百田尚樹ブチギレ

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@take_off_dress 戦後GHQによる自虐洗脳と左翼思想の台頭の影響が深いからですよね。日本は未だに戦争後遺症で悩んでいるようなものです。憲法を冷静に語れる日本人が増えた時に日本の戦争後遺症は癒え、改憲出来た時に日本の戦後が本当に終わるのだと思っています。
@take_off_dress @s_kitakaze そんなものに違憲だ合憲だとピーチクパーチクやってる憲法学者って、本当に無意味な存在。
いや、この国の進歩を妨げる害悪でしかない。
@take_off_dress 百田さん、憲法改正を早くさせるのは判りますが国民の大多数は厳しい目線で見られます。もうちょっと今の実情を考えてください。
@take_off_dress この発言…
見て、聞いて、「そうなんだぁ~」と思う人もいるから やるせない…
@take_off_dress @liyonyon ドイツは人権や尊厳、国民主権、立憲主義、法の支配(法の法則性)など、自然法などの絶対に変えてはいけない基本原則を守っていたからですよ
@take_off_dress @liyonyon 日本は逆戻りしようとしたからさせなかった。と推測するのが妥当だと思います
@orengekei @take_off_dress @liyonyon 確かに自民党改正案についてはどうかと思います。
しかし、憲法9条改正に関しては安全保障関連なので、あなたの指摘は当たらないのでは?
@KUkyawatan @take_off_dress @liyonyon 立憲主義という国民に対する保護責任という法理からして、2項は明らかに瑕疵条項で巣から改正が必要です。しかし、1項が帝国主義による侵略戦争を防ごうとしたパリ協定侵略戦争の不戦協定です。つまり、帝国主義に戻
@take_off_dress それだけ日本の憲法学者たちが、憲法の上にあぐらかいて偉そうにしてきたんだよ。
憲法学者の仕事は憲法に沿う内容が違憲か合憲か決めるんじゃなく、
時代に沿った憲法改正を考えなきゃいけないのに、
いまだに自衛隊は違憲というだけの学者はもう破棄していいと思われる。
@take_off_dress 日本人は個人より社会を重視するあまり、一度決まったものを変えようとしない気質です。残念なことに。
相当な努力が必要です。
@take_off_dress @rinnokuni いわゆる憲法学者という人達は憲法制定以来今までずっと何もせずに給与を貰っていたと理解するのが正しいと思う。
だって一度も改正した事が無いのだから。
@take_off_dress 『憲法利権』があるから
獣医師会と一緒
それで商売する連中が邪魔している
@take_off_dress 気持ちは百田さんと同じだが・・・
現実的には、現憲法を破棄して、新しく憲法を作るとなると、とんでもない混乱がおきてしまう。
国民の考えがあまりにも多様化している今、憲法を一から作り上げるのは不可能だと思う。
@take_off_dress @liyonyon 憲法学者を信頼しない!
独立国として自主憲法を持たない事自体を批判してほしい!
@take_off_dress それは9条を変えようとするからだよ。
自分たちが戦争参加するのを想定しないのにゲーム感覚で戦争戦争わめいてたって多くの良識人は相手しないよね。
@take_off_dress 放送法を改正しないと難しいと思ってます。

十七条の憲法に戻しましょう。
@take_off_dress 日本の「憲法学者」は訓詁の学に終始してるだけなのか?本来、憲法はかくあるべしとか精密な研究に基づいた日本国憲法改正案を提唱する憲法学者たちの登場を望みます。
@take_off_dress @liyonyon アメリカ人が日本国憲法をテキトーに作ったのは常識だけど、これもテレビで報道されない不都合な真実ですな

日本人の手で作られたって反論があるなら、その日本人の実名を挙げてみろってんだ。誰も挙げられないから

アメリカ人が作った日本国憲法にどれだけの価値があるの?
@take_off_dress @liyonyon またアメリカの都合で憲法を変えるの?

アメリカがそうしろと言ってできた憲法だから、他国を攻撃する戦争には参加できない。
そういう理論があるから巻き込まれずに済んでる

それが今アメリカにとっては不都合で邪魔だから変えろと言ってる

その時の政権の気分次第で憲法を変えるわけにはいかない
@take_off_dress 1週間もかけてたんか 3日じゃなかったのかw
日本人が日本人の為に憲法を作らなあかんわなぁ。
その際にはパーヨクを排斥して作らなあかんでぇ。
パーヨクは憲法を語る資格なし。
@take_off_dress @liyonyon 文句があるなら自分で首相にでもなってやってみればいい。日本は敗戦国なんだから、相当先まで無理。
@take_off_dress @liyonyon 進駐軍が戦争できないように決めた憲法が中共には都合が良いので全力で工作しているのでしょう。

