朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



じゃあマスコミは誰が批判して誰が監視するんだい?って話。
そもそも批判する自由はなくなってない。トランプさんが法や権力で批判を封じ込めようとはしていない。トランプさん無茶苦茶なこというのは事実だが「トランプさんにはマスコミを批判する自由はない」といいたいようにしか見えない。 twitter.com/hideomatsushit…
@gerogeroR @makomako713 監視も批判も
必要ないわいな( ゚д゚)ウム
ただ個人が
やりたいように一生懸命生きて
意見が異なった時には
ぶつかって( ゚д゚)ウム
そのたびに学んでいけば
問題なんぞ起こらんわ?よ。
そんな生き方できる世界の人間は
我説を通した結果命無くしても
不満や恨み言、いう訳ないじゃん?かよ?(うむ
@gerogeroR というか、今問題になっているのはフェイクニュースをメディアが流して、それにツッコミを入れるネット界隈に対して嘘つき呼ばわりしてフェイクを認めないことでは?
@gerogeroR @N74580626 わ、わたしたちには、
「報道の(絶対的)自由」
あるからっ!(プルプル)
@gerogeroR 嘘はダメだよって話。
嫌いな相手を失脚させるためなら
捏造はOKってのがマスコミのスタンスだって自分で言っているようなもの。
@gerogeroR 机が散乱してる時点で大事な書類無くしてると思うよ。本なら、無くさないで済むけど。
@gerogeroR 国民がメディアのフェイクを監視できる今が正常なのだと思います
@gerogeroR 仰る通りです。第四権力として、国民の支配下に置くべきです。

この最強の第四権力を一部の人達が国全体を操作するために支配する今の
「間接民主主義」の仕組みは壊すべきですね?
@gerogeroR @haiiro8116 そうですね。「監視し、批判する者」を批判するのが許されないって、つまり、新聞は秘密警察と同じって事で…。
@gerogeroR @hideomatsushita トランプ大統領は、あくまでも「フェイクニュース」を叩いているだけですよね

twitter.com/Mishimadou/sta…
@gerogeroR 権力を監視するマスコミを監視する機関を監視する機関を監視する機関を監視する機関を監視する機関を?
@gerogeroR @shoetsusato 権利は守られるものではなく自ら守るもの。国民の信頼回復にマスコミだってつとめる必要がある。
@gerogeroR 政治の監視と言いながら、当の政治家の発言を捻じ曲げるのをスルーしている時点で論外だと思う。
政治の監視と言うなら政治家の発言自体か発言内容を正確に伝える必要が有るでしょ。
それを怠った時点でそれは反対派の政治工作に過ぎないわ。
@gerogeroR SNSを通じてよりオープンに会話できるんだから、批判されたマスコミも反論があるのなら直接トランプさんに公開した形で言えばいいのにと単純に思う時もあります。
まぁ自分の土俵から出たくないのかもしれませんが...
@gerogeroR あらゆる自由を一番行使してるメディア側が、権力側から「お前らマジでエエ加減にせえよ」と注意されたら「自由が無くなる!!」と喚くのはお決まりのパターン。
@hideomatsushita 松下さん偽ニュースを発信して批判、おかしく思いませんか?
@hideomatsushita まぁ、トランプ大統領もメディアも間違いが多いのは事実。あえて言えば、トランプは認識が間違っている場合が多いが、メディアは権力を批判するためにわざと間違える場合が多い気がする。反トランプの僕でもそう思うのだから、メディアのフェイクニュースは悪質かも。
@hideomatsushita 慰安婦問題を引き起こしておいて、よくもこんなこと言えるよ。

記事捏造して、国と国民にどれだけの迷惑かけてると思ってるの?
@hideomatsushita 周りの人たちに、貴紙を購読しない様に注意を促しています。
@hideomatsushita 権力を監視、是非を判断するのは国民だよ。
メディアは事実を伝える事が仕事。

