玉城デニー

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



沖縄県知事選挙。翁長後継は玉城デニー氏で一本化された。玉城氏が出馬すれば、衆院沖縄3区は10月28日(予定)に補選となる。

3区は辺野古のある名護市を抱える。稲嶺進前市長が衆院議員として返り咲くというのもありだ。
@tanakaryusaku あー、また自由党の議員が 減ってしまう…。
@aska1880 @tanakaryusaku 今回はかなりの短期決戦!
元ラジオパーソナリティの知名度もあります。沖縄三区、そして若者からの人気があります。
@tanakaryusaku デニー玉城氏と稲嶺氏のダブルで当選すれば!どんなに天国で故翁長県知事が喜ぶことだろう??
@tanakaryusaku 票が割れる可能性がある!
オール沖縄で頑張って欲しい?
@tanakaryusaku @SUSHImedia2017 現職が当選した衆院総選挙について全国の選挙区で一票の格差訴訟が提起されて最高裁審理中であり、無効訴訟中は補選は行われません。補選は2018年10月ではなくて最高裁判決後(恐らく2019年4月頃)になります。 RT 玉城氏が出馬すれば、衆院沖縄3区は10月28日(予定)に補選となる。
@tanakaryusaku 自由党としては痛手ですが、知名度は申し分ないですね。
@tanakaryusaku 沖縄3区など、昨年の衆院選については、一票の格差が最高裁で係争中なので、衆院の補選はもっと先に延びるのではないかと思いますが、いかがでしょうか?
@tanakaryusaku @nekotamamizuki …期日前投票に行ったら「自公候補偽造票すり替えフリー」ですよ。6月の新潟県知事選では百回以上ツイートしたけどホレ見ろな結果になっちゃいましたけどね。
@motodouzinmozi @tanakaryusaku @nekotamamizuki いや、それは無いと思いますが。
衆院選沖縄地区は自民党も1番取りたい地区。前回の衆院選沖縄はどうでした?
さすがに自民党もそれは出来ないと思います。
@shimakazi @motodouzinmozi @tanakaryusaku 独立にも繋がるかもしれない重要な投票です。いっそのこと選挙監視団の投入の副知事さんは考えるべきですね。
@shimakazi @motodouzinmozi @tanakaryusaku 十年、二十年の単位でみれば、「ああ、あの選挙がターニングポイントだったな」という時もあります。私たちは例え生きていなくても数十年後のことも考えて行動するべきでしょう。
@nekotamamizuki @motodouzinmozi @tanakaryusaku 無理と書いたのは今は無理ってことです。
基地反対で行動するようになってからは 独立も1つの選択肢としてあります。今はそれを望む声は少ないですが。書かれていた様にこれがターニングポイントになる可能性はありますね。
デニー玉城さんで一本化へ。沖縄のテレビがニュース流す。 pic.twitter.com/yNtnGyWSdF
@minorucchu @aritayoshifu もうひとりの呉屋さんって春先にオール沖縄会議の共同代表を辞任した人でしょ?名護市長選にオール沖縄候補が負け政治に直接関わるのは嫌になって「経済人として関わっていく」って一歩引いてたよね。
本当に翁長さんが推してたのか疑問。
@minorucchu @kei_nakazawa 息子を指名しなかった故人に敬意を示します。
@minorucchu @aritayoshifu 何で転んだのか知らないけど選挙負けたら反故にされると思うけどなー(´・_・`)

よくやるわ
@minorucchu @aritayoshifu まあ最初からそういう展開にしたかったんでしょうね~
やっすいシナリオwww
@minorucchu @aritayoshifu 「自由党」
あの小沢一郎とか山本太郎とか
我が国には「最悪」??
県知事候補、与党調整会議は玉城デニーさんで一本化へ

qab.co.jp/news/201808191…
@pokatte @yamchiOK 早く正式に決定するといいですねー
もちろん全力応援です??
@yuki00427784 @yamchiOK 明日には決定してるといいですね。
ここまでまとまってきた話を白紙にすることはまず無いと思われます?
@pokatte @yamchiOK デニーさん受諾の方向ですか?
良かった?
@pokatte @yamamototaro0 えー!これはこれは!翁長さんの遺言のような意思でもあるのですよね。玉城さんは承諾でしょうか。応援しなくちゃ!??
@pokatte 翁長さん、自分の死を覚悟して音声データを残したかと思うと涙がでます。
@pokatte @yamamototaro0 まてよ?
与党がデニー?
民主党だったろ?
@pokatte @wing135 自由の国会議員が一人減ってしまうんですね??
沖縄県知事はそれ程重要なのだと応援します!
必勝!!
@pokatte @aoki12ku 翁長さんの遺言じゃ断れないか。
自由の衆院は小沢さん一人になっちゃうね。そんなの気にしないだろうけどデニーさんの後もオール沖縄で取らなきゃ意味ないよね。
山本太郎議員が沖縄県知事選の候補者について、「玉城デニーさんで一本化へ」というツイートをRTしてる。決定かな。 pic.twitter.com/wGT05HP5Gg
@Sankei_news 、、、後継候補という考え方は間違いです。

知事、市長は、住民同士で、住民の側で決める事です。

地方自治です。
@Sankei_news 、、、知事選は、住民の「選挙」です。

(前) 知事の個人的な遺言で「選挙」に影響を及ぼす事は出来ません。

(日本国憲法 第93条 第2項)

現在の公職選挙法で、立候補の権利を「お金」で縛り付け、この上、遺言と称して組織で知事を独占し続ける気ですか?
@Sankei_news 聞き慣れない名前ばかりだねぇ、、、ルビふっといてくれ
@Sankei_news 今際の際の遺言なのに、2人ともあっさり辞退しちゃうんだ・・・
『オール沖縄』って名乗ってるのに、こんな薄情な2人しか居なかったの?
ってか遺言残す前に相手の心情とか確認しないの?
知事になりたいとも思ってない2人からしたら迷惑な話でしかないよな・・
@Sankei_news 共産主義みたい、国民置いてきぼりかよ!
@Sankei_news デニー本人が固辞してるのはどうすんのかな?まさか自由意思は無し?
デニー玉城さんが翁長さんの意思を継いで、沖縄知事選に出馬すると、山本太郎議員の立場が相変わらずだから、正直そのギャンブルには付き合って欲しくない。同じ党なのに彼だけ山本太郎と仲間たちのホームページで理不尽だし、傲慢さを感じる。

↓話題のニュースはこちら↓