ニュージランド

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@cnn_co_jp NZのトップは賢いな!
ちゃんと国民のことを考えてる。
それに比べて、日本は無策だよなぁ...
@cnn_co_jp 日本でも外国人の土地購入は
出来ないようにすべきだな、
@cnn_co_jp 日本もこれくらいの法案出すべき。野党はアホみたいな揚げ足取りばっかりせんで、少しは国益考えた法案を提出してみたら?意図的にしたくないの?
@cnn_co_jp 結局はバブルになるからね、しかも投資目的の要素も高い。NZなかなかやるな。産休とって休んだだけの事はある。(=それだけ実力がある)それに比べて安倍晋三と来たら、(`L_` )ククク
@cnn_co_jp 不動産を買われるのって、脅威ですからね(x_x)
日本も導入してほしい。
@Sankei_news 言うまでもなく、このようは法律は日本にも必要です。ニュージーランドができて、日本ができないことはない。また外国人は日本の土地を借りることはできても、購入することはできないと立法すべき。
@Sankei_news 日本は外国人の土地購入が簡単すぎる。早急な法整備を??
@Sankei_news 日本も見習うべき!

外国人もだけだ特に韓国中国のスパイみたいな帰化した奴らもだめにしたほうがいい!
@katsu321q @Sankei_news 帰化した人間が活発に反日活動を進めていて、内部が侵食されている。それが真の日本人の動きのような見え方になってしまっている。たとえば国会など。
@Sankei_news 日本でも同様の法律を!
外国人による土地取得も禁止で!

安倍総理、迅速な対応をお願いします!
@Sankei_news @eizabulo999 当たり前のこと。
なぜ海外に自分たちの領土を明け渡すのか意味がわからない
@Sankei_news 日本もやるべきですが、安倍総理はむしろ外国人の土地取得規制を緩和する方向に動きそうでイヤですね。
@Sankei_news 日本もそうするべき。
でも、国際条約かなんかで、外国人に日本の土地など購入出来ない様にするのは難しいんだっけか(´・ω・`)
@Sankei_news 海外の自国を外資や移民から守る動きが早まっている
日本も手を打たないと、流入先になってしまうのではないか?
@Sankei_news この法案を出したのが、中道左派の労働党のようですが政策を見る限り、ニュージーランド労働党は極右政党のようにしか思えません。
twitter.com/kumand_and/sta…
@Sankei_news NZにしてはちゃんとした改正案が可決されたもんだ。
でも、守れるかねえ?
@Sankei_news ひどいですね。外国人差別ですよ。ニュージーランド人はレイシストですか。
@Sankei_news >(TPP)がうたう投資の自由化に逆行する「外国人による住宅購入禁止」を公約に掲げ、TPPの再交渉が必要との立場を取っていたが、同法の改正で住宅規制を実現し、TPPとの両立に方針転換した。

日本も外国人が土地や不動産買い占めれないようにするべきだな。
@Sankei_news あと水源の買い占めも規制しないと終わる。

>移民の増加や海外投資家の購入により住宅価格が高騰し、国民が家を持てなくなっていると主張していた。←これは買い占めている中国人の事だろう。家賃滞納してなくてもいきなり住宅を追い出したりするんだってな。
@Sankei_news 家が持てなくなると
結婚する人が減り、少子化になり独身だらけになる。
@Sankei_news 日本も外国人の不動産購入禁止でお願いします
@Sankei_news @ML75u 中国みたいに一切禁止にすべき。というか日本人がその国の土地購入を禁止している国の人間には早く禁止すべきこと。
@ryoo2006 @Sankei_news 基本的は
相互主義を貫くだけで良いと思いますが
何故
日本だけが譲歩する必要があるのか
差別とかでは無くて
相互主義ですので一言で片付く話しですがね…

何の負い目も不要だと考えます??
@Sankei_news どこの国から来た人たちへの対抗策でしょうかね?
オーストラリアは政府に食い込まれて決別宣言されたり、バヌアツなんかも乗っ取り状態になったあの国かな?
@Sankei_news 日本の空き家も爆買いされてますよね・・・高齢者の住宅を担保にしたローンを展開している銀行が永住権を持たない外国人向けの住宅ローンもやってたりするらしいですし・・・
@Sankei_news サクサク可決できるニュージーランドが羨ましい。

日本は、とにかく反日メディが1番の悪である。
@Sankei_news NZが出来たんだから日本で出来ない理由は無いよな。

↓話題のニュースはこちら↓