志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



昭和天皇はマッカーサーとの会談で全責任は自分にある事を認めた。その上で連合国側は天皇を訴追する事は避けたが、天皇の戦争責任がなくなったわけでも天皇自身が後に責任逃れをしたわけでもなく、ずっと背負ってきた。しかしそれは「つらい」と侍従に漏らしただけでしょう。志位さんに人の心はないの twitter.com/shiikazuo/stat…
@tebasakitoriri 立憲君主制と親政との間で悩まれたに違いないと思います。また,政府や軍部にも不満を持つ部分もあられたのではないでしょうか。それでも立憲君主制を護ることを選ばれた。国民を信用し,100年先の子孫のことを考えられたのだと思います。歴史を知らない浅はか極まりない発言だと思います。#日本共産党
@tebasakitoriri @CatNewsAgency マスコミの嬉々とした切り取り報道にはウンザリ
@tebasakitoriri あれだけ利用した翁長元沖縄知事の告別氏にも参列しないで夏休み満喫するような豚に人のココロなどあるわけない。
@tebasakitoriri @katsuyatakasu この「つらい」という言葉。

文章を読む限りでは、先帝ご自身が戦争責任を問われて辛いと思われたということではなく。

戦争責任のことで、先帝に近しい人たちが辛い思いをされていることを知り、先帝が心を痛めておられた。ということのように私は思うのだが…

違うかな?
@tebasakitoriri @katsuyatakasu どうして
辛い事を辛いという事すら許されないのでしょう

天皇陛下だからこそ背負うものが大き過ぎて辛いのは人間として生きた天皇陛下には当たり前の事かと存じます…
@tebasakitoriri 共産党員に人の心があるとは思えませんが、、、歴史が証明しています。
@tebasakitoriri @katsuyatakasu 無いだろな。
革命で日本を転覆させるのが党是だから。
@tebasakitoriri @karyuudo1976 FF外すみません。

本当に責任を感じているからこそ、内輪に対して「辛い」と漏らしたんじゃないかと思います。
なんとも思ってなかったら45年も昔のことが辛くなんかない。それだけずっと背負ってきたということのはずなのに、心無い人は既にない人を敬うことすらできないようで悲しいですね。
@tebasakitoriri 統帥権はありながら軍部は命令を聞いてくれず、ようやく引き上げを約束させた中国侵略もドイツの快進撃で反故にされ、「止められなかった」責任は昭和天皇が一番感じておられたはず。なんか自分たちに都合よくなるように言葉をいじっているように感じます。
@tebasakitoriri ないでしょ、普通に考えるような人の心は。
事実から考えれば須賀原先生のようにしか取れないはずなんですよ。
責任から逃れたい気持ちはあって当然でしょうけど、それでも背負われた方にあの言いようは無いと思います。
@tebasakitoriri @CatNewsAgency こんばんは。
戦前の天皇陛下は、君臨すれども統治せず。
選挙で選ばれた議員で構成された国会や政府の決定をないがしろにはできない、少なくとも昭和天皇は。
けれども、朕は国家なり。だから、つらい、とおっしゃったのでは?
戦前も議院内閣制では。ならば投票した国民が最も重い責任があるのでは。
@tebasakitoriri @katsuyatakasu 頭の中膿んでるからあの人は!非国民、共産党なんて無くなれ!日本に不必要だ!
@tebasakitoriri @shou_sheaux 共産党には他人より自分。そして共産党は天皇制廃止。あなたは何を言ってるの?
@tebasakitoriri @myaa7303 「辛い」と漏らされたその部分だけ言うのは卑怯というもの。
昭和帝のなさったことを見れば、戦争に伴う責任を生涯負いつづけられたと思う。
共産党あたりのいうことなど、まともに聞き、憤慨するだけ無駄というものです。
@tebasakitoriri そいつに人間の感情なんか期待しちゃいけません。
天皇陛下への根も歯もない侮辱ということで、その志位和夫のつぶやきは通報しときました。
@tebasakitoriri @vanillove 志位氏に人の心はおそらくないんでしょうね。
@tebasakitoriri @katsuyatakasu あるわけないじゃん!共産主義者に。
それこそ歴史の事実だ。
スターリンとか毛沢東とか、仲間を虐殺しても良心の呵責もない。
お仲間の日本共産党の先輩にも、仲間を日本のスパイと言って、ソ連に殺させた人が居ましたよね?
@tebasakitoriri @zg1300z あるわけないです。テロリストですから。
しかし天皇を否定してるのに護憲派になった共産党はなにがしたいのでしょうね。
@tebasakitoriri @miyawakiatsushi @shiikazuo 人の心が欠片でもあれば、共産党で独裁を続けてませんよ。
@tebasakitoriri @CatNewsAgency 共産党員に人の心はありませんね。彼らの言動は、ことごとく狂っています。
@tebasakitoriri @violetnyanco 国民に支持されていない政党の番頭が何をほざこうが無意味。
中には賛同する少数派もいるだろうが、無視が一番。
反論すらされなくなる事が寂しくて、過激発言をする事しか能が無い。
無視、無死、虫。
@tebasakitoriri 共産主義者に人の心なんか無いでしょう。
@tebasakitoriri @katsuyatakasu 何でこんな人が政治家になるんだろうか?

日本国は、これで良いのだろうか?
( ・_・;)
@tebasakitoriri @hoyaminabe 確かに最終判断は陛下だったけど、嫌がる陛下や軍部を煽ったのはメディアや無いかな??(笑)
@tebasakitoriri @katsuyatakasu 積極的に関与した……ソースは?

真実も真意も誰にも分からない
想像で勝手にあれこれ言うのはどうかと思うよ
@tebasakitoriri そういえば昔、「モスクワは涙を信じない」って映画がありましたねえ。
@tebasakitoriri @chidiremen11 共産党だもの。
天は人の上に人を作らず、共産党を作った。
@tebasakitoriri @katsuyatakasu 共産圏以外では世界でも珍しい共産党
何故まだある?
@tebasakitoriri @katsuyatakasu だからこそ共産党のコミンテルンなんです。
@tebasakitoriri 無いでしょう。全ての権力を指名世襲制による永遠の独占を企み、それを脅かす権威も排除するであろう共産主義勢力にそんなものが
@tebasakitoriri @CatNewsAgency ここを死守しないと、自分達の存在意義が無くなると思ってるんでしょう。哀れな大人ですね、志位さん・・・( ̄▽ ̄)
@tebasakitoriri @katsuyatakasu 本当に腹立たしい??思わず志位委員長に怒りの??返信してしまいました…
@tebasakitoriri @yume6tsumi0 日本共産党は政党ではなく、単なるヤカラ反政府集団だろ。

潰せ。
@tebasakitoriri @yutopapa2008 こんな人に言っても仕方ないですけどね。その通りだと思います。
@tebasakitoriri 殺人犯罪組織 日本共産党の独裁者・志位和夫は人非人ですから、一見人のようですが人では無いので、人の心は持ち合わせてはいませよ。
@tebasakitoriri @CatNewsAgency 戦前においても天皇は内閣が決定した事項を否定する事はできなかった。天皇が意思を述べたのは2.26事件と終戦の決定の時だけ。その時共産党は何をしていた?中国やソ連に逃げるか刑務所の中だろ。そんな状態で平和を主張した?笑わせるな。

↓話題のニュースはこちら↓