玉木雄一郎ちーん

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【補足】






【ツイッターの反応】



なぜ何事にも深い思慮なしに飛び付くのでしょうか。しかも玉木さんのような超学歴重視な生き方してきた人がこういう策にフワッと賛同し「学歴も何も縛り全て取っ払って最低賃金以下の労働認めよう」と言って支持率上がるわけない。そんなに規制とっ払いたいならなぜ獣医学部新設には反対したのですか? twitter.com/tamakiyuichiro…
@arimoto_kaori 何を言うてるんやろーねこのヒトは笑♪(≧∇≦)笑える♪笑
あ!!有本センセー!♪?わかった!
高齢者を低賃金でコキ使うちゅうコトや!鬼や!オニやで玉木さんは!笑(≧∇≦)b
それに大卒撤廃は「AI時代」カンケーないんやけどなー(。-_-。)
ん~??
@arimoto_kaori コレ政治家の発言やから「死ぬまで納税させる気ーか!」て捉えるヒト少なくないよーな笑(≧∇≦)
「生産性」のミオさんにも言えるコトやけど「国民に納税させとる意識」ちゅうのが低すぎる笑
俺たち現役世代がガッツリ納税するから高齢者に納税させるのだけは辞めてあげてーーーッ!!!笑笑(≧∇≦)b
@arimoto_kaori 元記事を読むとGoogle,Apple,IBMは学歴にとらわれず能力のある人を採用すると言う話し。これが玉木議員にかかると高齢者は能力的に問題なので最低賃金なんて無視してOKという恐ろしい発想になる。こういう学歴バカに見切りをつけた3社の判断は実に正しいと思う。
@arimoto_kaori 有本さんの論陣は出来の良い詰め将棋を見ているようでいつも楽しい??
@arimoto_kaori まさに「思慮なくフワッと」。そして「AI時代」さほど関係ない。
@arimoto_kaori 社会主義的ですよね。
差別と区別の違いが曖昧になっている。
生得的な性別と、努力して得た学歴を並列すべきではない。
玉木さん、政策に関してもおそらくしっかり考えているし、頭も良い。
こう言った軽はずみな発言が人気取りみたいに見えて、それがなければ好きなんですが、あるから微妙です。
@arimoto_kaori 規制を取っ払いたいのに、なぜ? ↓
以下、推測です。

父(獣医医師)のアドバイスもありましたし。 労働条件や賃金についてはアドバイスがありませんでした。 ちなみに国会連休の件では父に「やめた方がいい」と言われちゃいました。

支離滅裂なのは、今に始まったことでは ございません。(棒)
@arimoto_kaori 玉木批判当然。グーグルは超高給。私はシニア。時給千円でまともなバイト先超少ない。東京都はNYの最低時給15ドルを政策で実行すれば小池ファンに。天下り、企業の系列バイト、超うらやましい。天下りシニア、キャリア年収千万以上、ノンキャリで年収700万以上か、玉木はシニアの実態知らな過ぎ。
@arimoto_kaori 玉木さんの事務所は、最低賃金以下で人を雇うのですか?と聞きたくなります。
@arimoto_kaori >>そんなに規制とっ払いたいならなぜ獣医学部新設には反対したのですか?