民意の審判うけることも無いくせに、ごう慢にもほどがあるよ。

自分たちの生き残りの為に嘘をでっちあげるメディアこそ国民の敵。
言論人を名乗るなら、正々堂々と言論で黙らせてみなさいな。
@hideomatsushita 監視はべつに構わないですよ
ただ批判する事別そこは是々非々じゃないですかね
@hideomatsushita 行動するのは議員です それを選出するのは国民 選んで見張るじゃなく
選んだ物を見極める事が肝心
@hideomatsushita 『監視し、批判する者』を自称する以上、国民から監視され、批判されることも受け入れて改善できなければただの暴力機関でしょう。
@hideomatsushita 英語版の慰安婦訂正記事をグーグルで検索できないように小細工するような姑息なあんたらに政治を監視しろ、なんて誰も頼んでないよ。
デマ屋が何を勘違いしてるの?
自惚れるのもいい加減にしてくれないかな?( ̄△ ̄) pic.twitter.com/3blxMUVRJJ
@hideomatsushita 偽ニュースが偽ニュースと呼ばれているだけで何がそんなに悪いのか。むしろ偽ニュースなんぞ流しているだけで罪だろうに、断罪されないだけありがたいと思うべき。今のマスコミが「偽ニュース製造機」として批判されているのは、一種の社会的制裁だ。恥を知れ。
@hideomatsushita マスコミがいい加減な情報を流すので、すでに監視機関として機能していないんですよ。
@hideomatsushita @R_KitanoR マスコミを監視し、批判する自由が無くなれば、民主主義は亡くなる。マスコミも権力である事をみんな知らなければならない。庶民の振りしても庶民の代表ではない。選挙で選ばれた者が書いている分けでは無いのだから。
@hideomatsushita 監視し、批判する自由は事実でなければなりません。そのために取材や報道が認められるのです。虚偽により批判するのは、政府並びにそれを支持する国民を貶めているのと同じです。また、過去に起きた犯罪的虚偽はしっかり反省しなければ、御社の信頼を回復できません。そんなこともわからずに…
@hideomatsushita 日本国民は朝日新聞に政治を監視する事を頼んでいない。
@hideomatsushita 批判の記事と作為的に一方の勢力に加担する為に書かれた記事(プロパガンダ)は、全くその本質が違います。

トランプさんが言っているフェイクニュースは、プロパガンダを指しており、私には十分理解出来ます。

例えば立憲民主党議員が、文科省汚職に加担していた疑惑を報じないことも恣意的です!
@hideomatsushita 簡単ですよ、ちゃんと取材して裏を取った記事を書けば良いだけなんですから。
@hideomatsushita 重要なことはそれが偽ニュースかどうか。
また偏った事実だけを報道して印象を操作しようとしているかどうか。
まさに中立公平で嘘偽りのない報道のみをしているのならその主張は正論。

ただ情報捏造・操作会社の朝日新聞の言えたことではない。
@hideomatsushita 残念ながら到底「監視し、批判する者」ではないから「偽ニュース」と貶められるのではないでしょうか。
貶められるというよりは、自ら墜ちていっているように見えますが。
もっと「問われていること」を見直してはいかがでしょうか。
@hideomatsushita その方法が対象を濡れ衣で吊し上げて魔女狩りしてるなら国民は許さないです、魔女狩りしてる方を。えーと貴殿方マスコミが魔女狩りの主犯と見ている人は多いです。そう見られるマスコミの所業もたくさんあり。
@hideomatsushita 朝日新聞が世界に向けて慰安婦ねつ造の謝罪しないとずっと偽ニュースを流す不動産屋のミニコミ誌だよ。
@hideomatsushita いいえ、問われているのはこれまで自由にフェイクニュースを量産し続けたマスコミの責任です
@hideomatsushita >批判する者を「偽ニュース」などと貶める風潮
「フェイクニュースは国民の敵」
 ↓
「報道は国民の敵ではない」

こういうのが「ストローマン」っていう詭弁やフェイクニュースの基本

しかし「フェイクニュース」=「報道」っていう自覚があるのにはびっくり
自覚あるのにウソニュース流してたん!
@hideomatsushita マスコミが頼まれてもいないのに政治を監視し批判しているんだから、一般人だってマスコミを監視し、批判する権利がある筈だ。
@hideomatsushita 批判する自由ではなく偏向報道する自由では?こういう姑息なことをするくせに正義漢ぶるから朝日は叩かれるんですよ。↓
twitter.com/media_otb/stat…
@hideomatsushita @CanUCem フェイクニュースを批判してるだけで、メディアを敵視してるというのがすでにフェイクニュースですよ。
監視も批判も結構ですが嘘を流すなって事。朝日新聞は嘘の新聞だから、無理かもしれませんね。
@hideomatsushita 自分達が正しいと信じて疑わない。
傲慢そのもの。
@hideomatsushita 政治を監視し批判する その自由には責任が伴う事を自覚していらっしゃいますか
貶められると言う前に 自らが間違いを犯さない事を是非心がけて頂きたいです
記者の方一人ひとりに 今問われているのはそこだと思います
@hideomatsushita 単に「偽ニュースだ」とほざくだけなら幼児でもできるが、事実を「偽」化して逃げる権力者は「偽」の定義、「偽」とした事実関して隠蔽や口裏合わせを含む改竄、記録の消去(証拠隠滅)を権力を用いて行った上でホラを吹く。反証せず「偽」という評価だけをばら撒くだけでは反撃を食らうは当然。
@hideomatsushita 慰安婦詐欺記事に検索回避のメタタグ貼ってアリバイ作りする朝日新聞。
潰れろ。 pic.twitter.com/oCjfwljz1C
@hideomatsushita 朝日は前科がありますからね。疑われて当然でしょう。

↓話題のニュースはこちら↓