山内康一・立憲民主党

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@CDP2017 自虐史観の押し付けはもう勘弁して頂きたい。そこまで言うなら自分たちの暗部をすべてさらけ出してもらえますかね?随分と大きなブーメランです。
@CDP2017 天皇の戦争責任を逃れるため「国体護持」にこだわり、敗戦の時期を失したおかげでどれだけの命が奪われたことか。天皇家は死屍累々の犠牲の上に成り立っている。ここにも目を向けないと、ね。「歴史の暗部」に天皇は居なかった?
@CDP2017 インドの独立やベトナムの独立に元日本人兵達がどれほど尽力したかを報道しないのはなぜ?加害者の立場ばかり強調する政党は信用されなくなるんだよ。
自分たちの先祖がしたことに誇りが持てなくなるようにするのがWGIPだということがわかっているの?わかっていてその行為をするのが罪深い。
@CDP2017 立憲民主党にとっての不都合な真実にも目を向け、受け入れる勇気と謙虚さが必要だと思います。
不都合な真実とは何か?言わなくてもわかりですよね。
@CDP2017 本当にその通りですね。自分の国がかつて行った過ちを真摯に反省し、シッカリと記憶しておかなければ、また同じことを繰り返す。
@CDP2017 俺は加害者では無い。

しかし、山内議員が個人的に土下座をし続けるのは、止めはしない。
@CDP2017 本当です。過去の罪を忘れては進めません。少女像然りです。
どうすれば…の前に 先ず
忘れないこと
きちんと向き合うこと
為政者に反省と謝罪の気持ちが無かったのなら、もう一度戦後をやり直さないと行けない…
@CDP2017 遊就館史観の跋扈する日本に絶望する
あまり賛成はしないが自虐史観のほうがまだマシ
懐疑的態度なき国家は滅ぶ
@CDP2017 自党の議員の暗部には一切目を向けないのにね。
その結果が、支持率に現れている。
@CDP2017 事実を正しく伝えるのが国会議員の責務だと思うが。

twitter.com/take_off_dress…
@CDP2017 不都合な事実=中韓の捏造

これを受け入れろって、意味わからん。
@CDP2017 この議員は誰に向かって言っているのか?まさか日本国民に向かってではないでしょうね?そういうご立派なことは国連の常任理事国に向かって言ってきてください。日本国は米軍による国際法無視の大空襲と原爆投下で何十万人という非戦闘員が殺されているのだから。被害者側は忘れてませんので。
@CDP2017 WGIPだとか、ヴェノナ文書だとか近年明らかになっとるのに、
このネット社会でまだそんな化石みたいな事言うとるんか?
だからお前らは「残党」て言われんだよ。
@CDP2017 記憶喪失ですか?お仲間議員の暗部は忘れたと?何故ブーメランを投げるのかw
@CDP2017 民主党政権の加害の歴史も、忘れない努力が欠かせませんね。加害の側は忘れっぽいのが常です。
「コンクリートから人へ」がどれほど人命を奪ったか。
@CDP2017 いや、ちょっと待て。
その、侵略とはどの国のことだ?
@CDP2017 あえて自党の暗部にも目を向け、不都合な事実であっても受け入れる勇気と謙虚さが必要だと思います。ハイハイセクハラとかタクシーとか天下り接待疑惑とか。二重国籍に不倫。その他色々。疑惑深まってます。丁寧に説明して下さい。あんまり長い時間のは勘弁して下さい。
@CDP2017 立憲民主党の議員は何も言う資格を持ってないのでどんな意見も聞く必要が無い。言論封殺とかでなく、腹黒い裏があるからです。
@CDP2017 おまえらが一番そーゆー事できなさそーだよなwww
@CDP2017 あえて自党の議員の暗部にも目を向け、不都合な事実であっても受け入れる勇気と謙虚さが必要だと思います。
@CDP2017 多くの国民の想いです

あえて立憲民主党は自党の議員の暗部にも目を向け、不都合な事実であっても受け入れる勇気と謙虚さが必要だと思います。
被害を受けた方は忘れませんが、加害議員と立憲民主党幹部は忘れっぽいのが常です。
加害の歴史こそ忘れないための努力が欠かせません。
@CDP2017 立憲民主党は日本国民のほとんどから支持されてはいないという不都合な事実であっても受け入れる勇気と謙虚さが必要だと思います。
@CDP2017 それを立憲が言うことブーメラン。
自分らは自分のとこの黒い部分に謙虚でもなんでもない。まずそこをしっかりしてからそれを言わないと信用出来ません。
@CDP2017 頑張っても頑張っても支持率落ちていきますね。
立憲支持者のみなさん、どんな感じですか~?

