を教え、敵国の兵隊であっても、怪我を治療していたことも知ってほしいですね。
ご先祖様には本当に敬服いたします。
@gro0o0o @orufebun @tokinoakari3 @Ru8san1hacha3ke 戦争は財閥など当時の上級国民の既得権益を守るためのもので、アジアを植民地から解放すると言うのはただの大義名分ですよ。それに日本軍の捕虜虐待はかなり悪辣なものです、ちょっと検索するだけですぐ出てきます。昭和の日本人は本当に糞カスです
@agehanpipi 確かに、わたしは今までの日本を生きていないので、本当はどのような事があったのかもわかりません。
ですが、わたしが今存在するのは、ずっとこの国を守ってくださったご先祖様がいたお陰です。わたしはそんなご先祖様が大好きなので、思わず
@agehanpipi 人づてで聞いた、明確でないことをリプをしてしまいました。大変失礼しました。

今日からお盆ですので、いまの期間だけでも、ご先祖様の事を思い出して、長期休みを楽しくお過ごし下さい??
@tokinoakari3 @sumerokiiyasaka 天皇制の発明の凄さでもあります。
大名が各地を支配していた時代でさえ、天皇を潰そうとしたら、国民が許さない空気を大名も感じていた。ある意味、最古の民主化を実現していた国かもしれません。外敵侵入時も天皇の命の元、分裂状態から、一つに纏まり外敵を駆除した。
@tokinoakari3 いや、これ教科書の世界史年表の画像ですよね?
学校で教えてるから教科書に載ってるんじゃないですか!
凄い事なのだよと私も学校で習いましたし、一般常識の知識です。
それで私は世界史→日本史と選択を変えた。王朝とか覚えなくて済むと思って…
@tokinoakari3 @miyudesuyo 国がある事を当たり前だと思っていてはいけないんですけどね。うちの子供達もそうだけど、平和だとそれがわからない。学校で教えるのは大切だと思います。
@tokinoakari3 学校では教えないのはあと一つです
現代は戦争で国体が変わる時代ではない。経済や政治浸透で中から乗っ取る時代なんです。名ばかりではなく本当にずっと日本が日本でいてほしいと思うのなら最低限の愛国心をもっててくださいね

↓話題のニュースはこちら↓