朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



これは大発見!
朝日新聞は、「訂正・おわび」記事全てに検索回避のメタタグを使用していることが判明。これは、責任者のクビが飛ぶまで終わりませんね。

twi55.com/mata20180824/
@CatNewsAgency 都合の悪い記事は検索しても出てこないように、
「noindex, nofollow」で掲載
これが朝日新聞。
情報操作、悪意がある報道と思われても仕方ないよね。
@CatNewsAgency 日本国内には謝罪したポーズをとってるが、世界にはその謝罪否定したソースが出ないように情報操作してるということ。
@CatNewsAgency お詫びポーズしながら舌出してたんだ 今までずーっと 最低!
@CatNewsAgency これはしかし絶句・・・朝日は社の方針として、誤報に訂正も謝罪もする気はない、と決めているということだね。新聞の訂正にしたってあれで謝罪?という訂正なんだが。「朝日新聞はまぎれもない正真正銘のフェイクニュースである」と証明されたね。他の新聞はどうなのかね。
@CatNewsAgency 説明責任、任命責任、社会的責任、道義的責任…
日頃から他者に求める責任のお手本をぜひ見せていただきたい。
@CatNewsAgency @bad_snc 首が飛ぶどころか、社内評価が上がるんじゃね
ちなみに毎日新聞では、waiwaiの首謀者が偉くなってる
@CatNewsAgency 誰もいないところで謝罪会見をしているようなものですね。信じ難いほど姑息…。
@CatNewsAgency @blue_kbx 卑怯者の朝日新聞社??最低な組織だ??
朝日新聞社が追求する側だったら、徹底敵に批判、批難、追求して叩くだろうに。????
@CatNewsAgency これはひどい
新聞社として謝罪をする気がなかったとしか思えませんね、少なくとも反省等は絶対してない
明らかに公器に相応しくない最低の対応、責任者どころかこれは朝日新聞社そのものを無くさねばならないレベルの悪事でしょう
@CatNewsAgency なぜ、NHK や読売や産経、日経は報じないのか?
同業他社を攻撃できないなら意気地なしだ
文春や新潮に期待するが

毎日はwaiwaiしてればそれでよし
@CatNewsAgency すごいなぁ。「自称」メディアのセコい取り繕い。(´;ω;`)ウッ…吐気が…
@CatNewsAgency @FXtradenote 朝日じゃなくて赤日とか チョウニチ新聞に改名します。(o^^o)
@CatNewsAgency そうそう新聞辞めたけど祖父の代から60年間朝日新聞でした??
@CatNewsAgency @haganeichi webで働く身としては、極限まで姑息な組織だと思う
@CatNewsAgency 朝日新聞の謝罪・訂正はポーズであって心からのものではないという証拠
@CatNewsAgency 新聞の既得権のおさらい

新聞社の株式は譲渡されにくい→日刊新聞紙法
新聞は公定価格→再販売価格維持制度
新聞の消費税軽減→定期購読料は軽減税率対象

高給取りの朝日新聞はこんなに守られているのです。庶民の味方のふりをしますが、皆さん騙されないように。
@CatNewsAgency 確信犯が確定しましたね。
ジャーナリズム廃業宣言と受けとりました。

あっ、間違い。
既に機関誌でしたっけ。??
@CatNewsAgency 朝日はこれで反省して謝罪するフリをしていた事が確定しました。
@CatNewsAgency とんでもなく腐った会社ですね・・・
@CatNewsAgency @smith796000 もはや、この「ちょうにち新聞」は、破防法を適用してもいいレベル。
内乱罪、外患誘致・外患援助等、やりたい放題。
シナや、民団、総連等との深いつながりも疑われる。

「ちょうにち新聞」解約団のさらなるご活躍を応援するとともに、
倒産に追い込むまで、頑張りましょう。

恥を知れ、朝日新聞!
@CatNewsAgency うわぁ????
もはや「さすが朝日」としか言い様がありません。
早く潰れないかな。
@CatNewsAgency ああ、そんなまだるっこしい事しなくていい
会社ごと無くなってもらう
@CatNewsAgency @blue_kbx 社の方針なのか、担当個人の意思なのか 大手の新聞社なら 明らかにするべき案件だと思います。卑怯ですねぇ
@CatNewsAgency 安定のテロ朝新聞

恥知らずは、とっとと廃刊しろ~!!!
@CatNewsAgency これでもまだ自分達をメディアと呼べるんだろうか。
責任者のクビで誤魔化されてはいけない。
お金を払って購読していた過去の自分が情けない。
@CatNewsAgency 報道機関として当然持たなくてはいけない
自制機能とか訂正機能とかいろいろ欠落してるんだね!!

あぁ!、欠落じゃなくて購読者を騙すのが仕事なんだねwww
詐欺商売はやめられませんな?ア詐欺新聞さま?w
@CatNewsAgency @arthur_jazz ずるさにかけちゃ、天下一品の朝日新聞、、、早く消えて!!日本に要らない??
@CatNewsAgency 責任者だけの問題なんやろか。
腐り切ってるね。
@CatNewsAgency それでも、英語で検索する海外の人は訂正記事読めないままなんでしょ?

卑劣??
@CatNewsAgency 言うまでもなく大問題のため朝日新聞に問い合わせました。

digital.asahi.com/info/inquiry/a…
@CatNewsAgency @smith796000 うわうわ。ウェブ担が自発的にやってたら責任押し付けられそうで怖いわ。上からの指示なら朝日が責任とるから良いけど…
@CatNewsAgency 朝日新聞は、次からホーム画面にメタタグ付けなさい。
@CatNewsAgency マジで潰れて欲しい。
間違いを間違いと言えない社会人としても最低な行いを組織でやってるんだから信用もされない。こういうのが生き残れない社会にして行くべきなんだと思う。
@CatNewsAgency @BooLee7 素晴らしい発見です。朝日の汚さが滲み出る内容ですね。

↓話題のニュースはこちら↓