国会議員限定のスパイ防止法から整備すべき!
@take_off_dress @liyonyon 周りの人がスマホ使いまくって生活してるのに、MS-DOSで仕事してるようなもんですかね?バージョンアップしとけばよかったんでしょうけど、もう全取っ替えかな?
@take_off_dress まさに正論。しかし共産党は改憲イコール戦争だとのたまう。戦争に至るまで様々な過程があるのに、なぜ憲法を変えるイコール戦争が始まる、徴兵制が、とか論理飛躍してしまうのか。
@take_off_dress 不用意な改正は必要ないけど、世界情勢や時代にあった改正は必要だと思います。
@take_off_dress @liyonyon 放送法4条の撤廃。
急がば回れで憲法改正に一番近い。
と、思う。
@take_off_dress @liyonyon とっとと改正して、違う問題やりましょうよ!
@take_off_dress @5kMtNqNCLLze2bO そもそも「作れ!」て言われて作るのと
作ること自体に高いハードルがあるのとでは
スピードが遅くても仕方ないじゃないですか。

よくドイツの事を皆さん持ち出されますが
改憲自体を反対されてないのだからその都度良いものに変わっていくのは当たり前の事でしょ。

改憲出来るよう応援しましょ。
@take_off_dress この3人(DAPPI氏も含め)、ツッコミどころ満載

1週間で作ろうが、コピペだろうが、約70年運用してきた。そのことをなかったかのような話しぶりには呆れるばかり。

憲法改正の回数を競うつもりか?

そんな浅はかな話しかできないから憲法改正ができないという自覚がないらしい
@take_off_dress @liyonyon GHQ洗脳による自虐史観から抜け出し日本人の手で憲法を作るのに大賛成です。即刻行ってもらいたいです。
@take_off_dress 一回でも改正すれば違ってくる、左翼並び戦時中の人達はすぐ戦争を、連想してしまう
@take_off_dress GHQが1週間で作ったものかどうか知らないがそれはあくまでも草案。その後、日本の国会で時間をかけてきっちり審議されている。当時の議員や学者、憲法制定に関わった人達に無礼すぎる。

自民党の憲法改正派とはこの動画のような人たちですよ。絶対ダメでしょう。

youtube.com/watch?v=h9x2n5…
@take_off_dress 実際一度決まった事を変えるって日本だと戦前の時代から相当難しかったみたいね
だから決まる前まではバトル三昧
昔なら内乱にまで発展したのだし
平安時代は350年、徳川幕府が250年続いたのも、こんな日本人的基質何やろね
@take_off_dress 憲法改正を難しく考えすぎなのでは?とも思う。
「敵国を消せるだけのミサイル持ちましょう、だから憲法改正しましょう!」で私のまわりの情弱なら賛成しますよ、殆ど。目的をぼかすから「米の戦争に付き合わされるー」と不安がる連中がいるんですよ。絶対賛成しない奴らに忖度してどうする?と思う。
@take_off_dress @sarutobi000 其の通り!! 良くぞ言って呉れました!!!!
素人が1週間で作ったものを、神学者宜しく下らない言説を述べる憲法学者は即刻追放すべし、まさに曲学阿世の徒で有ります!!!!!!
@take_off_dress @koiruzaurus 百田の大将には日本史の教科書の次は憲法を書いていただきたい。
@take_off_dress @nihonjintamasii 桜井誠氏がアメリカで喝入れしてきたよ。あの話は気持ちがスッとした。
日本は金だけ出して血を流さないと罵られた過去を忘れちゃいけない。言い返さなかった自民党政権も情けない。
@take_off_dress 日本の敗戦が初めての事なので、負け慣れてるドイツとは立ち直りに時間がかかる。
しかもアメリカの国家弱体化計画はかなり高精度。
過激だと嫌われるから政治家も過激になれず。
日本人が変わらない限り日本人は底辺で居続ける。
@take_off_dress 憲法学者って憲法の何を研究してるのか?
憲法を改正させない様に理屈をこねる理論武装用の論拠の研究しかしてないのでは?と思います。
さすがに長年理論武装用の論拠を研究してきただけあり中々武装解除できないですね。
あー言っくればこー返すっていうパターンが出来上がってます。
@take_off_dress @NRTBKK7 ドイツも日本同様、非武装条憲法を押し付けられたが、独立後はすぐにこの条項を改正している。それもちゃんと2/3条項をクリアした上でだ。国家の自衛のために軍隊を持つことは当たり前だから、2/3以上の賛成も当たり前。その上で国防軍を持った。しかし日本は改正できずに自衛隊を持った。
@take_off_dress 改正されないことで、なんか困ることがありましたか?
@take_off_dress @liyonyon 中国は日本の憲法を利用して尖閣諸島を盗ろうとしている
@take_off_dress マスコミも韓国も日ごろから「日本は同じ戦犯国ドイツを見習え!」とほざいてますし、

・すべての戦争責任は当時の軍部が負い、今の日本は関係ない
・憲法は好きなだけ改正
・日本の領土である朝鮮半島の返還要求

以上のスタンスでよいかと。
……ああ、最後のはいらないか。
@take_off_dress 日本統治基本法であり、主権を取り戻した時に即時破棄すべきだった。
@take_off_dress 何事もスピード感が大事でしょ!
安倍自民党に期待するしかない。

↓話題のニュースはこちら↓