毎日新聞

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



沖縄知事選は9月30日投開票となります。

基地容認派で保守派の方は、
『国賊』または『売国奴』扱いされてしまう恐れがございます。

噛みつかれないように、くれぐれもご注意ください。 pic.twitter.com/yjmZZLxjtT
@CDP2017 常に闘わねばならないのもしんどいものです
@CDP2017 すごいですね。差別はいけないとカッコよく言っている人たちは「生産性がない」発言をした人をどれだけ差別しているのか。全否定し「辞めろー」寄ってたかってこき下ろす。その人が引きこもって万が一自殺でもしたらどうする。ざまーみろと喜ぶのか。言い間違えたんですねと注意したらそれでいい程度だ
@CDP2017 自分にとって都合の悪いことを言われると
差別
と言って非難する。
差別ではないのに差別と決めつけ、相手を差別主義者であると大声で叫ぶ人に当然、非がありますよね。

差別ではなく、耳を塞いで相手から逃げるための手段ではないですか?
あまりにも杜撰で幼稚な考えですよ。
@CDP2017 一見すると正しいことを言ってるように見えますが、近隣国の被害者ビジネスにも注意喚起して下さいね。
@CDP2017 立民が一番信用ならないのは綺麗事だけを並べるところなんだよね。
出川さんじゃないけど「リアル」が無いんだよね。全てにおいて。
@CDP2017 差別の大前提が欠落している。
差別は人の心に普通に湧くもの、決して無くなることはない、これを踏まえずに差別を語ってはならない。
@CDP2017 差別とは自分の力ではどうにも変えられない事で差別する事を言うのではないかな。
だから差別する方に非があり、差別される方に非はないと言える。
@CDP2017 小学生でも理解できる易しい表現でありながら、上手くポイントを押さえた良い記事ですね。
「どっちもどっち論」は差別問題には使えず、差別する側に非がある。
これは事ある毎に主張して行かなければいけないと思います。
@CDP2017 差別される 差別した
どんな立派な人間でも、心の中で差別したことは絶対ある 無いなんて嘘
@CDP2017 差別する方が悪い。しかし、差別された方が加害者で極悪な犯罪者だった場合は?差別されるには、差別される原因があるはず。差別は悪いことだけど、一概に言えない。
@CDP2017 プロ被害者、なんちゃって弱者に気をつけます。
@CDP2017 どちらに非があるかはともかく自分の考えを絶対的な正義だと思いこむのは危険だと思います
視野狭窄に陥ります
@CDP2017 天皇制は差別の象徴だと主張している人たちがいます。/私たちは、立憲主義を守り、象徴天皇制のもと、日本国憲法が掲げる「国民主権」「基本的人権の尊重」「平和主義」を堅持します。立憲主義を深める立場からの憲法議論を進めます。 cdp-japan.jp/about-cdp/prin…
@CDP2017 御党におかれましては、
沖縄県民として
「どっちつかず」な態度と、
今日知った県知事選挙投票日とその前日に開催されるフェスについて、だいぶガッカリしています…。
@CDP2017 小学校5年生になった時、クラスは混乱していた。新しい担任は先ず、タブーと言う言葉を教えた。どんな事があっても本人の努力で変えられない事を指摘したり責めたりからかったりしてはならない。
@CDP2017 「あいつは差別主義者だ」と決めつけて差別する時はどうなりますか?
「あいつは差別主義者だ」と決めつけた者の勝ちになるのですか?
@CDP2017 役人のセクハラ言動を、政府の責任のように騒ぎ立て、#立憲民主党 #青山雅幸 には触れない、#野党#metoo ??? は、かなり激しい差別だよね(笑)
ところで、差別を理由に 殺害予告する、#LGBT とかいう犯罪集団について見解述べてよ。人殺しを宣告する犯罪集団だよ(笑)(笑)
@CDP2017 家族、身内、政党内同士でも差別と言う言葉を都合よく差別したい側のみに使い分けてはいけませんね。気をつけてくださいね。
@CDP2017 差別問題がそういう性質を持つなら、その認定にも慎重で正確な議論が求められるのは当たり前のことだ。

