小野次郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



おめーらが公務員や労働者の待遇どんどん破壊して数年で変わる非正規公務員ばかりにしたからですよ?

自給900円になじみの相手覚えてもらおうとかふざけてるの? twitter.com/onojiro/status…
@gerogeroR そもそもクレーマーが増えたからお客様対応のマニュアル化が進んだのに、そのクレーマーがマニュアル化を批判するとか、チャンチャラおかしいわけですよ。
@John_Doe20001 @gerogeroR この小野さんと同じようなクレーマーに絡まれて、同じようなこと言われました(笑)
@gerogeroR 間違いないですね。
長く居ない職場で人の顔覚えろってのが無茶な話。
終身雇用しろとは言わないですが安定して稼げるようにすることが少子化対策の基礎ではないかと。
@gerogeroR 逆になんで覚えなきゃいけないんだ。親しい中ならともかく、あくまでも「他人」だろ。
自惚れんな
@gerogeroR 馴染む程お役所の窓口に通う人って・・・(´・ω・`)
@gerogeroR これはふざけてますね。
プロフィールに『改革志向だが戦争には反対』って訳のわからないこと書いちゃうくらいふざけてますね。

そしてホーム画がお花畑なのがさらにふざけてますね。ここまで行くと逆の意味でとれってこと?
@gerogeroR 役所で馴染みの相手って…居酒屋じゃ無いんだから…
@onojiro 区役所、税務署や職安でも、お客様に接する部署は非正規職員が働いています。
3年以上働けず、次々と移動していきます。皆さん、一応大卒者ですが、正規雇用じゃない人が多いんですよねぇ?
@tukijineko222 @onojiro 個人の幸せや人生を全うするのは日本では難しいのではないかと感じます。権力側に対抗するために個人が強くならないと難しいのでしょうね。
@JKAMISA @onojiro 多くの人は働かずには、食べていけません。ご存知のように、多くの非正規労働者は、家族を養うだけの収入は得られず、ますます日本の人口は減少していくでしょうねぇ?
@onojiro @setukotokoutaro 大企業と役所の窓口や現場業務に顕著ですが、身分と給与が保証された正社員や役職者が前面に出ず、派遣労働者に対応させるのが当たり前になってしまいました。階層社会かよと。

モラルを説いても改善の見込みはありませんので、派遣労働の全面禁止が妥当な政策だど考えます。基本は直接雇用です。
@onojiro 先に書かれている方がいらっしゃいますが、働き方について余計なことをしすぎた結果です。
それは現与党も含めた、情けない平等主義(決して平等とは言えない)、平坦なものをしようとして人を劣化させたように見える結果でしょう。
そして、目上になってしまった人は、それを劣化と表する。
@onojiro そうですよね!
政治家も劣化してますね
政治家も外人にさせたほうがずっとマシですよね!
@onojiro @marxindo どうやって日本中の官民窓口対応を調査したんですか?
サンプル数はどの程度ですか?
まさかまさか自分が行った市役所や喫茶店での出来事を見ていったりしてませんよね?
それってあんたがただ単に店員に嫌われてるだけだからね?
老害の最たる例だよ
@onojiro コンビニについてのみ言えば、外国の方々は素晴らしい接客をしていると客の立場として思います。
@onojiro 何と短絡的な。あなたはそれでも日本の国会議員ですか?その程度の浅い思考で日本国民の納めた税金で食べる資格はない。不見識を恥じよ。
@onojiro 窓口の人に豊かな生活が遅れる時代じゃなくなったってことです。
何なら自分の給料から窓口の人に感謝の気持ちとしてチップでもあげたらどうです? 絶対やらないでしょうけど。
@onojiro 低賃金のバイトや非正規ですからね。
@onojiro 劣化は流行り言葉とはいえ人に対して使う言葉として違和感を感じます。アナタの仕事ぶりは劣化してると言われて笑顔で対応出来ますか?
@onojiro 相手の仕事に期待するなら、それ相応の賃金を支払うべきです。
報酬に対して多くを求めるブラック思想が今の日本の生きづらさの一端です。
立場のある方なら、もう少し考えて発言してください。
@onojiro どこに行っても塩対応されるってことは、窓口の人に嫌われるようなことしてるんじゃない?
@onojiro 国会議員の質の低下の方が国家の一大事だ!
@onojiro そんな人間を、教育と人権と言う名の下に、量産してしたのは誰だ、と、言いたくなる。
我々、年長者の責任は重い。だからこそ、声を上げ現状を変える不断の、普段の努力が必須だ。
@onojiro 考えてくれません。その場凌ぎの対応ばかりです。
@onojiro そういう事情でしたら、国外で暮らすのはいかがでしょうか。日本にいても生きにくいだけでしょう。
@onojiro 劣化というか、今までが高すぎたのでは。世界的にはまだまだレベル高いよ
@onojiro いろんなことがネットで出来るようになり、いわゆる「窓口」の必要性が無くなって来ている。そうなると窓口に座る人のクオリティも下がる、と。強引ですが私はそう思います。
@onojiro えっ、みんなの党や日本維新の会はそういう日本を望んでいたのでは?人件費カットで企業を元気にして経済成長を図るのではなかったか?