献金もあるし、家族に獣医師がいる。
字数の関係かもしれないが、はっきり言ってやりましょう。
@arimoto_kaori 玉木雄一郎が大蔵省・財務省優秀神話を崩壊させた功績は非常に大きい。w
@arimoto_kaori どうして自分の国の中に植民地をつくるの?
率先躬行!まず自分から1円で働いてください??
@arimoto_kaori @gingakei1221 玉木の戯け事、矛盾だらけの人生?総務省所管 政治団体 関西青年同友会?
@arimoto_kaori そこら中でコイケる(後先なく流行りに乗ってみる)政治家が出て来そうな??。
@arimoto_kaori そもそも論、学歴が採用判定基準になっている民間企業ってあるのでしょうか。理系分野を事業とする企業では少なくとも高専卒以上を求めるでしょうが、これは学歴よりもコトバが通じる専門的知識・経験の有無。
採用試験の前提が学歴の国家公務員試験とは違いますよ。玉木議員はご存知ない様子ですが。
@arimoto_kaori なぜか、あなたの言ってる事が、頭に入ってこない。私がバカなのでしょうね笑あなたは、確かジャーナリストでしたよね。
@arimoto_kaori @Wyrm50 なーんも考えてないんすわ。なーんも??
@arimoto_kaori バカにされながらも、方針や政策らしきものを出すのはもう一つの民主党よりは立派だと思います。支持はしませんが。
@arimoto_kaori @Wyrm50 彼は、一般の方々のように汗水流して働いて賃金を得た事がないので分からないんだと思います。
@arimoto_kaori @RaikooJPN8001 そんなの簡単。職業=国会議員でいたいから。政策?ナイナイ。テキトーにふわっとしたこと言っていれば一定の情弱有権者は騙せる。そこを狙って耳触りのいいことばかり言っていれば集票マシンの一丁出来上がり。有権者も日々の生活に忙殺され次の選挙の時には以前何を言ってたかもう忘れてしまう。
@arimoto_kaori @yajijovi 玉木氏は何も理解できていませんね。IT業界は学歴よりも能力だったはずがタイトル重視になった反省です。しかし吸収能力のかけた年寄りを使うわけはありません。玉木氏は従業員をマンパワーでなく頭数でしか見れない。未だに官僚ですね。
@arimoto_kaori 「奴隷労働」というと人聞きが悪いけど、これだとアホにはいいこと言ってるように読めるんでしょうかね
今やってないことを無目的にやってみることだけ考えてるようにしか見えません
@arimoto_kaori @rise90555108 親に言われ国会に出席するぐらいですからね…深い思慮無しに飛び付く方なんでしょう…
@arimoto_kaori 玉木さんという人は上っ面の薄っぺらいところだけにしか目が行かない人なんですね。最低賃金以下でも働けるって高齢者の人達はそれでもまだイイかもしれないけど若い子達はどうなるの?
@arimoto_kaori 有本香さんの仰る通りです?玉木雄一郎議員のツイートは、支離滅裂ですね???
@arimoto_kaori #国民民主党
#玉木雄一郎共同代表
??第3子が生まれたら1千万円をプレゼント。
??月7万円の最低保障年金(全額税金負担)。
??高速料金無料化にもう一度挑戦したい。
全ては、22年頃をターゲットに政権交代が可能になる議席を確保し、政権奪還のため、手当たり次第。
@arimoto_kaori @kuri_kurita 玉木議員の発言みて、この人本当に財務省の官僚だったのか信じられないのですが。
@arimoto_kaori はい。決まりました!「ボディに一発」。
みごとなKO、いつもありがとうございます。
@arimoto_kaori 有本さん、こんばんは。ツイートとリプライを読ませて頂き何故か食べ物に集まるflyとfly swatterが頭に浮かんでしまいました。ピシャリと音が聞こえてくるような胸がすくような返しです。
日本史の編集お疲れ様でした。楽しみにしております。
@arimoto_kaori 有本さん、よくぞ玉木に正論を仰って下さいました??????玉木、聞いてるか??
@arimoto_kaori 獣医師会からの献金の説明もないし。ダメだこりゃ!
@arimoto_kaori 有本さんの第1行目!
玉木議員のこれまで散見された素行を見事に言い表してらっしゃる。
恐れ入りました。あらためて。
@arimoto_kaori 最近は与野党共に国会議員のこの様な安易な考えの発言が目に付きます!
日本の政治家のこの様な安易な発言が多くなった原因は、目先の政局や己の政治思想ばかりにチカラを注ぎ、本来の国や国民をより良くする為の政策を考える事を疎かにしてきたせいかもしれませんね!
@arimoto_kaori ここはしっかりと説明していただきたいです。
@arimoto_kaori IYIの代表みたいな玉木。口でいってわかんなきゃ、ボディに一発入れるぞ。あねさんおねがいいたしやす。(((((;゜Д゜)))))))
@arimoto_kaori 玉木氏と一緒に行動してる人みんな「ふわっとした」人達なので、リーダーもふわっと親分になるは自然。そういえば、仲間の柚木氏もふわっと来てふわっと出ていったね。ふわっと戻ってくるかもしれない。
@arimoto_kaori レッツ ノット ジャンプ  うんだべ、、
@arimoto_kaori @ohka0327 説得力ありません。学歴はその人の全てではありませんが、ある時期頑張った結果です。努力の結果も関係なく賃下げですか?それなら、代議士の歳費も一律にしないで欲しい??
@arimoto_kaori @amn3cats 玉木雄一郎先生

たまきチャンネルの
ネタがきましたよ!

チャンネル登録
今の5倍いくでしょw
@arimoto_kaori いや、単純に馬鹿だからでいいと思いますよ。どんな学歴持ってようが、人間として馬鹿なんてこの世に沢山いますから。
@arimoto_kaori 定年を無くして最低賃金以下にって…若い世代に回るはずの就職口が減るかもしれないとは考えつかなかないんでしょうか。
若い世代を中心に賃金アップしたいと思うとでも言えば支持率も上がったかもしれないのに。
@arimoto_kaori @Wyrm50 玉木氏は、信念がない人の典型ですね。
まさに「飛び付く」(笑)

↓話題のニュースはこちら↓