後藤謙次

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



イージス・アショアの導入には6年程度かかるわけで、現状の切迫感の有無で決めているわけがない。北朝鮮、更には中国に対する防衛力強化は必須。それに東アジア情勢に切迫感が無いとかどういう思考なんだ。核だってミサイルだって一つたりとも廃棄されていない、トランプがブチギレても不思議じゃない
報ステ後藤謙次氏
米朝首脳会談以降、東アジア情勢はガラッと変わった。切迫感がないにも拘らず従来通りのイージスアショア導入の方針を推し進めようとしている。

何の保障もない一時的な緊張緩和を根拠に、リードタイムが必要な装備を必要ないと断言する後藤氏はもはや日本にとって危険な人物です。
@kazue_fgeewara 誠に勝手ながら本番前の台本擦り合わせ風景を想像すると、ちょっと可哀想になります。自分の意見を言おうものなら『そういうの要らないんで』とか年下のプロデューサーに言われてそう。
@kazue_fgeewara イージスアショアってガン保険掛ける程度なんだけどね、しかも直ぐ側にいつ暴れだすか分からん癌細胞が見えてるのに。。
@kazue_fgeewara アメリカと中国の反目が際立ってきているのに、切迫感がないとはアホなのか?
@kazue_fgeewara 米朝首脳会談がなかったとしても、イージスアショア導入の方針を推し進めれば、東アジア情勢が悪くなると、口笛も吹けない唇をした後藤くんはのたまうのでしょう。後藤くんはイージスアショア導入をしたくない個人的な理由があるのでしょうか?
どなたか、その理由と口笛が吹けるか尋ねてほしい。
@kazue_fgeewara 「東アジア情勢はガラッと変わった」ってー
ぜんぜん変っとらん!
北朝鮮が核放棄したんか!
@kazue_fgeewara イージス反対派、一般市民と称して元町長立候補者や共産党関係者を出す。どこまで国民を騙す番組なんだろうか。
報ステ後藤謙次氏
秋田に秋田魁新報という創刊明治7年の非常に有名な新聞がある。その小笠原社長が自ら筆をとり「地上イージスを配備する明確な理由、必要性が私には見えない」と書いている。

典型的な【権威に訴える論証】です。言説の可否は誰が言うかではなく、内容の論理性のみで判定されます。
@kazue_fgeewara @MaggieQ2000 その小笠原社長は新聞、ニュースを見てないんですかねーw
@kazue_fgeewara ニュースがなさすぎて死亡広告以外読む所がありません(涙)
@kazue_fgeewara その小笠原社長が自ら筆をとり「地上イージスを配備する明確な理由、必要性が私には見えない」????→そんなことも理解できないでよくも新聞社の社長が務まるな!北朝鮮のミサイルが飛んできたのは男鹿半島の先の海ではないか!
このうえは学力テスト全国一の若い世代に期待するほかない。
@kazue_fgeewara 見えない?

ご自分の理解力が足らないんですよ www
@kazue_fgeewara こういうのを老害って言うんだよな。「この俺の言う事を聞けんのか!」パターン。
@kazue_fgeewara なにひとつ改善してないのに北朝鮮を絶大的に信用しているギリギリセーフ後藤
@momishige18 @kazue_fgeewara もともと作っている記事は地元ネタだけです。全国ニュースや世界のニュースは共同通信のコピペばかりです。社説も模範記事が共同通信から流れてくるので、それを地元に合うように少しだけ書き換えているというのが実情です。
@kazue_fgeewara 基本、軍事機密でしょう。

大まかな説明はできても、具体的な説明は不可です。

ただ、金額は知る権利ありですが。
ちょっと足元見て高すぎです。値切る人いないの。
関西の人間を交渉メンバに入れてください。
@kazue_fgeewara 見えないということはミサイルなど来ないという確信があるか、そういう情報が入っていないかだ。

拉致など存在しないと言い切っていた人達だから、彼らの発言になどなんの信憑性もない。

それなのにいまだに正しいふりをする。嘘つきだからw
@kazue_fgeewara テレビに出ている人は偉い人って言う概念は昭和で終わりました。
平成に入ってからはただの害悪。
@kazue_fgeewara 「地上イージスを配備する明確な理由、必要性が私には見えない」と言われたら、反対する理由が見えないとしか言えない。後藤麿の根本的な理由を知りたい。
公家の麿人形じゃないんですから!

