自衛隊

twitternew_thumb
 

スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



迷彩服を着ていたら人殺しなの?

人殺しがポロシャツ着ていたらポロシャツもダメなの?

どっち? twitter.com/kikuyamahiroki…
@mobirufosugang2 共産党こそ、赤やめてくれ!気味が悪い!カープを応援してる人達に迷惑だ!共産党の赤は!d(^_^o)
@mobirufosugang2 自分達が職業差別をしている自覚が無い分、そういう突っ込みは響かないかと。
彼らの言説は言論上批判では無く、「イベント中止という実害を伴った」本当の意味での差別なのですが。
@mobirufosugang2 @atlier_M こう言う人には関わらない方が良いです。完全に理解できません。 てか、こいつは自衛隊に助けられるときが来たら断るんだろうな?
@mobirufosugang2 こう言う事を呟いて、「オレって平和好き」とか自己満足に耽っているのでしょうか?

中ニ病なの??
@kojin_syugi 申し訳ないですが、セーラー服やランドセルの話はしていませんし、禁止するとかしないとかも話していません。
@kikuyamahiroki 喜久山さん、Tweetの趣旨を読み間違え、真に申し訳ございませんでした。
改めて、質問です。
迷彩服を子どもに親しませないで欲しいとのことであるならば、セーラー服はなおさら、子どもに親しませないで欲しいと思ってらっしゃるかと思ったノですが、どうなのでしょうか。
@kojin_syugi 迷彩服を子どもに親しませることは、自衛隊や軍隊に対する抵抗感をなくし、憧れを抱かせようとするものですので、やめて欲しいと述べています。
セーラー服など軍隊に由来する物やデザインが、現代においても同じく軍隊を象徴するかという点で迷彩服は次元が異なると思います。
@kojin_syugi そういう小ネタをいくつも私のツイートにぶら下げる意味はなんですか?
@kojin_syugi 元のツイートとの関係が希薄だと思います。質問コーナーのように使わないで下さい。もし批判的な意味で問いかけるのであれば、それらが迷彩服と同様に考えるべきとする趣旨を先に明示してまとめて下さい。
@kikuyamahiroki 迷彩服と同様に考えるべきとする趣旨は、人殺しを連想させるという点では同じだから。
セーラー服は今も海軍で使われています。セーラーとはそのまま水兵です。兵隊さんですよ?喜久山さんの言い方なら、そのまま人殺しです。
逆に、迷彩服はダメで、セーラー服なら良いと考える趣旨がわかりません。
@kojin_syugi 女子中高生の制服としてのセーラー服は、海上自衛隊や海軍の戦闘服と同じではなく、現代において軍隊を象徴するものでもないです。それらしさはかなり脱色されています。迷彩服とは次元が違います。むしろ、セーラー服は子どものジェンダーロールを強化する点で批判されるべきとは思います。
@kojin_syugi こちらとの関連で答えますが、「卍」はハーケンクロイツの鉤十字とは由来も向きも異なる図形です。そのことを知らない人はギョッとするでしょうけど、ハーケンクロイツを肯定する意味合いで使われていなければ必ずしも批判すべきものではないです。
twitter.com/kojin_syugi/st…
@kikuyamahiroki 全くおっしゃる通りですが、喜久山さんの言葉を借りれば、国際社会から見れば、「それらしさ」はかなりのものではないですか?
迷彩服も、軍隊を「肯定する意味合いで使われていなければ必ずしも批判すべきものではない」とは言えませんか?
@kojin_syugi 元ツイートで言及しているイベントは自衛隊を肯定する意味合いで子どもに迷彩服を親しませようとするものだから批判しているわけですが。
@kikuyamahiroki 喜久山さんの元Tweetを引用します。
「迷彩服は人殺しが着る服だから、子どもに親しませようとしないで欲しい。」
理由として「人殺しが着る服だから」としかおっしゃっていらず、イベントが自衛隊を肯定する意味合いでとはおっしゃっていませんが。
@kojin_syugi 迷彩服は軍隊という人殺しのための戦闘服であり、それ以外の意味はありません。これはイベント内容に関わりません。
当然このイベントでも、自衛隊を肯定する意味で使われていたのは明らかであり、そのような意味でなければよいなどというありもしない仮定を持ち出すのは詭弁というものです。
@kikuyamahiroki 自衛隊を肯定させたいという主催者側の問題で決めるのでなく、その開催を子どもたちが望んでいるかという参加者側の問題で決めるべきと思うのです。子どもたちが着たいと思えば着せればいいんじゃないでしょうか。
@kojin_syugi 私は子どもを迷彩服に親しませようとしている側を批判しています。イベントに抗議した人もおそらく同じでしょう。
@kikuyamahiroki 批判により中止に追いやった結果、迷彩服を着たい子どもが着れなくなっては本末転倒ではないですか?
@kojin_syugi 何を仰っているのか意味不明です。迷彩服を着たい子どもは自衛隊のイベント以外で迷彩服を着ることはできないんですか?
@kojin_syugi 橋本先生は違憲な存在である自衛隊がイベントをすることは肯定するという不思議な立場なんですね。
ご意見として賜りましたので、以上でよろしいでしょうか。
twitter.com/kojin_syugi/st…
@kikuyamahiroki これはそもそもが民間であるショッピングモールのイベントですし、それ(イベント)を求める市民の声があるのなら、否定する気は全くありません。嫌な人は行かなければいい。存在自体を否定するのは排除の思想です。
ちなみに、RADWIMPSのHINOMARUも、批判はしますが、廃盤を求めるのは行き過ぎです。
@kojin_syugi イベント中止や廃盤を求める「市民の声」に主催者がどう応えるのかというだけの話ですよね。
橋本先生は批判はするが中止はして欲しくない、批判はするが廃盤はして欲しくないということですか。
@kikuyamahiroki 私の意見は,中止を求めたり廃盤を求めたりすることは正しくないというものです。もっとも,この意見を他人に強制もしません。他人に伝えることはしますが。
皆,自由にすれば良いと思います。
@kojin_syugi @yp7631 @kikuyamahiroki 横から失礼します。喜久山さんよ、それだけ迷彩服が人殺しの服と言うなら、災害派遣で迷彩服着てきた自衛隊に対し、人殺しを彷彿させるから帰れ!と看板でも掲げて活動するんやろな。
@XIiQphYjDSebKIE @kojin_syugi @yp7631 @kikuyamahiroki FF外から失礼。
きっと喜久山さんみたいな奴が、いざ災害にあったら、「早く助けに来い」「俺を誰だと思ってる!」とか言って、周りから白い目で見られる人種ですよ。
@Manbo_Leonis @XIiQphYjDSebKIE @kojin_syugi @kikuyamahiroki FF外から失礼。
あ?それわかります。
私の友人はいつもは自衛隊批判しているのに今回の豪雨でやってきた自衛隊が自衛隊のできることを終えて帰任するときに「もう帰りやがった。」と言ってましたね。

