谷口真由美

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



改憲に向けて国民の理解が進んでいないのはメディアの責任が大きい。社会保障や経済の課題は国民を守る国の存在があることが大前提なのだが、その基盤が揺らいでいる危機的状況の中で、憲法改正が最大の優先課題ではないか?
@sumerokiiyasaka @wdtxhy11pmfaqbr 改憲議論が盛り上がらないのは、野党が議論から逃げ続けるから。そこには触れないのか?
@sumerokiiyasaka 日本国憲法、法律に基づいて、理論的に説明してくれませんか?内容が犯罪心理学で、私には理解できません。
@wanpakutenshi @ISOKO_MOCHIZUKI 平和教育はコンクリートから武器へと言う流れに水を差すので、都合が悪いのです。
@wanpakutenshi 平和教育は"政府の言うことは信じるな"ということがどうしても出てくる。
だから政権側は潰しに来る。

すでにかなり騙されているし、隠されている。

戦争目的でなくても、やってることは軍国教育と同じ政府の言うことを疑いもせず聞く人間を作ること。
@wanpakutenshi 18歳選挙権で、
学校では
選挙行け!
は、言わんとアカンが、
選挙の争点について、
先生がコメントしたらアカンらしい。
馬鹿か?
どこまでスポイルされとんねん。
@wanpakutenshi 昭和、夏休みの登校日は広島の原爆の日、毎年毎年「はだしのげん」の実写版を見た。
高校の修学旅行は、広島 原爆ドームと原爆資料館 江田島でカッター訓練
戦争の怖さを思い知らされた。
教育が一貫していた。
@wanpakutenshi 平和教育で重要なのは戦争体験談を年配者から聞く事だろうと思います。私は自分の祖父母や広島の被爆者、沖縄戦経験者から聞き平和の尊さとありがたさを知りました。しかし戦後生まれの人が70歳を超え戦争体験談を伝える人がどんどん減少しており今しかチャンスがありません。
@wanpakutenshi 集団で生を営む限りあらゆるものは政治的なはずで、むしろ一番の問題は非政治的な領域があると固く信じられていることだと思います。
サンモニ谷口真由美氏
平和教育をすることすら政治的だということになって来ている。平和教育をする機会が格段に減っている。本当にあんなことやっちゃあいけないという意識をどこまで醸成できるのか。

平和を築くための方法を学ぶ平和教育は必要ですが、戦後に行われた思想教育は極めて有害です。
松原耕二氏
天皇陛下は憲法をまもるとか、まもるべき大切なものとか、ことある毎に憲法の話をされている。これはある種、言わなければいけない切実さと言うか、口にしなければどうしようもない叫びのようなものを感じる。

典型的な天皇の政治利用です。
@kazue_fgeewara 平和にしたいと思う教育、大賛成
問題は、「平和と叫んで丸腰になると、戦争はなくなって平和になり、ヒトラーもいなくなる」というデタラメ教育なんです。
谷口:平和教育をすることすら政治的だということにどんどんなってきていて、子どもたちが私が幼い頃よりも平和教育をする機会が格段に減っているような気がするんですね。

アンタらの平和教育が左翼教育だとバレたからだよ! #サンデーモーニング pic.twitter.com/KGasPcv8qv
@fujimarubit 平和教育は大切。中国や北朝鮮に対して対話とそれ相当の抑止力で対応し相手に戦争を起こさせない平和をどのような現実的な思考で維持すべきかをもっと教育すべき。
@fujimarubit 本当にそう。
平和教育を政治活動に
利用してきた輩が、何を言うかと。
@fujimarubit @harumiru18 ん?平和教育ってなんだ?
戦争はあきません、とか教育でなく万国共通の意識な。

あんたらの言うことは左翼教育のことだよな?
@fujimarubit @harumiru18 これさ…もうわざと叩かれるコメントして仕事もらってるとしか思えない。

ただのヒール役なんだよ。 pic.twitter.com/1Yura55alp
@fujimarubit @Bibleblack3 その平和教育が左翼によって歪められて行われているからだろ。
@fujimarubit 洗脳教育、反日教育と
言い換えてもいいね(´・ω・`)