(ま、短期雇用を主にして誰でもできるよう仕事をマニュアル化していけばそうなるんだけどね。) #小野次郎
@onojiro いや、時給1000円未満とかの非正規労働者に求めすぎやない?
それに大半の企業はマニュアル化してるからマニュアル通りの仕事だゾ
@onojiro あなた方のやってきた成果が出たじゃないか。
お め で と う。
@onojiro それを言うのであれば、派遣の3年期限とかフルタイム労働者を正規雇用と認めないとか、そういう歪んだ雇用環境をまず是正してからにしていただけますか。
まず日本国内のサービス業に最低月収25万円以上を保証してから言いなさい。時給900円や1000円程度しか与えられてないのに質を求めるな。
@onojiro そこまでのサービスを求めるならそれなりの人件費を出して正規職員を配置しましょう
薄給の非正規職員の窓口係に求めすぎです
お客様は神様の神様は、神様と思って理不尽な仕打ちをやり過ごさないとやってられないという意味ですよ
@onojiro 馴染みの相手だったらどうするんですか?優遇しろということですか?
@onojiro こんばんは。初めまして。それ次第にAIにやらせて行くようにしたほうが良いです。どのみちそういう時代になるのは避けられないですし、そんなやる気のない人間たちに訪問者の大事な時間や精神が割かれるなどもってのほか。やる気のない人には一発思い知らせた方が今後のためです。
@onojiro そんなに覚えてもらいたいのですか?(^_^;)
@onojiro 貴殿はたしか小泉内閣で小泉の側近でしたね。小泉は竹中平蔵を総務大臣にし自民党はもとより日本を解体を実践した。
公務員改革、構造改革の結果がこれですよ。
今さら何を嘆いているのやら。
派遣会社栄えて民は衰弱。
警察官僚も劣化したわね。
@onojiro 学校の先生も。
皆んな、一度、接客を学んだ方が良いですね。研修! 百貨店とかスーパーで。
@onojiro 日本中が劣化してるんじゃなくて、小野さんが歳をとって我慢が出来なくなってるんだよ。要は小野さんが劣化してんの!!
@onojiro 低賃金の手っ取り早く使えてすぐにクビにできるバイトばかり使いたがるから。区のイベントも安くできる会社にまるなげだから安っぽく雑になった。まず盛り上げようとする心が無い。
@onojiro 行政の無駄をなくそうと仕事に責任を持たない非正規職員を採用するように改革してきたのが平成でしたからね。
@onojiro それら窓口の正規雇用を構造改革で減らしてきたからサービスが悪くなったと思います、日本の労働者の待遇改善が解決案だと思います。正規雇用を増やしましょう
@onojiro はぁ???
じゃあ窓口に並ぶ人の劣化も考えてくださいませ??!
@onojiro それ、どういう調査をどう統計処理して出したんですか? それとも言ってみただけ?
@onojiro 小泉の秘書官?
お前が犯人グループじゃないか!
若者がまともに働けない国を作った親分を批判しろ!!!
@onojiro @BANNO_KATSUMI
役所は正規公務員の応対の悪さが評判。ホント怒りたくなるぜ。特に法務省かな。
@onojiro 高給取りじゃないんだから、期待していいレベル超えてますよ
@onojiro そんなに日本が嫌いならとっとと日本から出て行けよw

↓話題のニュースはこちら↓