石平

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@sumerokiiyasaka @dreamingponta 中国人のバイトの女の子?

中国語で話すときは鬼のよう??
声も表情も雰囲気も
でもケンカしてるわけではないのです?

その中国の女の子が日本語で話すと
まるで天使のよう??
優しくしてるわけではなく
普通に話してるだけなのです??

これは日本語の持つ言霊の力
なのでしょうか?
@gakuryuekisya @sumerokiiyasaka @dreamingponta マレーシアで宿泊したときの ホテルマン!
男性でしたが、日本語と中国語を話しているときは、 
別人でした!その時は??って思いましたが
DHCシアターで、石 平さんの話を聴いて納得しました。
@sumerokiiyasaka @Brave_Japanese ワイが居た会社には、中国の方々が居ましたが、日本人の現場リーダーの方は、中国の方々より沢山仕事を率先垂範して行い、失敗を極力減らす努力をしたので、中国の方々から尊敬されてました。その時解ったのが、中国の方々と何かやる時は、先手必勝!失敗は絶対にしない!の二点ですなあ。
@sumerokiiyasaka @liyonyon 日本も裕福じゃない下層階級はそうなりつつある兆候がある。遺伝子と文化と経済どれが一番影響するのか、僕は経済だと思う。なぜなら人間はそもそも日本人さえ弱肉強食だと思う。
なるほど RT @sumerokiiyasaka: 中国人の話し声が大きい、行列を作らないのは、モラルの問題と言うよりも、そうしないと弱肉強食の中国社会を生き延びれない厳しさがありますよね。究極の個人主義の人々に周囲を思いやる日本人がまともに太刀打ちできるはずがありません。 ht
@sumerokiiyasaka 歌なんかを聞いてると中国語は綺麗だと思うんだけどね、柔らかく優しく話すと素敵な言葉ですよ。大声や列に並ぶくらいの事は今からでも幼稚園から教えたら良い、国内にはそうするから大人も守れよ!やらないと罰金な?で通用せんのかね?こういう時こそ共産国を使えばいいのにな。
@sumerokiiyasaka 中国人の声のデカいのは思いやりの面もありますね。言わないと相手には伝わらないはずだから伝えるために大きな声を出す
中国語は罵倒の語彙がとても多いのですが、これも殴り合いにならないために、より高度な言葉の暴力で勝負する意味があります
日本から見ると野蛮に見えますし勘弁して欲しいですが
@sumerokiiyasaka @megadaisan 日本も、敗戦直後はそうだったと
聞いたよ(?_?)???
@sumerokiiyasaka ホント、大陸中国の方達は声が大きい方か多いですね。全員では無いでしょうが。
@sumerokiiyasaka 昔の日本軍では内容ではなく、声のでかい奴の意見が通ると言われましたが、言ってみれば中国と同じようなものですね。また昔の日本のマナーもひどいです。行列を作らないのは当たり前、割り込んだ人間同士が殴り合いの喧嘩になるのは日常茶飯事。公共という概念がありませんでしたから
@sumerokiiyasaka 中国に「人の迷惑。」って言う言葉は存在するのかなぁ?
@sakurasakuumi @skukujyo2 @sumerokiiyasaka 自分にとっての迷惑はあっても、
自分の有利なことが
他人にとっての迷惑になるなんて考えがない。
自分の利益のみ。
@sZ93JRcfYC2XWgn @sakurasakuumi @skukujyo2 @sumerokiiyasaka しばらく香港で仕事していたので。
でも、広東人や香港人と大きな違いが中国本土人にはあることは確かだ。
@sumerokiiyasaka @dreamingponta 声が大きいのは
中国語の宿命です?

支那人の問題ではありません?