山口二郎みたいな人もいるし、
教授とか教師とか
あてにならないからな。
twitter.com/fujimarubit/st…
@fujimarubit @OqgPlMZrhqBhX44 この谷口さんと俺、そんなに年齢差はないと思うが、子供の頃に平和教育なんて無かったぞ。忘れてるだけかも知れないが、その程度だから大したこと無い。
@fujimarubit @tk09058283217 平和教育の名を借りた思想教育をするからですよ。
平和教育に国防意識は欠かせません。
@mimamorisu @fujimarubit 日本には不要な平和です。要は隷属して寛大な御主人様の慈悲に縋れと言う事でしょう。
 ここで谷口女史に言います。日本がその寛大なる御主人様に隷属した時、真っ先に粛清されるのはあなたですよ。
@iorin1432 @fujimarubit 平和を維持するには、軍事力が必要です。谷口女史は言うでしょうね。「憲法9条があって軍事力を持たなかったから平和が維持出来た。」と。
 日本に在日米軍と自衛隊があったから平和が維持出来たのです。
@fujimarubit そもそもが「平和であればいい」「人の命が大事」なんてわかりきった話、教育でやる必要もない。『左翼教育』以前に、ちょっとでも頭が働く子供には『中身のないもの』だってばれていたんだよ。

>アンタらの平和教育が左翼教育だとバレたからだよ! #サンデーモーニング
@fujimarubit はだしのゲン、少年誌の連載終了後、赤旗と日教組により歪められたという話は有名ですよね。
@fujimarubit 平和教育
事なかれ主義
人がいじめらてても知らないフリ
@fujimarubit @shigeru_sat64 本当の平和教育とは「自分の身は自分で守れ」だ。バカヤロウ。
@fujimarubit 戦争しちゃいかん、と憲法の前文に書いてある
憲法に書いてある事を教えてなぜいけないのか????
なぜ左翼教育なのか??

どこの国の人????
@fujimarubit おっしゃる通りで、現在の日本で平和教育ってなんですかね。1950年以降で平和教育の必要性に違和感を感じますし、それこそGHQのWGIPの洗脳プログラムが解けない様に左派が利用しようとしてるんじゃないかと言う懸念さえ感じます。
@fujimarubit @shino2624 親がまともになって来たってことね??
私のような田舎暮らしならいざ知らず、受験戦争で大変な地域の方々とか、あんなアホなことに労力を割けと言われたら、キレるだろうしなぁ。だから、高槻方式とか作るんだろな、あいつら。九州でも怪しい受験精度の地域にはパヨク議員がいたりする。
@fujimarubit @konata_takana 平和教育の意味がわかりません。日本の領土、国民の安全、諸外国からの侵略等、どうしたら、防ぐことができるか。の・・教育ならわかりますけど。
@fujimarubit そもそも平和教育とは…w
戦争が悲惨なものだなんて長い歴史の中でみんな知ってることだろ
@fujimarubit @harumiru18 本当ですね。
谷口さんの言われているのは、真の平和教育では有りません。
平和とは秩序の取れた状態で有り、それをどう守るのかを間違えて教えるからです。

平和を守るのは、憲法や祈りでは無く力なのです。平和を守ると言う事は、その為に戦う覚悟と備えがいるという事です。

間違っています。
@fujimarubit @koutarzz ◎ 昭和の教育はGHQの日本弱体化教育!自虐的教育!
@fujimarubit @harumiru18 程度の低い教育だったから、大阪国際大学しか入れなかったんだよ。 pic.twitter.com/JUxgmS42UB
@fujimarubit 平和教育がなんだか知らんけど

戦争は悲惨なものだから戦争反対っていう浅いところで思考停止しないで、戦争にならないためにはどうするべきかってことを具体的に考えて欲しいと思う
ウイグル人を虐殺してる国が近くにあるだってことを踏まえてね
@fujimarubit @senna_tetsu 経済政策(間違ってもいいから)を言わずにひたすら平和平和、戦争の悲惨を言うの見てるときちがいかと思える。
@fujimarubit 昔から自称平和主義者は対アメリカになると狂暴化する。
@fujimarubit 正確には
 国を舵取りすることが自主的にはできなくなる矛盾した
 憲法9条礼賛の夢想・一国平和主義を基本に据えた
 無防備宣言ジャパンを目指した破綻価値観を刷り込む教育じゃの(*´ω`*)

↓話題のニュースはこちら↓