正義面して他人を攻撃したい人間がすぐに差別だヘイトだとレッテルを貼り反論を認めないなら、その発言者は地上で最も醜く惨めなレイシストでしか無い。

気をつけましょうね。
@CDP2017 日本人に対するヘイトスピーチを放置または見て見ぬふり、一方の立場の主張ばかり擁護する御党は日本の政党ですか?
@CDP2017 差別される人を利用して政治活動する政党があります。このツイートもそうですね。気をつけて下さいネ。
@CDP2017 差別と区別の明確な違いってなんだろうねぇ?私の見た限りでは、立憲民主党は、安倍首相を差別してるようにしか見えないけどなぁ?立憲民主党は悪い政党?(笑)
@CDP2017 そんなことより、人から疑惑をかけられた時の疑惑の晴らし方について語ってみろよ。
「そんなことはありません」では「疑惑が深まった」となるので、「スルー」が立憲民主党では正解なのか?
子供の心配する前に自分たちの心配したらどうだ?
@CDP2017 「差別された」か否かを誰が決めるのですか?
@CDP2017 つまり、困った時は「ヘイトだ」と言えば、相手が一方的に悪者に出来るのですね(´∀`)
@CDP2017 話が全く違う。
混同すべき話ではない。
現在の日本ではこういうインチキは通用しない。
@CDP2017 立憲民主党議員のルーツのついてツイートしたら、レイシストと罵倒されました。「反差別活動」は言論表現の自由の抑圧となる場合があります。
@CDP2017 その前に、それが本当に差別かどうか考えなさいよ。
@CDP2017 #安倍 #統一教会
旦那の寿司友達の準強姦罪のFBでの釈明に対して「いいね!」を押す旦那思いのでき過ぎた奥様を持つ総理大臣
twitter.com/serioustom1/st…
@CDP2017 記事を読みましたが、偏りがあるので子供に読ませようとは思えませんでした。
人を非難する記事を書いて、差別はいけません。
毎日新聞、お前が言うな
そしてこれをリツイートした立憲民主党もだめだよ~
@CDP2017 なぜそれを言われるのか? その視点も重要だと思うのですが・・・。一方的な差別は今の日本にありますか? また、それと助長するような言動や行動がメディアをはじめとする公的と思われる組織・機関に本当に無いのか?する側、される側、そして第三者を標榜する側で検証することこそ必要だと思う。
@CDP2017 「差別だ」と叫ぶ前に、差別の基準を明確にすべき。

また、政権の要職に就いていない一議員の発言を、殊更取り上げて
あたかも差別主義が横行しているかのように見せかけるのも
レッテル貼りであり、一種の差別主義であることに気付け。
@CDP2017 @littlexaction 菅直人の「生産性」発言、放置したままでいいですか?文科省裏口入学関与疑惑の羽田雄一郎、吉田統彦の明らかな疑惑も放置のままですか?危機感、無いのか?!
@CDP2017 小学生にいってもまだ分からんだろ
@CDP2017 容姿や出自等本人にはどうしようも無い事柄に対する苛めはどっちもどっちではなく苛める側が悪い、だろうけど例えばすごく性格が悪い、意地が悪い等々いわゆる嫌われ者が苛められるのであれば一方的に苛める側が悪いってのは違うと思う。
@CDP2017 #立民党 は 「A君の友達B君が悪いことをやったら、A君が悪い」といういじめをやる政党。
また、立民党を支援する #朝日新聞 は 「A町内で嘘をついて、B町まで影響が出ているのに、A町で謝ったからB町の人が信じていても問題ない」と言う論理のメディアです。
@CDP2017 Kさんはトイレの後手を洗いません。
Aさんは Kさんを「バイキン」と呼びました。
Kさんは差別被害を相談。AさんはKさんに謝罪しました。
Kさんは手を洗わないまま給食配膳担当を続けています。
@CDP2017 差別の根底は不公平な扱いを行う事だと思いますよ。

自党の議員の不祥事や疑惑には黙り決め込んで
他党の議員が少しでも失言するとヒステリックに騒ぎ出す

自分に厳しく他人に優しく
これ基本
@CDP2017 事実を誤認して「差別だ!差別主義者だ!」と喚き立て印象を操作して、一方的に吊るし上げる方が悪い。しかも当事者そっちのけで騒いでいる辺りがなお悪い。
@CDP2017 二重国籍を維持するって事はある意味差別になりません?
国籍1つしか持ってない人が大半だから特権階級意識?

違うなら国民にキチンと違うって説明責任を果たしてもらえませんかね?

↓話題のニュースはこちら↓