麻生太郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 記事にはちゃんと
>麻生氏は「確か俺の記憶だけど、違ってたらごめん」
と書いてある。
なのに叩く人達。。。
@Sankei_news これは違います!サマータイムが早々に廃止になったのは残業が酷くて労働者が寝不足になり、又、通勤時間も前倒しになり、鉄道やバスの事業者が車両を回せなくなってしまったからです。
@Sankei_news サマータイムには反対です。
でも朝日新聞を遠慮なくぶった切る姿勢は大いに評価しますw
@Sankei_news 大昔のエピソードを我々にタイムリーに伝えてくれる生き字引のような存在。記憶の薄れた他の同年代の老害連中とは大違いだ。
@Sankei_news 麻生さんは、生活保護の受給条件緩和への世論誘導を恨んでいるのかな?

昭和のサマータイム廃止「朝日新聞の責任」、麻生氏「記者が飲みに行きにくくなるからだろ?」

twitter.com/y2wr4jpn5tpaqt…
@Sankei_news 個人的には明るいうちから飲むのも乙なものだけど、それはそれで飲食業界の負担が急増してヤバそうなのでやっぱりサマータイムなんぞ要らないと思いました。
@Sankei_news 絶句。世襲議員のオツムは絶対改善されないこと実感。
@Sankei_news 残業しちゃうからですね??
朝日新聞がどうかは知りません
@Sankei_news 東京都は北緯35度41分辺り。但し、小笠原は北緯20度25分から27度44分。北緯40度超えは秋田県男鹿市、岩手県八幡平市。本州の大半は北緯40度線以南。下関市で北緯33度。那覇市は北緯26度。サマータイムは日本には向かない。2時間早めたら今の3時が終業時間、まだ日が高いし暑い??廃止になって良かった。
誰も森喜朗に逆らえない日本政府。 QT @Sankei_news: 昭和のサマータイム廃止「朝日新聞の責任」、麻生氏「記者が飲みに行きにくくなるからだろ?」 sankei.com/politics/news/…
@Sankei_news それアンタだろ…なんか…ほんと飽き飽き…よくこの人公職に就いてるよね…
@Sankei_news なんでもかんでも朝日のせいにしたら
アベノセイダーズと同じレベルになるぞ
@Sankei_news 麻生は政治家引退したほうがいい。日に日に発言が酷くなっている。こいつらが推進したがるということは、やはり労働者に長時間労働させたいからなんだろうな。
#人間のクズ
@Sankei_news まさに黒歴史の影に朝日新聞ありですな
サマータイム廃止の裏にまさかそんなことがあったなんて……
 
今回は朝日に騙されないよう冷静に見極めたいですね
@Sankei_news 慰安婦問題も朝日新聞の責任だ!と言ってやれば良いのに。
@Sankei_news これは普通に麻生さんが朝日嫌いでついでに罵っただけでしょ
フレックスタイム制もまともに出来ない日本人がサマータイムなんてしても悪化するだけだよ
@Sankei_news 現在、4時起きなので、これ以上早く起きられないし、早く帰れません。
@Sankei_news 昔の事は知らないけど現在サマータイムを導入している国は廃止を検討し始めてるって聞くけども。理由は健康障害などで。それと比較したとも思うけど、その辺りはどうなんでしょうね。
@Sankei_news @takumii02021 出た、阿保発言??貴方が銀座のねーちゃんのとこに行く時間が減るからだからでしょ??俺様意見??
@Sankei_news 朝日新聞のマッチポンプ報道に歴史ありだな。
@Sankei_news 麻生さんの話が本当なら、朝日新聞って一体何なの?
@Sankei_news 朝日云々は煽りだろうけどw

いうほど経済効果もないし日本には合わないんじゃないかなぁ。反対です。
@Sankei_news 全部クソ朝日のせいだよ 全て朝日が悪いwwww
@Sankei_news あらあら、ここにもあそーさん嫌いな人いるみたいですね。記事を読めば、丁々発止とやり取りして、前置きしての発言。
合わない気がするわーサマータイム。過労死が増えるに100円。
@Sankei_news 麻生おじいちゃんの見事なアクロバティック政権擁護
見事に決まりましたw
@Sankei_news また朝日のせいにしてるのは、この際置いといて、日本の経緯度原点(東京都港区)は、北緯35度39分29秒1572、40度は八郎潟辺り、秋田五輪に変更か?w

twitter.com/Sankei_news/st…
@Sankei_news 麻生さんもアホなこと言ってないで、陰に隠れて人を操る存在にならなきゃダメよ。
@Sankei_news なんでも朝日新聞のせいにするのはおかしいし、オリンピックを開催する東京の北緯は36度なのでサマータイムに適していないと思います。
そもそも2時間もずらしたら体内時計が狂いすぎるし。
オリンピックにかこつけてサマータイムやりたいだけにしか聞こえません。
@Sankei_news 財務省に、セクハラや改ざん隠蔽させないためでしょう。
麻生太郎殿。
@Sankei_news 麻生「熱中症で死者が出るなどの可能性を避けるため、早めに導入するのはひとつの選択肢としては正しいと思う」

この国で生きてるのがオリンピック関係者だけだったらな(笑)
@Sankei_news 何でもかんでも朝日新聞のせいか。
麻生太郎、いい歳してアホだなアホ!
こういう卑怯者大嫌いだ
@Sankei_news これくらいの皮肉とユーモアが出てくるんだから、麻生さんはまあ良いんじゃない?
@Sankei_news お前んとこ、典型的なアベガーなんだから、世間にはアサガーだって、万人おるはさ。
@Sankei_news 朝日は色々と責任はあるけど、サマータイムは無くていい。
@Sankei_news 麻生氏は鋭いツッコミ発言で定評があるものの、こんなピント外れをやらかすようだと説得力を失う。
そもそも、たかがオリンピックのために国民全体の生活サイクルに影響を及ぼすような制度改悪をやること自体が間違っている。
@Sankei_news サマータイムについて母が言ってたわ
体の調子が悪くなるって
私としては、サマータイム後、いきなり日没が早くなるから辛すぎるわ
鬱の発生率が高くなるわよ
sankei.com/politics/news/…
「北緯40度以上の国では多分、日本以外はみんな(サマータイムを)やっていると記憶している」

ええっと、日本列島って、北緯40度以上にあるんでしたっけ??
「熱中症で死者が出るなどの可能性を避けるため、早めに導入するのはひとつの選択肢としては正しいと思う」

ええっと、早めにサマータイムを導入すると、涼しく過ごせるんですね??
@buu34 @jpinetree 北欧でもサマータイム廃止に向けて動いているとか。自分たちにとって都合にいい情報操作はやめてほしい。
@buu34 @kaokou11 もう、マジで本当にイヤ??
こんな人が…
みんな目を覚まして????
@buu34 あそうとコントやってるみたいで 笑えます??
@buu34 まずは政治家の皆さんで実験やってほしい。
@buu34 ごもっとも。
この論理なら導入すべきはシエスタだとツイートされてる方がいらっしゃいました。
まさに、ご都合主義のモデルケース…
@Sankei_news 死刑反対のときに散々湧いた「欧米が~海外が~」って論調がないな
個人的にサマータイムは要らんけど、朝日新聞は死刑反対で欧米では~とかほざいてたんだから与党側の欧米どうこうの理屈には賛同しとけよダブスタ新聞。
@Sankei_news 日本人も麻生さんのアメリカンジョークを理解できるくらい成熟しないとダメ。

↓話題のニュースはこちら↓