AI

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ano_ano_ano 因果関係が逆かもしれませんね。日本経済が貧しく、40歳男性の収入がダダ下がりだから、40歳男性が結婚出来なくなっている。40歳男性の収入が良ければ、結婚率も上がり、日本経済が良くなる。
@liberalist_shun @ano_ano_ano 収入の問題だけでしょうか? 貧乏人の子沢山と言うし 途上国の方が出生率も高い。理由は、収入だけではないと存じます。
@ano_ano_ano @hayashi_r 典型的な相関と因果を同一視した結論ですねぇ。AIって言えば何でもOKなんですかね……
@ano_ano_ano え!?財務省の緊縮財政と日銀の金融引き締めですよ。40歳未婚は従属的結果。Aiのディープラーニングのデータが恣意的が原因?!
@ano_ano_ano @lyciris922 AI言っておけば誰も責任を取らなくても良いから便利だよね
@ano_ano_ano 思いっきり結果論ですよね、原因じゃないですよ。
@ano_ano_ano 40代の社会保険を経済界と産業界が支払いたくないから、正社員を作らずに労働基準法を実質的に踏み倒した結果じゃないですかね。
40代のこの状況って。
彼らが20代の頃に50?60代だった人達(のうちの一握り)の責任ですよ。
まだ真犯人は80代ぐらいなので、生きているうちに追い詰めないと。
@ano_ano_ano @sarutobi000 ちょうど40代から50代ぐらいの年代の人材が不足していますもんね…??人材不足なら、就職氷河期の年代を何とかしてほしいです。
FF外から失礼しました。
@ano_ano_ano 知人の40代未婚男性…エンジニアやってたのに辞めて、親の跡継いで社長になったけど固定費経費が掛かりすぎて自分の報酬わずかで嫁さん貰えないってぼやいてた。
良い人なんだけどなー理想が高い。
だって相手は20代女性が良いって。
何かのせいにして現実的じゃないから、いつまでも未婚なんだよ(笑)
@ano_ano_ano 経済が低迷する→結婚しない男性が増える→結婚しない男性が増える事で経済が低迷する→結婚しない男性が増える→いくえふめい

こうですねわかります
@ano_ano_ano 今度は、40歳の男性が結婚しない原因をAIに診断させればいいかもしれませんね。
@ano_ano_ano 非正規雇用が増えたからでしょう。その世代だが、国際競争にさらされるため、人件費を抑制するのはしようがない部分もある。日本だけの高付加価値の産業分野が必要です。
@ano_ano_ano 非正規雇用が増える事は、正社員にも間接的に影響を及ぼす。いつ自分が非正規になるかもしれないのだから。
@ano_ano_ano その通りだと思うが、その原因として40歳男性の非婚率が高い原因はロスジェネだからです。
だから40歳非婚の対策というよりは、根本原因のロスジェネ対策、特に給料、昇進、派遣の問題を解決すべきで、そんな対策を打ち出す政治家がでたらこの20%の社会主戦力ロスジェネ票で確実に当選しますよー。
@ano_ano_ano 氷河期世代で検索すると批判は多いのですが「具体的にこうするべき」というのが抜けています。本来政治家が考える事ですが国の救済策は根本的解決を期待できません。この問題に関しては時間との戦いなので悠長に文句だけ言っていると結局見捨てられるでしょう。反面具体的な意見は無視されにくい。
@ano_ano_ano 私は既に自分なりに具体的な解決策を考えて官邸メールしました。現政権が全力でこの問題に取り組んでくれることを願ってやみません。
@ano_ano_ano 現在90歳後半の方の60代の頃との年金支給額を比べてみたら、昔の方がすごく支給額が多いではないか。100年安心年金と国民は騙され続けてこれだけ少なくなっている。高齢のおじいちゃんおばちゃんの年金を確認すれば実感が湧く。
@ano_ano_ano なんか、記事の情報、どっかで前に読んだか聞いたかした気が。

NHKの「AIに聞いてみた」だったかも。

パクリ?

