枝野幸男ブーメランで発狂

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@CDP2017 @d_davinci 「民主主義は多数決ではない」って、なんのために選挙があるん?
@sexdiet2018 @CDP2017 @d_davinci 選挙は多数派の代表者ではなく、少数派も含めた全有権者の代表者を選ぶんですよ。

また、多数決主義は民主主義のタブーというのは初歩的な常識です。
@haigppp @sexdiet2018 @CDP2017 @d_davinci 単なる多数決主義ではありません。全会一致を目指すのが原則で、実際多くの法案が一致かそれに近い採決となっています。

多数決は仕方なくやるもので、それも「可決しても誰かの人権侵害にならない」という確認ができてから。
「どちらにせよ国民は幸せだが、どちらの道にする?」ということ。
@haigppp @sexdiet2018 @CDP2017 @d_davinci 事実に反する法律や、特定の地域、境遇、社会的地位の人々が一方的に搾取や抑圧されるような法律は制定してはなりません。

まず立法事実を確認し、さらにその法案を可決しても誰かの社会契約を超えた人権制限にならないと言えるかを確認したら、多数決をする立憲主義的合理性があると言えます。
@CDP2017 @d_davinci 少数の意見を取り入れるこれは民主主義の基本。
しかし誰かが言った最大多数の幸福を実現するためには多数決が最も有効であると思う。
特に支持率10%以下を相手にするときには。
@CDP2017 @d_davinci 自力で多数がとれないから民主主義の定義を変えようとするのですか?自分がどうやって国会議員になったか忘れたのですか?選挙で多数決で選ばれたんでしょ?
@CDP2017 @d_davinci くだらねぇ。。。
自党議員の不祥事を見て見ぬ振りするような党が何を言っても無駄。
二枚舌、ダブスタ。
何が「まっとうな政治」だ。
@CDP2017 @d_davinci 大演説やった結果支持率はだだ下がりした様子。
名演説だったら国民の支持を得られるだろうが国民には受け入れ難い演説で立憲民主党支持者の一部もこの演説で支持をやめたようですね。
立憲民主党は、この演説で満足してるようなので良かったですね。
@CDP2017 @d_davinci 自分らで『大演説』と言ってしまう神経(笑)
@CDP2017 @d_davinci 長い演説で国会を占有する事ではない。
@CDP2017 @d_davinci 民主主義は多数決でない?
民主党の時は多数決で決めてたのではないのか
そうなると民主党は民主主義を掲げてなかった事になるぞ
@CDP2017 @d_davinci 政権取れば多数決が民主主義!とか言い出すから^_^
@CDP2017 @d_davinci 保守だのリベラルだの、あっちへふらふら、こっちへふらふら。そこに政治的な理念や信念があるとはとても思えない。
@CDP2017 @d_davinci >演説をフィリバスター(議事妨害)と揶揄する声もあるがー
紛れもないフィリバスターです。100%議事妨害です。
バカでも分かると思うが、伝えたいことがある時、相手を無理矢理に座らせ反論も許さず、自分の主張だけを3時間もしゃべり続けて、相手が納得すると思う?
@CDP2017 @d_davinci 多数決が民主主義の基本です!革マル枝野の言ってる事は独裁者の言分です!こんなのが日本のトップになったら本当に日本は終わってしまう!私は日本が大好きです!
@CDP2017 @d_davinci 多数決がダメならどうすればいいかの対案無し。
結局は、反対ばかりの野党、を象徴する発言ですね。
@CDP2017 @d_davinci Twitterは大手メディアじゃないからこの立憲民主党アカウントとかいらないと思うわ
@CDP2017 @d_davinci 「伝えたかった事」と言ってる時点で『演説で伝えきれていなかった』と言っているも同然なんですが。
「3時間も掛けて伝えきれない」ってどれだけ『無能』かって話になる訳ですが。
それでも尚『大演説』と言い切る辺りがある意味凄いですね。
@CDP2017 @d_davinci 立憲民主党の会見