中国語は1文字1音節なので
少しでも聞き逃すと
意味が違って受けとります。

大きな声で話さないと
自分の意志が
正しく伝わらないのです?
@gakuryuekisya @sumerokiiyasaka @dreamingponta 旅行時の中国人ガイドから、中国では声が大きくないと勝てないと教わりましたよ、物静かな人も居ましたけど、
良し悪しは別にしてそういう社会性なんでしょう、
@sumerokiiyasaka とにかく彼等の大多数は一般的に「民度」が低過ぎてお話になりません。
過去のようにあの国土に閉じこもって自分達同士でやり合っている分には気にもしないし、ああいう政治体制を選んだ自業自得だと思っていたけど、国際的な助けで経済力をつけた今 大国ヅラして「世界に恩を仇で返そうとしています!
@sumerokiiyasaka なぜか蓮舫が浮かんだ。
間違ったことでもでかい声で言い切ったら勝ちっていうのがありますよね、あちらの人間には。
@sumerokiiyasaka 中国の日常ウォッチするために、中国人の方をフォロー。地獄の沙汰の動画が出てきます。日常的に、殺人的暴力事件が起き、そこに人集りができて見物している。日本の駅で見る乗客同士の暴力行為の比ではないです。あと城官に比べて日本の警察は優しい。城官は地獄からの使者。
@sumerokiiyasaka 弱肉強食と言うと、ずいぶんな話だなと思います。中国語は、大きな声でハッキリと発音しないと、抑揚なく喋ると意味が伝わりません。それが大半の理由です。日本語は、抑揚なく喋ろうとも、蚊のような小さな音(声)で囁こうが伝わります。モラルの問題?日本人にも言えますが育った環境の問題だけです
@sumerokiiyasaka だからしょうがないとは思いませんが、あれだけ人が多いと、譲り合ってると何も出来ないんでしょうね。
@sumerokiiyasaka @liyonyon 「郷に入れば郷に従え??」
と言っても聞かないでしょうが…??

ビュッフェ朝食????に手づかみで味見のためのつまみ喰いや盛り皿の上で破裂音爆発??させながらわめき合うのはご勘弁願いたい??
@sumerokiiyasaka そうでしょうが、
海外旅行などでは、その国のルールやマナーに従えば良いと思います
「剛にいれば剛に従う」
@sumerokiiyasaka これ偏見ですが、会社の中国人。弁当食べた後はフタをせずにゴミ袋に。中で食べ残しや汁が散乱。何回説明してもダメ。
何でそうするのかなんか考えてない。
@sumerokiiyasaka 【自分の責任で言います】石平はスパイだ。日本に帰化したから、保守だからと信じてた人ごめんなさい<m(__)m>石平さんはスパイでした。その証言の入った動画はこちら minsya.jp/2015/08/23/%E8…
@pontanuki1003 僕は石平氏のvoice6月号論文等で彼の歴史認識には懐疑的な見方をしていますが、さりとて僕のツイートに関して彼が話している内容に問題があるわけではないと思っています。水間先生は正論を話していると思いますが、だから石平氏がスパイ云々の話は、この動画だけで断定すべきものではないと考えます。
@sumerokiiyasaka 確かにこの動画だけで断定するのは間違ってます。それは正論です。ただやはりこの人を信用するのは危険です。
@sumerokiiyasaka おとなしい在来種のカメと
貪欲な外来種のカメの生態を昔NHKの番組で見たけれど
人間でも言えるかもなあ・・・