それとも、同じ結果が出たのか?
@ano_ano_ano 皆が言ってる。
だけど
政府は聞く耳持たないだけ
@ano_ano_ano AIにデータ入力した人の恣意的な何かを感じますね…。
@ano_ano_ano モロに世代で当事者の一人です。AIなんぞに言われとうない。金が無いから出来ないのだ。結婚出来ずに生きていてはいけないのか…。こういう記事、イヤになります。
@ano_ano_ano 結婚することと日本経済が成長することの因果関係が解らない、ホントに解らんですわ。。。
@ano_ano_ano じゃあ何故、氷河期&ロスジェネが結婚しない(できない)のか、という結果責任の議論は置いといてAIの出した答えは至極真っ当。40代の人口再生産率からみて約300万人未婚男女の結婚育児にかかるはずの約20年分の太い消費がゴッソリ抜けているのだから経済に与える影響は大きい。でも女性は消費に貢献的。
@ano_ano_ano あ、何故氷河期が結婚しない(できない)のかはバブル崩壊の煽りを食らったせいで、バブルが崩壊したのは、浮かれた人々の際限の無い欲望と大蔵省の総量規制と日銀の金融引き締めのせい。当時の方々、日本を本当にありがとうございます。
@ano_ano_ano これってわかりやすいよね
要するに仮に100年物国債で落ち込みの5年程度を助けるとする
すると100年に平準化される
結局100年後のみならず全世代がめちゃくちゃ助かるっていう

今は逆のことが起きてて今後100年苦しみ抜くということになる
実は今からでも間に合いこの後50年苦しむぐらいに軽減できる
@ano_ano_ano 団塊の年金減らしてこの世代に配ればいいと思う!
@ano_ano_ano いずれ結婚相手も政治家より仕事が出来るAIがベストパートナーを探してくれる日が来ますよ。
@ano_ano_ano 氷河期は…
・なりたくても正社員になれなかった
(ここでゴッソリ統計から漏れる)
・適齢期に収入が低すぎて結婚どころか付き合うこともままならず
・住宅ローン組む時期に銀行に行けば融資を断られ続けた

この辺無視しすぎ…
@ano_ano_ano @daru241 AI馬鹿じゃん!w20年以上のデフレで成長力が乏しく収入も増えず将来を悲観、結婚もできなかった40歳の男性を、この成長力の乏しいのは、40歳の男性のせいだとw結果と原因の判断もできず。アホな知能の略でAIか?w40歳の男性がかわいそ過ぎ。twitter.com/ano_ano_ano/st…
@ano_ano_ano ロスジェネは被害者側なのに責任を押し付けるなんてナンセンスですね
@ano_ano_ano 次に、なぜ40歳の男性が結婚しないのかを判断させたら、日本経済が不振だからって答えになったりしてw
@ano_ano_ano 少子化の原因なんて、どうでもよくて むしろAI解析が出したってのが笑える。そんなに知能が高いのに、自動車は未だに自動ブレーキが標準化されず、大雨災害でさえ予想できない。スパコン予算では聞こえが悪いのでAIと名前を変えて、色々画策する。毎度のことだな。
@ano_ano_ano 確かに40代で未婚だと、ローン組んで土地と家買って子供の教育費払ってっていう従来のビジネスモデルで儲けてた業界を中心とした日本経済にとっては未婚は成長力減退の原因と言えるとは思う。
ただ、そうなるように不作為の政策が取られたとも思う。
@ano_ano_ano 何度も言うが、氷河期世代は日本社会の「棄民」であり、今も「棄民」のまま放置されている。

弱いAIに言わせれば、自己責任と誤魔化せるわけですよ
@ano_ano_ano 日本はお一人様文化が浸透し一人飯に困らない、様々なコミュニティによる交流の場もあり、カップル文化じゃないのでパートナーがいなくとも社交にも全く困らない。だから欧州や他のカップル文化の国に比べて独身者の孤独感がかなり薄い。しかも女も経済力があるので無理に妥協して結婚したくない。
@ano_ano_ano 次は、40歳の男性が結婚しない理由、とかって感じで順番に聞いていけば楽しい結果が( ̄ー ̄)ニヤリ
@ano_ano_ano @inui_to_ichiro 就職氷河期の頃ですね。職業安定所には希望する仕事が無いという(企業から求人がない)厳しい時だった。希望職種の求人がとにかく無い状態だった!
@ano_ano_ano AIに『解釈する人間が因果関係と相関関係を区別できるかできないか』を入力しておかないとダメですね。
@ano_ano_ano 環球時報の記事だから話半分。
ただ中国側もそのうち「対岸の火事」といっていられない。

↓話題のニュースはこちら↓