吉田統彦の文科省汚職関与疑惑発覚後『会見を開く回数が益々減る』

痛いところを
記者につかれたくないよね
黙ってるのが一番
余計なことをウッカリ言うと
毎度の落ちのブーメラン

他に厳しく自には甘い
毎度の立憲民主党
@CDP2017 @d_davinci この文章だけを見ても「何言ってんだ枝野?」と思う。

熟議する機会に18連休したらその時点で説得力無い。

“多数決で決まった結果”に『抗う正当な理由がある』かの様な言い訳にしか思えない。

文科省不正に関係する吉田議員への疑惑に「大手メディアで取り扱いがなければ説明不要」とは!? pic.twitter.com/Iubm5XDKUm
@CDP2017 @d_davinci 「少数派の権利を守ること」
一個人としての意見ならだけど 政党のトップが
議会制民主主義を否定する発言してる時点で
「負け犬の遠吠え」
@Fate_meed @CDP2017 @d_davinci 多数決とは、努力しても意見がまとまらない時に、もし採決しても少数派の人権侵害にならないという保障がとれてから、仕方なくするものです。
単なる多数決主義は多数者の専制という民主主義のタブーになります。
@Fate_meed @CDP2017 @d_davinci 枝野氏が述べたのは特殊な意見でも何でもなく、近代以降の法思想の基礎知識レベル。
@pheasant_MT @CDP2017 @d_davinci 少数派意見を否定してんじゃないって事は
ツイート読めば理解してもらえると思う。
そもそも 法の理念ってコミュニティの最大多数の
最大幸福を求めるのが最大目標じゃね
その為に選挙して 多数決により政策を決める事が
議会制民主主義だよね
@Fate_meed @CDP2017 @d_davinci 全体主義国家であれば最大多数の最大幸福だけでよいですね。

しかし個人の自然権たる人権を社会契約で守り、かつ国家権力の暴走や怠慢を防ぐ立憲主義では、少数派の自由制限は社会契約で受忍される範囲に留まります。
「皆のために奴隷になれ」という法律は制定できないということ。
@pheasant_MT @CDP2017 @d_davinci ん?法の理念て表記してるんだけど?
立憲主義も少数派意見も必要だと思う
でも少数派の正義を頑なに押し通す事って民主主義を否定してるだけじゃないのかな

てか立民内の選挙ってどうやって決めるんだろうね ??
@CDP2017 @d_davinci そういうのを屁理屈とか詭弁という。

議論が揉めても「最終的には」多数決で決まる。
多数を取った方が当選し、多数を取った方が総理を出す。

もっと話すべきことがあるだろうに・・・ pic.twitter.com/ZuhD770MYA
@CDP2017 @d_davinci 一般人の与太話ならまだしも多数決をあからさまに否定する国会議員がいるとは
@CDP2017 @d_davinci 民主主義は多数決ではないのですね?つまり、あんたらが大好き少数意見を聞けって事ですか?
でも、少数意見を主張しているあんたらに、共感する日本人が多いのであれば、あんたらの支持率はもっと上がるよね!
@CDP2017 @d_davinci 「民主主義は多数決ではない」

それを政権批判の材料にするよりも、
〇立憲民主党は 何故いつまでたっても少数派なのか?
〇少数意見を多数意見に変える事ができないのはなぜか?

それを よーく考えた方が良いのではないか?

支持率低下でますます少数派に拍車がかかっているではないか。
@CDP2017 @d_davinci 迷演説本ネタ、引っ張るねー。
これしかないのかよ。

何ら成果をあげていないことの証左だな。
情けない。
@CDP2017 @d_davinci 3時間の大演説を文字起こししたのが、かの有名な菅野完氏と伺っております。

そんな立民の夏。
@CDP2017 @d_davinci 民主主義とは多数決で決めるのではないですか?
@CDP2017 @d_davinci じゃ、選挙の当選者も得票数で決めないという事ですか
@CDP2017 @d_davinci 「ハーバード」ではなく「ハーバー(入江)」

↓話題のニュースはこちら↓