朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@asahi 我々は弱いものの見方です。
あなたがた本社の人間が日本でトップの給料を貰うために、押し紙を押し付けられた販売店の人がどれだけ自殺してるか知ってますか? pic.twitter.com/hvcOqasOou
@asahi 朝日新聞の 「中韓びいき」、度が過ぎてはいないか!
@asahi 弱い方を応援することに、度が過ぎるということはないと思います。強い方を応援するのは勝手ですが、それはどうでしょう?
@asahi そら甲子園喜んで見てるやつは自分が楽しみたいが為に見てるだけで、自分の応援してないチームや選手がどうなろうが知ったこっちゃないやろうから。
民度の低さがよく分かる。
@asahi 主催者が言うことではない。気に入らなければ実力行使して下さい。
@asahi 朝日新聞の野党びいきと、安部叩き。度がすぎるどころか常軌を逸してる。胸に手を当てて考えてみてはどうか。
己の正当性は大丈夫なのか。
@asahi 昔からの高校野球特有の異様な空気が作り出した産物。
@asahi それもスポーツの醍醐味の一部なのでは?
それが嫌なら無観客試合にするしかないww
@asahi 太鼓や鼓笛隊を辞めましょう。全力でプレーする選手を見ましょう。そして拍手を送りましょう。度が過ぎるのは感じます。だから自分の学校からそれを辞めましょう。
@asahi 主催の新聞社が書く内容なのか、かなり疑問に思う。応援に文句つけるなら、主催を降りたらいかがでしょうか?
@asahi ちょっと異常ですね。
東北、田舎、地元民、純粋、いい人、敵役、美化談、涙、涙、涙
日本人の鎖国思考は悪い癖。

純粋に大阪桐蔭を応援してました。
能力ある人は優れた指導者、環境の元でやるべき。1人突出した存在は酷使の対象にされ、潰されるだけ。
@asahi 朝日新聞の「野党びいき」の方が、度が過ぎている。
と言うか、もしかして朝日さん安倍さん好きなのか?安倍政権、安定しちゃったよ。
@asahi 朝日新聞の「虚偽報道」、度が過ぎてはいないか。
@asahi 応援の偏りより先に
御社始め報道に携わる人が出来ることがあるのでは?

決勝で闘って勝った方と負けた方を
もっと平等に取り上げたらどうですか?
新聞社もテレビ局も。
今日の関西ローカル『情報ネットten』内でのコメンテーターとアナウンサーのやり取りもご確認下さい。
#テレビ #金足vs大阪桐蔭
@asahi 高校生投手の酷使消耗を止められない朝日新聞が言うな。
@asahi どっちを応援するのかは自由。
どちらにも与しないで試合自体を評価するという玄人みたいな見方を全員がするわけはない。
熱い試合に見入って自然とそうなるのに、わざわざ感情を抑える愚かさよ。
@asahi 義経、正成、幸村かな。
確かに、ミッドウェー、ガダルカナル、沖縄に通じるものも感じなくはないね。。

>甲子園の「判官びいき」、度が過ぎてはいないか
@asahi 判官びいきが、日本人の心なんだよ。
朝日新聞なんかにとやかく言われたくないわ。
それより、この雰囲気の中で実力を出し切った、大阪桐蔭を褒めろよ。
@asahi #甲子園
#高校野球
判官びいきは、社会に出てもありますよね。
世の中に出れば理不尽なことも多い。
お互いが、気持ちよく出来るには、お互いが認め合うことからでしょうね。
応援する方も少し相手のことも考える必要があるということですね。
でも、大人が今それを問われているのでは?
@asahi 誰が、何処を、どの様に応援するかは個人の勝手です。
地元が、地元の学校を、地元の生徒を一丸になって応援する事がダメなの?
判官贔屓の何が悪い?
過去から日本人は判官贔屓の国民性です。
@asahi 松井秀喜が始球式の時に星稜が守りについてる。

桑田が始球式する時は金足農業が先攻。

これは偶然だよね?
@asahi 高校生野球で金は取るは、文句は言うは、何様?
それなら、無観客試合にすれば?
@asahi 学校の関係者以外は、偏らずに公平に観戦するべきだと思いました。
・ナイスプレイは両軍に拍手
・野次、声援は控える。
@asahi そもそも100回記念だからって、大会そのものを喧伝しまくってた主催の朝日新聞さまがこんなこと言ってもwww
昨年は通称「清宮ボール」で謎の力が働いてましたしねwww
なんなんでしょうw
@asahi 私も原則同意しますが、朝日新聞がこのようなことを書くと「大政翼賛的でないか」みたいなニュアンスになってしまうので、それとは一線を画し「誰よりも努力し、苦難の道を歩み栄光を掴んだのは大阪桐蔭である」という単純な意味合いにおいて、大阪桐蔭おめでとうと皆が言うべきと思いました
#金足農業
@asahi 弱者,敗者に同情し声援する感情を疑問視する山下記者の感情は、度が過ぎている。
@asahi 私も同じ意見です。今回の報道の偏りと応援の偏りは鼻につきました。
@asahi こりゃ、おかしい。スポーツの世界、ホーム、アウェイどちらかでの勝負は日常だろ。
めげちゃいかん。アウェイと思えばいいんだ。ホームの応援を心で聞いてさ。
@asahi 高校の応援団だけ応援して観客は大リーグみたいに静かに見ていれば良い
@asahi #近江 監督談「相手を応援する球場の雰囲気にものみ込まれた」
野球応援の喧騒は、以前から気になっていた。高校野球は、ブラスバンドもあり、一期一会的な場なので、多少理解するが、プロ野球は、甲高いラッパ??の音などがあり、見たくなくなる。一方で、MLBは、静かなので、試合に集中できる。
@asahi 自分たちでなんとかしろ。主催者だろ。何を他人事こいてやがる。
@asahi 朝日新聞さんの政治関連の歪曲の方がd......
@asahi 仕方ないでしょ。心の話だから。
@asahi 両校が平等に報道されていたかどうか、テレ朝含めてテレビ報道がどうだったのか
@asahi 野球大会のスポンサーをやめたらどうですか?
高野連は高体連に加盟していませんよ。
@asahi 金で青田買いする高校野球に対する反感が現れた!少なくとも地元で五年以上すんだものでなければその高校へ入れないようにすべきだ!
@asahi 「判官びいき」の空気にのまれず、その他もろもののプレッシャーもはねのけて、強さを示した大阪桐蔭はすごい!

↓話題のニュースはこちら↓