前川喜平

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



安倍晋三首相の父である安倍晋太郎元外相には全くタカ派イメージが無かったし、祖父の安倍寛は反戦政治家として知られていたし、大叔父はノーベル平和賞受賞者だったりするのだが、常に岸信介とだけ結び付けられるところが興味深い。 twitter.com/mainichi/statu…
@augustoparty 当の晋三氏自身のコメント等から、父方の系譜を気にかけず、岸家を強調する傾向が強いのも一因かもです。読まれたかもしれませんが、松田賢弥『絶頂の一族』は、なるほどと思わせるポイントが多かったです。
@augustoparty それは、佐藤元首相との関係を単に知らなかったのかも。または、安倍と言えば元戦犯の岸という印象操作。
@augustoparty 河野親子を見ていると、親の思想とは逆になるのかなと思ったり。
@kyoteki123 河野さんは祖父がいますけれど、完全に三者三様ですね。
@augustoparty @kyoteki123 政治家で祖父と孫、というなら「岸信介と安倍晋三、岸信夫」「鳩山一郎と鳩山由紀夫、鳩山邦夫」「吉田茂と麻生太郎」「河野一郎と河野太郎」「近衛文麿と細川護煕」「青木一男と小宮山洋子」など多くの例があるのですが、注目されるのはなぜか「岸信介ー安倍晋三」が多いですね。
@augustoparty 退陣した後、弟の岸信夫クンがどのように結び付けられるのか楽しみなような怖いような。
@augustoparty #クロス

戦前は面従腹背の官僚とメディアの暴走で戦争に突入していったのでは?

twitter.com/mainichi/statu…
@augustoparty @KZ0024 安保反対のばか騒ぎをした連中にとっては、岸信介へ恨み骨髄なのでしょう。岸の恨みを安倍で返すみたいな。
晋三は祖父の岸信介から最も目をかけられてた。小学生時代から兄よりも弟の晋三の方が岸から目をかけられ、家庭教師は当時の岸の書生で東大生だった平沢勝栄だしな。@augustoparty
@augustoparty 父親が晋三を政治家にしてはならんと言っていたから思想的にそっちの薫陶は受けていないものとみなす、ということでは
@mainichi 杉田さんがLGBTを差別してるというのは曲解…杉田さんは、日本ではLGBTへの偏見や悪意はなくハンディもないという考えをベースに、LGBへの特別な支援への疑問を提唱しているだけで、「生産性」というのは不妊症治療のような補助のケースにも当たらないことを言っただけ…
@mainichi 天下りのバトンを渡してきた人が言ってもねぇ
@mainichi 岸信介って、共産主義が東アジアでも力を増している中で、自由民主党を作って日本の戦後民主主義の創成期を支えた1人だと思うんだが、前川氏の史観では違うのかな。。。
@mainichi お前が壊してる。天下り反省しろ、出てくるな。
@tad06062428 @mainichi 天下りがそんなに許せないなら、他の数多ある天下りも批判しないと、都合よく使われちゃいますよ。
@mainichi 前川が自由に自論を言えるこの日本が全体主義な訳がない。逆に、前川や毎日が理想とする社会こそが全体主義では。
@mainichi 天下り問題であんなに批判されてたのに安倍が悪いって言っただけで英雄扱いか…
@mainichi バスケの選手は、
謹慎させられてるけど、
前川さんは…?

まあ其れを他においたとして、
元国家公務員でも、
国家としての視点を持てない人も
居るんだなぁ、
と言う感想でした。
@mainichi 風俗通いの前川喜平が何を語ったとしても信じません。何が激白だよ、傾向新聞。
@mainichi 前川助平さんははやく若年女性の貧困問題についての調査レポートを公開してくださいよ。
世間では子供の貧困問題に関心が高まっているんですから!
@mainichi 天下り斡旋、証拠隠滅と貧困女子調査が得意な前川さんは、戦後の全体主義についてもとてもお詳しいのですね。
@mainichi ウケるー!
ビーチ前川使うとか終わってんじゃん毎日!
@mainichi 相手が戦ってこないことを知ってるからのうのうと誹謗中傷する、これが元文部官僚の正体だよ
@mainichi 反安倍でなく、ピンク前川を社是にしては如何なものか?
@mainichi つまり、民主党政権もそうだったんですよね?
全体主義の悪い所ってなんですか?
変態毎日新聞を発行して、日本人をキチガイ呼ばわりする事ですか?
@mainichi この方政府が見逃しただけで天下り斡旋の首謀者でしょ、
一連の文科省不祥事進行中の責任者。
@mainichi もう、ビーチを使うのいい加減にやめろって。
ほかに誰もいないのか?
@mainichi 前川さんに教育を語られてもねぇ…(汗
@mainichi 未だに前川を使う毎日新聞。もう操れる情弱の数もだいぶ減ってきましたが、無意味だなと感じることはありませんか?
@mainichi 天下り役人を持て囃して何を言わせてると思えば、まったくの事実誤認記事。そもそも、天下り役人が民主主義を語れるかぁ?
@mainichi そうだな 戦後はネットが発達してSNSが広く普及するまでは反日偽左翼の全体主義のおかげで息が詰まりそうだったよ
いつまで、援交疑惑を反アベだからと許して重陽するのやら。
┐(´д`)┌

RT @mainichi: 「戦後の全体主義は、岸信介氏から安倍氏までバトンをつないできた系譜がある」と前川喜平氏。
mainichi.jp/sunday/article…
@mainichi 日本は戦後、敗戦に対するトラウマから「全体主義」を異様なレベルで禁忌してきた。「戦後の全体主義」なるものが日本政治にあるのなら、左派による政権交代などあり得ただろうか?
@mainichi まだ不正役人の言説を垂れ流しているのか。
@mainichi 全体主義って、どこの共産主義ですか?
@mainichi 毎日新聞の記事なんで別に何も感じません。毎度お疲れ様くらい声かけてあげたいですわ...
@mainichi .@mainichi

おい毎日、お前らまずは「裏口入学問題」について、前・文科省事務次官で「文科省は裏口入学の口利きなんてできない」とつい最近発言していた前川にコメントを貰えや。

twitter.com/mainichi/statu…
@mainichi @E_dogman またワケわかんないこと言ってるw

※写真はイメージです pic.twitter.com/E0Utk9WXro
@ig_e5 @mainichi 誰だっけこの女の人?ガストでクレーマーしてたりする、キョウサントウ支持の人じゃなかったっけ?
子供が不憫でならんな…
@E_dogman @mainichi ガストクレーマーの共産党活動家ですね
お子さんはかわいそうなので顔隠しました pic.twitter.com/kVjmsaXfBQ
@mainichi これは歴史的事実として間違ってる。

今の自民党は「綱領守りつつ、多様性ある党内意見には寛容」という勢力(派閥)の系譜だよ。

自民党を全体主義的に独裁しようとしたのは小沢一郎幹事長とその側近の経世会の一部。

だから小沢さんたちは自民党を追放されそうになり、仕方なく割って出たんだよ。
@mainichi 大爆笑??
なんだよ、その「戦後の全体主義」って?
戦前から続く官僚支配のことか?
@mainichi モラルのない”あるく猥褻標識”を持ち上げてる毎日新聞のモラルと倫理感かごれ

↓話題のニュースはこちら↓