麿人形はないと思ったら、実際にありました。
@kazue_fgeewara 小笠原社長に必要性が見えないからこそ、必要ということかもしれないしね。
@kazue_fgeewara 防衛の意味が全く理解できていないのでしょう。
東アジア情勢がガラッと変わった?切迫感が去った?
仮にそうなら防衛はしなくても良いとでも?
テレ朝「報道ステーション」で来年度の防衛予算増額の報道があり、その理由・分析をするという内容だったので何かと思い注目していたらイージス・アショア導入が原因であり、これは地元住民の反対に加え米国との交渉で支出されているとのこと。それより周辺国の危機など外交上の解説はなぜしないのか。 pic.twitter.com/7ZAzRt2KBV
@naruhiko_kuroda もうマリオネットにしか見えないのだけど(笑)広角の線がそのまんま。最早誰でも良いんじゃないの?代わりはいくらでもいるでしょお爺さん
@naruhiko_kuroda 日本が早急にやらなければならないのは放送法の改正です。
@naruhiko_kuroda 日本国を守る為めにいくら金がかかってもいいじゃないか??
老害??平和呆けが??
@naruhiko_kuroda さすがはテレ朝?まだ見てる人がいるので、本当に危険分子ですよ?
自分達の報道している事柄がどれだけ国益に叶っていないか、もし良心と言うものをおもちならぜひ考えて頂きたい報道機関です
@naruhiko_kuroda @5kMtNqNCLLze2bO 局の方針で言わないか、後藤さんが全く外交上の問題を理解していないか両方かなんでしょう。
@naruhiko_kuroda 番組が中共と総連の傘下にあり、出演者も飼われているか頭がおかしかどちらかです
@naruhiko_kuroda 必殺技「報道しない自由」って奴ですね。本当にマスメディアは腐っています
@naruhiko_kuroda @kozy1958 そもそも何故イージス・アショアが日本海側に必要なのか
その理由、解説については触れないんだね
@naruhiko_kuroda 偏向、印象操作、報じない自由の行使が酷すぎます。
テレビを盲目的に信じる視聴者、特にネットをしない、できない高齢者を騙している罪は重いです。
@naruhiko_kuroda イージスアショア導入の必然性の説明が抜けてるんですよね(笑)。悪意しか感じない。
@naruhiko_kuroda その通りです。たまたま観てて何かおかしな解説でした。安全保障や外交などは報ステの報道姿勢に全く変わり無し!そして違和感と嫌悪感だけが残ってしまった、観なければ良かった!
@naruhiko_kuroda もうすぐ降板して、また同じようなのが座るんでしょうね。
誰でもいい仕事。
@naruhiko_kuroda この程度で高額ギャラもらうんだ。お気楽??
@naruhiko_kuroda 防衛予算のグラフが出たところで「あぁどうせ違う話にすり替えるんだろな」と思ってすぐチャンネル変えたけど、やっぱり思ってた通りだった(笑)
@naruhiko_kuroda この 番組 おかしい方向 多々ある。
@naruhiko_kuroda この人は本当にテレ朝に忠実な人ですね??テレ朝以外のテレビ局に出てましたっけ?
@naruhiko_kuroda なんで帰りが遅いの?と問い詰められて「遅い電車に乗ったから」と答えても、それは答えになってないのと同じ。理由は隠したい臭いがする。
@naruhiko_kuroda @dady1911 これが最近のメディア。分析と言いながら公平公正な分析など一切しない。自分らの答えありきで解説するから偏向度合いも酷い。これで世論誘導できるとまだ思ってるところも酷い。

↓話題のニュースはこちら↓