爆買い

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@daitojimari 秋葉原にまだあるので、そっちへ移動するだけかも…
@daitojimari 日本のお店は日本人に買ってもらう事を頭に入れて商売をするべき。中国人の様な客を抱えてもいいけど、日本にとっていい結果には決してならない事をよく考えてほしい。結局はお店が潰れるだけ....。高い勉強代になっただろう....。
@daitojimari 中国へのアメリカからの融資は昨年比92%減
中国の人民元暴落で資本流出してますし
また、社債のデフォルトも半年の時点で例年の1.7倍近いですし
重機の販売台数もピーク時の8割減と
目に見えて悪くなってますからね
@daitojimari OKと思う反面、売れ行きが減ることを意味してるわけだから、その意味ではこの分の収益を取り戻すのはなかなか大変だと思う。しかし、いくら文化の違いとはいえ、集団でやってきてフロアにべたーって座り込むのはホント止めてほしい。
@daitojimari かつてはね、「朝日無線」という小さな電気屋だったんだが、中国に魂売ったらおしまいだよね。
@daitojimari 日本もアメリカに協力した方がいいのに
@monaconigo @daitojimari 現政府が考えても、認められない認めない政治家、官僚、企業が多いですからね?
@daitojimari やはり爆買いツアーは一時のブームだった。
このせいで都内の常宿にしていたホテルから宿泊予約を断られ、別のビジホに変えました。
ブームが終わって戻って来てと言われても1度追い出されたホテルに戻る事はありません。
買物も同じく、追い出した客は戻らないでしょうね。
@daitojimari チャイナのバブル崩壊の足音が聞こえる。
@daitojimari いい感じですね???、引き潮が始まりました、さて次の満潮は百年後くらいかな?支那大陸が四千年も続けてきた文化「易姓革命」の始まりです。(嬉)
@daitojimari そういえば最近は大型観光船での爆買い訪問も去年より減った感じです。
@daitojimari ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
@daitojimari ?ここって、中国企業が買収してなかったっけ?
@daitojimari 家電に関しては、この店で買い物をする様子を垂れ流して、

【 爆買い!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 】

って、印象操作してましたよね。
twitter.com/daitojimari/st…
@daitojimari @sancha5656 中国企業になってたの初めて知りましたわ。
だから中国人御用達なのね。
@daitojimari @kotamama318 バッタの大群が、観光立国の牽引役と勘違いしている愚かさから、早く脱却してくれ!富裕層のリピーターに照準を当てる企画を作れ!
@daitojimari 1ドル6.9元超えましたね。米長期金利の上昇とFRBの金融引き締めの影響ははっきりしてますね。
@daitojimari ラオックスっていつのまにか単なる免税店になってたからなぁ。時間の問題だったのかも。
@daitojimari マナーの悪い中国人の客が増えれば日本人の客は嫌気がさして来なくなりますね。
@daitojimari おお~~私の街のイオンでもニーハオの方がたくさんお土産を買ってバスに持ち込んでいるのをたまに見ますが、それもなくなっていくのでしょうかねぇ…
@daitojimari 1-6月4億6800万の黒字かな・・・
サッと稼いてサッと逃げる。
メンツどうこう言うよりも利益を大事にする、経営としては間違ってないじゃない?
爆買いが少なったと言うよりも地方に分散してるだけだろう
記事一本で終了とか、すこしばかり早まった内容じゃない?
@daitojimari メルサの方を閉めた方がいいんじゃない?
@daitojimari 大阪 ミナミ界隈では、
インバウンド=中国観光客の爆買い
が通説だったが、昔の話。
@daitojimari お疲れさまでした。ひととき、良い夢見られて良かったじゃん。
@daitojimari @camomillem 中国は国家政策として個人・私企業の行動を規制出来る。
中国の個人・私企業の行動が、ある国・地域の短期的な国益に繋がり、その継続性が当該国・地域に必須と言う段階になると、中国政府はこれを当該国・地域への対抗手段足りうるとする。
例:韓国のTHAADへの報復手段(韓国観光、ロッテ商業活動)
@daitojimari @camomillem ラオックス、三十数年近く前までは、普通の家電販売店でした。地元にも店舗があってカセットテープやウォークマンなど、何かある度によく買い物してましたよ。もうそれも昔の話なんですな…。
@daitojimari @nikkei 京都のマルイにも…先ほど見ましたが…関西は中国人観光客が大勢…関西も同じなのでしょうか?
@HisashiNatsume @koutarzz @daitojimari @nikkei 京阪神どこでも多いよ
というか全国どこの観光地に多いですよ
場所によっては日本人が少数派
@daitojimari 中国の爆買いは終了しても…それを認めない認められない政治家や官僚や企業がまだまだ実在する…

最近、日本は、日本語が通じない場所が多い…案内窓口で日本語が通じない、コンビニで日本語が通じない、飲食店で日本語が通じない…日本人が住みづらい日本。
@daitojimari やっと潰れたか。これからは米国のチャイナ政策を参考にして欲しい。日本政府はダメか。
@daitojimari 地方のラオックスは早々と撤退してたけど、いよいよ中国経済の終わりの始まりが来たのかな?
@daitojimari 中国のバカ?いゃ爆買いは終結
奴?連中の次なるタ―ゲットは
ヤカマシ愚連隊はもはや結構で
インバウンドと言いつつも…☆
?FUCK!!out!chinese!??
?御免被る?pic.twitter.com/zUauGWY3oO O
@daitojimari @taji_na あんな地代の高い銀座で収支はどーだったのかね?逃げ足が早くて素敵すぎるよ??。赤字垂れ流しで日本に貢献して欲しかったねぇ~。
@daitojimari そもそも、銀座にラオックスなんて場違いだった。
集団で歩道にべったり座り込む中国人、ウンザリ。
@daitojimari 大阪のラオックスも減らないかな。
大丸心斎橋店のはホントに無くなって欲しい。
@daitojimari チャイナ経済の終わりの始まりですね。最近、良いニュースが続きます。
@daitojimari でも、「銀座」の高級なブランドイメージが完全になくなったな~、、、
中国効果だな~、、

↓話題のニュースはこちら↓