習近平

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 中国に比べると日本はなんて良い国なんだ。朝日、毎日系列のマスコミ含めみんな散々言ってるのに誰も捕まらんからね。
@Sankei_news まぁ~無理もない。この様に心のバランスを崩した若者はいて当然でその意思表明するのは少数。潜在者数は億と言う人民が心の奥底に秘めているのだろう。北京政府も気が付いても良い様なものだが、見て見ぬふり。上辺だけの近代化発展を遂げても心の豊かさを疎かにする北京政府の政策だもの、当然だ。
@Sankei_news 都合の悪いのは何でもかんでも江沢民派の仕業っていう人、いるよね???w
@Sankei_news 中華思想に楯突いた罪?
二階や経団連、左翼リベラルはこういう中共のやり口をどう思っているのだ。
ナチスやKGBしか比較にならない悪質極まりない独裁社会ではないか!
@Sankei_news 日本は本当に自由な国だなあと思うわ。
@Sankei_news 反日国の若い人は苦しいかもね。特に日本が好きな子達は。
@Sankei_news 安倍さん大人気?

中国????共産党が滅びますように…
@Sankei_news 安倍首相がプーチン大統領との会談に遅れたので、小走りしてプーチン大統領の元に駆け寄った出来事に対し、その光景に中国のネットでは敬意を表した人もいたという記事を思い出しました。

安倍首相を讃え、また畏れるコメントに理解し合える事を嬉しく思いました。

kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-168… pic.twitter.com/TzfpZPGAlR
@Sankei_news 安倍総理の独裁やら圧力やら騒ぐのは馬鹿馬鹿しい。他国の状況を見ろ。ここまで自由が保証されている国がどこにある?日本で人権やら平和と活動してる人は世界情勢を理解していない。
@nEofxogShs8DSjL @Sankei_news その言論の自由など日本の民主主義が安倍首相によって危うくなってきているのです。
@Sankei_news >公共秩序騒乱の疑いで刑事拘束
>中国メディアは男性について、日本軍国主義を称賛する「精日(精神的日本人)」だと批判

もし日本が中国と同じ状況なら、反日・親中はメディアから叩かれ、場合によっては刑事拘束されるね。
安倍総理のポスターに墨でもかけたもんなら行方不明だよ。
@Sankei_news @NMugai 安倍家待望の跡継ぎとか言われちゃうからやめなされ。
@Sankei_news 韓国でこれをいうと民衆から攻撃されるが、中国では政府から弾圧される
@Sankei_news 逆に日本で、中国人が中国最高、キンペーは俺のオヤジと言おうと、冷めた目で見られて終わり。
日本は自由な国だね。
@Sankei_news 日本の首相を俺の親父っていうのがなんで日本を称賛した事になるのか……

思想犯を捕まえるのには理由はなんだって良いんだよね

人権なんて存在しない中国太陽が眩しいだけでもお前のせいだって捕まるだろう

日本の自称人権活動家なんて本当にぬるま湯につかってわめいてるだけだなぁ
@Sankei_news 細かいところまでチェックしてる
言論の自由がないって怖いよな
@Sankei_news 日本のパヨクは平和の象徴だったのか!
@Sankei_news 中共から見れば日本は全ての自由が有るだろうね。トップの首相をあれだけボロクソに誹謗中傷しても拘束されない、溢れるエロ画像、充実した社会保障に憧れても不思議ない。
@Sankei_news 「わしが育てた」の逆バージョンですね
@Sankei_news 中国でこういう発言したら即臓器提供者になるのかしら??
@Sankei_news 「?は俺の友人」とか「?の嫁は俺の学校の名誉校長」とかって、周りに忖度させるケースってのはあったが。
@Sankei_news うーん中国が主張する帝国主義な日本でもファシズム国家中国よりはマシ。
帝国主義なのに資本主義 帝国主義なのに民主主義 変な国だよ日本は(棒)
@Sankei_news 安倍氏をおやじとするのは日本でも問題だけど
@Sankei_news この中国人の方、頑張って欲しいわ!
@Sankei_news こんなに言論の自由が無いなら、日本びいきになっても、不思議ではない。┐(-。ー;)┌拘束された青年は、日本に行った可能性有りそう。
@Sankei_news Twitterにハンネを安倍晋三と名乗る中国人が居たが、あいつじゃないよな?
何かあいつのキャラとダブる。
その後アカウントは凍結されてしまったが。
@ringo_AIdokusai @Sankei_news あいつ過去にも習近平の悪口をボロクソにネットで批判したら警察に捕まって5日間勾留されたとか言ってたんだよね。
発言も相当過激で中共幹部を拉致して船で日本に連れ去り日本刀で刺し殺す訓練の道具にするとかTwitterで呟いてた。
俺は流石にそんな発言はTwitterでもヤバいと忠告したんだが。
@Sankei_news >サイト「微博(ウェイボ)」で「安倍首相は俺のおやじだ」などと日本を称賛する書き込みをした18歳の無職男性を16日に公共秩序騒乱の疑いで刑事拘束したと発表した。当局は民族感情を損ねる言論だと主張している。
@Sankei_news 不都合を様々に抱える中国共産党にとって国民に自由を与える事は崩壊に向かう恐れがあるのです。
中国国民は共産党にとって「駒」にすぎませんが最大の敵になりうるのです。
もし世界が人権の2文字で団結できたら中国は太刀打ちできません。
それを防ぐために経済を武器に工作してるのです。
@Sankei_news 中国こそが独裁国家、独裁政権、人権蹂躙ですね。
@Sankei_news @sun_koubun 民族感情を損ねる発言により拘束する。一体いつの時代を中国は生きているのか。
@Sankei_news 安倍がどうこうは別として、中国の言論統制もネットには追い付けないんだろうね。しかも、海外にどんどん出て行けば視野も広がるわけだし。ただ、日本に来ないで欲しい。
@Sankei_news 日本の安倍政権を羨み、中共の独裁政権に幻滅する気はわかるけど、
安倍さんはお前の親父ではないぞ…
@Sankei_news さすが言論の自由が無い国は政府が気に入らない書き込んだだけで逮捕か。これでウイグルを大量収容してないと主張しても信用されんわなw
@Sankei_news え?
間違えてるのは「安倍はおやじ」だけじゃん。
正しいこと言ったら、拘束なんだね。
@Sankei_news 中国共産党嫌いな人民から見れば安倍首相は神に見えるだろうな。
@Sankei_news 習さんを批判すると罰せられ、安倍さんは誉めると罰せられる、これを偏った正義と言わずして何と言う?

↓話題のニュースはこちら↓