蔡英文

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



蔡総統LAに入り、中共は裏に中国人・華僑を扇動、五星旗掲揚し蔡総統に「華僑は台湾独立反対」と抗議。失笑!中国人は「華僑」と自称、つまり米国に帰化したの、貴方達ですら中国人に成りたくないのに!なぜ台湾人に「中国人」を強要するの?台湾は台湾!台湾人は台僑!台湾人の成りすましは卑怯だよ! pic.twitter.com/IIlsGNDgzN
@bluesayuri その愛国者達全員中国に返して欲しいです。
@bluesayuri 「台湾独立反対」と抗議すること事態が詭弁だ。
台湾は中国に成ったことが無いと言ってるのに、「中華人民共和国自体」が共産党の私軍により占領している(現在進行形の)自称の国擬きだから。こんなインチキを国連の
理事国とは?国連も詭弁の団体に過ぎない。
@bluesayuri @tukiusanokai 写真の星条旗に違和感。台湾は大好きな親日国。中国に呑み込まれない様に頑張って下さい。応援しております。
@bluesayuri 別に批判するつもりはありませんが、質問です
米国では「華僑」ではなく「台僑」ですか?
「台僑」には外省人は入れない?
カナダ・オーストラリアでも同じ動きをするのでしょうか
同調いたしますので教えてください
@bluesayuri @kanzen55 どうして中国は台湾という『外国』に抗議するんだろう?
@bluesayuri 抗議している彼らは中国人なのが嫌でアメリカ国籍を取得したのではなく、アメリカから搾取した情報などを効率よく中共に渡す為の窓口になるためです。なので、この運動は「台湾人も中共のために動け」と言っています。
@bluesayuri 中国人は中国から逃げる癖に他人を中国人にしようとする。
@bluesayuri 台湾の国旗が旗めくとやはり独立国家と思いますね??
@bluesayuri 台南に慰安婦建つってね(;´Д`)
中華民国だけは・・・
@bluesayuri @Marebito2010 なぬぅ~!
中国を自ら捨てた人が、台湾人に中国人になれと。
じゃあ、あんたが先ず中国人に戻ったらいいやん!
@bluesayuri 華僑は、中華人民共和国の国民です。 
華僑は、台湾の国民ではありません。
@bluesayuri 朝鮮半島に日本人は既に興味を失ってしまった。安全保障の構造は日米台の連携に切り替わっている。中国が何らかの武力攻撃を仕掛けた時点で日米台同盟が具体化されるだろう。台湾海峡沖、尖閣諸島海域で共同軍事訓練を見ることになりそうだ。
@bluesayuri 米国の台湾重視の姿勢を感じますね。
@bluesayuri 何故にこのタイミングで
国民党が台南に慰安婦像を
建立した理由が何となく
理解出来ました。恐らく
蔡総統への嫌がらせと
日台離間を狙った策略でしょう
@OqgPlMZrhqBhX44 @bluesayuri 最近の国民党は大陸中国と手を組んで
日本を悪者へターゲットしてる
国共内戦は何だった?と思います
@bluesayuri ですが、国連は腐敗の温床になっていると聞きます。
地道に二国間の信頼を醸成していくしかないのでしょうなあ。(;つД`)
本当は、国連常任五カ国は台湾????なのにね。歴史を各国に知らしめたい。
@bluesayuri @watarusensei 日本は終戦時、台湾を中共に返しいない。国際的にも帰属を決めるのは台湾人となっているはずだ。中共とは、政治も経済も軍も独立していて、独立国家としての体裁は整っている。日本も独立国と認めたらいい。台湾となら、国防、自然災害など、共有・協力できる問題も多いと思う。
@bluesayuri @rokushosun 良い傾向です!
悲願は必ず達成されるでしょう!
これ政府の公式見解にしてくれないかなあ @SatoMasahisa RT @anigoinkyo @bluesayuri 台湾は台湾、それ以外の何物でも無い
@bluesayuri おめでとう御座います
台湾は台湾!
@bluesayuri @nekorondene すでに台湾は立派な国家です。韓国なんかより全然凄い国家です。日本も早く認めてあげるべき、これからは、日米台時代がきっと来る。
@bluesayuri 「台湾は国家だ」という主張をするにあたっては、「中華民国」という概念とも訣別する必要がありますね。そうすることで「中国ではなく、台湾だ」という意志が明確になります。
@bluesayuri 韓国国旗が掲げられてるのはなぜでしょう。これだけが残念。
@bluesayuri 台湾は国です! 間違いない!
日台米サイコー!
@bluesayuri 東京オリンピックには、台湾名で参加して欲しいです。
@bluesayuri あなたの私見でいいのですが、台湾を国として呼ぶ場合、「台湾」がいい? 「台湾国」がいい? 「中華民国」がいい?
@bluesayuri 素敵な話です。日本の役人や国会議員にこんなに腹の座った人物は悲しいかな皆無。これが日本の悲劇。
@bluesayuri 一緒に揚がってる韓国国旗が気になりますが・・・(´・ω・`)
@Tooru_Mihori @bluesayuri 総統閣下が泊まるホテルだもの、VIPな韓国人だって泊まってるさ(^^)
@bluesayuri @GameCha30432412 日本人の意見。台湾は台湾。「日本と友達」だ。
@bluesayuri 米国ははっきりしてますね。中共への戒めの意味も有るでしょうね。
@bluesayuri 素晴らしいことです。
日本政府も東京五輪では、堂々と「台湾」として正名で参加させてもらいたいものです。
@bluesayuri 良かったですね。米国から流れができていることは世界に向けて強いメッセージとなる筈。1964年の東京五輪の様に、2020年の東京五輪の開会式では大きな青天白日満地紅旗を掲げて台湾選手団が入団出来ることを願っています。
@bluesayuri 中国じゃないですよ。
立派な一つの国家です。
ありがとうございます。震災の時は、お世話になりました。
@bluesayuri いつの日か、台湾の島を描いた緑と白の旗も合わせて浸透すると良いですね。
@bluesayuri 素晴らしい ^^) _旦~~。
東京オリンピック・パラリンピックも
台湾国旗を掲げよう
@bluesayuri 日本も応援してます。台湾は日本の親友です。貿易戦争でアメリカにズタズタにされ周近平体制も国内の批判に崩れかけてます。アメリカ、台湾、日本は友達??
@bluesayuri 祭英文総統外遊に米LAホテルが台湾・中華民国の国旗掲揚(台湾は国家と米証明)戦後レジメの創設に国連は親共路線の象徴だったがトランプで軌道修正開始か(チベット内蒙ウイグルと接収の戦前の帝国主義的侵略で次に王手台湾)に新疆人権問題発表開始;中共脅威に日台列島線こそ公海守る必須要件の国
@bluesayuri 台湾は台湾、中国の一部などではない。

↓話題のニュースはこちら↓