私も変な圧力などかけないで法の範囲内であればやりたい人がやりたいことをやれば良いと思います。
@kojin_syugi いや、正しいですね。
昔陸軍が将兵の携行物を収納するための鞄でしたのでね。
セーラー服は海軍の制服ですしね。
@kikuyamahiroki 流石に言い過ぎでは…
見方は千差万別ですが、最近の貴殿の発言は、差別が酷い。
@utamaro_2017 迷彩服は軍人が戦闘用に着る服ですよ。人を殺すために訓練し、現に人殺しを行なっているのが軍人、軍隊です。
軍人、軍隊を肯定するかどうかとは関わりなく、まぎれもない人殺しです。
@kikuyamahiroki 守ると言う側面はやり過ぎですか?
歴史的に見ても、軍やそれに付随した何かしらの自衛も出来ない集団が無い場合は…最悪にしかならない気はしますが。
@kikuyamahiroki あなたの言い方だけを考えると、人を殺すしか能の無い集団みたいに聞こえますが…そうでもないでしょう。
@utamaro_2017 軍隊は人殺しであるという意見があなたにとってなぜ受け入れがたいのかをしっかり問うべきだと思います。
この厳然たる事実を踏まえずに、自衛がどうとか語るのはおかしいです。
@kikuyamahiroki そうですね!迷彩柄を扱ってるファッションブランドにも抗議してくださいね!
@kikuyamahiroki そんなに人殺しが嫌いならなぜ弁護士はその人殺しを死刑にさせるのに反対してるんですかね?矛盾しているように感じますが?
@kikuyamahiroki あなたの意見も思想表現の自由だからおっしゃることは判ります。同様に私にもあります。私とは真逆の考えですね。私は迷彩服は侵略してくる敵から国土国民を護る溜めに命をかける人達の服だから子供の頃から親しんでほしいので普段から親子で着用してます。 pic.twitter.com/NGVGOqW1iN
@kikuyamahiroki 反差別をあげる人間が差別する典型だわな
@kikuyamahiroki 迷彩服は人殺しが着る服だと知ってビックリしました??
@kikuyamahiroki 反差別を掲げてる、しかも弁護士が率先して「職業差別」やってるという。
@kikuyamahiroki 僕のいとこの家が震災の被害に遭いました

その時に助けてくれたのは自衛隊です

人殺しなら、もういとこは生きていないはず
何故生きてるの?
@kikuyamahiroki 迷彩服は人殺しが着る服という定義が間違っています。
カモフラージュパターンはただの模様ですし
人の命を救うため日夜がんばっておられる方に失礼だと思います。
@kikuyamahiroki @sasuga_herstal つまりサバイバルゲーマーはほとんどみんな人殺しなんですね。
逆に迷彩服を着なければ人殺しではないということなのですか?
@kikuyamahiroki 日本共産党は罪の無い方を人殺しした「事実」がある政党だから、子どもに親しませようと陽の下を歩かないで欲しい。さすが公安の監視団体だよな、オウムみたいなテロ組織と同列とかヤバいだろ...

↓話題のニュースはこちら↓