己の信じる者が否定されるのって気分よくないですよね。
けどね、それが民意なんですよ。そろそろ気付きましょうね。
自分の考えが間違っているかも??

第一歩ですよー。
@CDP2017 官僚、国会議員の関与が噂されている問題、
#裏口入学追求チーム 」の立ち上げを!
他のことはやっても、 #裏口入学 問題は出来ないか?
#立憲民主党

#あさチャン #NW9 #nhk_news pic.twitter.com/mU90ANfZQS pic.twitter.com/Sm9XEaJ6Fw
@CDP2017 戦争に対して加害被害を言うのはナンセンス。
双方が両方なんだよ。
@CDP2017 だったら自党の暗部にも目を向けたら。
@CDP2017 その通り!
では、立憲民主党の暗部にも目を向けてますば説明責任を果たしていただきましょうか?
革マルから献金の枝野議員
二重国籍蓮舫議員
今ホットな医科大問題吉田議員
セクハラも二人いましたよね?
ハイハイとタクシーでしたっけ?
さあ、目を向けようか!!
@CDP2017 いつまで?
子供や孫にも罪悪感を背負わせるようなふざけた事をいつまでさせるの
@CDP2017 暗部しか見ていない、しかも真実か疑わしいものしか見ていないからあなた方は支持されていないんです。
@CDP2017 負けたから責任を押し付けられたわけで、日本はナチスじゃない
「不都合な事実」も検証しないと
カネや日本サゲに利用してる輩が多い
@CDP2017 全くそのとおりです。一部のネトウヨのせいで日本全体が国際社会から非難されることは防がねばなりません。最近はネトウヨと変わらない思想の議員も散見されますが、そういうのをしっかり落選させるべく頑張ってください!
@CDP2017 私の両親の祖父は何とか無事帰還しました
つまり軍部の命令で戦地へ赴いた被害者
命令を出した軍部は加害者
@CDP2017 一部の人間が利益追求のために、
他の多くの人間の
生命や暮らしや将来の希望を脅かす。
最も悲惨な形が戦争。
でも同じような人権侵害は、
いつ・どこでも起こりうる。
現在偶々それを免れている人々が
悲劇のない未来を目指すためには、過去の犠牲を思い起こし、
そこから学び続けなければならない。
@CDP2017 強欲で狂ったやつしか戦争なんかしない。自衛の為の戦争ではなく、他人の物を捕るために行った。強欲の駒に過ぎない人が無知から自民党に投票している、信じられない。道を間違わなければ明るい未来が待っているのに。追い詰められ目先すら見えなくなっているのだろうか? 若者に呼び掛けて。
@CDP2017 いつまでも敗戦にこだわって日本を攻撃して票を得る政党。
そんな愚かな政党がいつまで存続できるのか。
@CDP2017 嫌です。
私は当時の加害者じゃないし、そんな私が当時の被害者じゃない奴らに何故謝るのよ?
@CDP2017 加害の歴史を忘れるなと言うのは、合意を守らない国、過去の日本の加害をもとに自らの今の加害を正当化する国には適用されません。
そこは混同するべきでは無い。
@CDP2017 「自国の歴史の暗部」
=「民主党政権時代」
=「自国の歴史の恥部」
@CDP2017 それをなぜチャイナに言わないの?
ダブルスタンダードの立憲共産党さん
@CDP2017 自党をお嘆きになってらっしゃるのですね?
分かります
一見民主党さん
@CDP2017 多くの国民がWGIPの洗脳から解けてきているのですから、いまさらこんなことを言っても意味ないですよ。
@CDP2017 あえて自党の議員の暗部にも目を向け、不都合な事実であっても受け入れる勇気と謙虚さが必要だと思います。セクハラ被害を受けた方は忘れませんが、加害の側は忘れっぽいのが常です。加害の歴史こそ忘れないための努力が欠かせません
@CDP2017 自分の党の不都合な事実は受け入れるの?
@CDP2017 「あえて民主党政権の暗部にも目を向け、不都合な事実であっても受け入れる勇気と謙虚さが必要だと思います。被害を受けた国民は忘れませんが、加害の側は忘れっぽいのが常です。加害の歴史こそ忘れないための努力が欠かせません。」

↓話題のニュースはこちら↓