自然淘汰されるのも仕方がないのかも
@sumerokiiyasaka 同時に共食いしてほっとけば自滅しそうな人達でも有りますがね
@sumerokiiyasaka @liyonyon 中国人は、郷に入れば、郷に従え!
という考えがない。
@sumerokiiyasaka まったく同感で、日本のかたが中国のかたに『でも本心ではわかりあえるし、また無茶な要求なら無茶って知ってらっしゃいますよね、本音いえば』というと、『それ、もって何の得になるんです』と芯からわからないみたいです??なにしろ体制の学問として儒教を採用、わずか数世紀で形骸化したお国です。
@sumerokiiyasaka 石平は中国の工作員。日本で中国をボロクソに言ったが、中国に帰省し逮捕されない。国連のIMFや米の格付け会社が世界一の債権大国の日本国債を最低に格付けと消費税15%に賛同した。自民党、野党も賛同した。日本にはナショナリスト不在。1000兆円の国債残高は全て日本人が貸した。何故円高なのか。
@sumerokiiyasaka @liyonyon 生き残れないのでなく、教育がこれだけのことです。メイドインチャイナ買いますか?
@sumerokiiyasaka 石平さんと矢板さんが「過酷な体験を笑って話される事に」日本で、言論に携る仕事に就く安堵感と一抹の淋しさを感じました。
@sumerokiiyasaka @liyonyon 『日本の警察官は優しい(殴らない)』は知り合いの実習生のベトナム人君も言ってましたwww
@sumerokiiyasaka 道端で大のほうをするのも生き延びるためなのね
@sumerokiiyasaka 僕も、海外で色々仕事をしてきましたが、結局は、どちらが正しいのか 何人相手でも怯まない心が道を切り開いてきたと思いますがね。
@sumerokiiyasaka #中国人 の声は大きく列も作らずモラルも低い。サンフランシスコ近辺に住む中国人もなにしろ下品。バスの中でも喧嘩をしているように大声で話す。ぶつかりそう、または実際、体があたってもExcuse me! ともI’m sorry!とも言わない。そういう礼儀が頭にないので、このような英語を学ぼうともしない。
@sumerokiiyasaka それぞれのプラットフォームが標準になっている。それだけです。違うことが当たり前という考えを持たなければなりません。
@sumerokiiyasaka 中国人が共産党の統治下にある事が不思議?
今の改革解放政策で本来の中国人の金のためなら、何でもあり?との本性が出ていますね??
@sumerokiiyasaka @liyonyon 中国人の話し声が大きいのは、その言語にも問題があると思われます。
イントネーションを含む発音の微妙な違いで、異なる漢字を意味することになり、微妙な違いを明瞭に伝える必要があり、声が大きくなる。周りの人々の声も大きいので、自分の声を更に大きくする、と言う悪循環が起きているようです。
@sumerokiiyasaka @minnna88 確かに日本人はもっと自己主張した方が良いですね。
@sumerokiiyasaka @SanHonyaraka 小さい時からの育ち方が日本人と中国人の差がある。少数ではわからないですが多数になるとわかります。
@sumerokiiyasaka だからといって、そんな社会で生きて来た者を「仕方ないよね」と言って大量に受け入れれば、彼らにとって慣れ親しんだ、変わる必要のない、倫理もへったくれもない弱肉強食の社会にされてしまうだけです。彼等の傍若無人の原因を知る必要はあっても、許す義務は無い。
@sumerokiiyasaka 昔、うちの子供が言ってたな……
ルームメートの中国人だけど、
スカイプでの親子の会話ですらまるで親子喧嘩に聞こえる。本当の親子喧嘩が横で始まった時は、耳を塞いで逃げ出すしかない…って。
@sumerokiiyasaka 元警察官の坂東忠信氏も同じようなことを言っていた。ある在日中国人が
日本の生活に馴染んでしまい、すっかり声が小さくなってしまって、今さら
中国に帰っても、もう適応できないと嘆いたと。あれだけの人口のるつぼで
暮らしていくのは、それだけ大変なことなのだろう。
@sumerokiiyasaka @liyonyon 中国人自身がこういう。中国人と日本人がそれぞれ十人いて、一対一で戦えば中国人が必ず勝つ。しかし十対十で戦えば日本人が必ず勝つと。でも最近はどうなんでしょう、人民解放軍は練度を上げていますから。
@sumerokiiyasaka 中国の悲しい現実ですね。他民族の支配の繰り返しで弾圧の繰り返しになるとこうなんでしょうね。

↓話題のニュースはこちら↓