習近平

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



RT @Sankei_news: 日本政府が中国通信機器2社を情報システム導入時の入札から除外する方針を固めたことが分かりました。?後略
sankei.com/politics/news/…
すでに5G基幹基地局などに計画されてる諸キャリアはどうするんでしょうね。今から大幅修正とか間に合わないだろうし。
@Sankei_news ファーウェイだとWiMaxの白い電柱みたいな端末機ありますけど、ある状況で頻繁にパソコンにアクセスしてくるので、解約しました。
@Sankei_news 今更な対応ですが、官需用だけでは不充分です。巷に溢れる民需用のWIFI ルーターは、華為技術(ファーウェイ)ですよ。私は、モバイルルーターを契約の際、国産のメーカーのNEC製を探すのに本当に苦労しました。
@Sankei_news これは然るべき対応、中共に情報抜き取られてたまるか、という話です
@Sankei_news 現在既に国内で使用されている機種は大丈夫なのかな?勝手な勘ぐりだが、沖縄にある携帯会社は場所的にも政治的にも大丈夫かな?
@Sankei_news ガクトコインで野田が自滅したのが功を奏した。
@Sankei_news 使い捨て端末のSDにダウンロードできるハードウェアでも仕込んでおけばワームチェックでも分からないだろう。ま、色々できるから、検収時にチェックする手間も甚大だろう。寄生しているだけなら、相当骨が折れる。
@Sankei_news この類いの事案は中国の現在の政治システムが変わらないと永遠に続くと思う。
@Sankei_news 世界のどの国もいち早く中国の野望に気づいて欲しいと思います。
@Sankei_news 中国スマホ『値下がり』するか…
すれば『うれしい』ゾゾゾ。
@Sankei_news 国産も、国産メーカーとキャリアの関係を対等にならないと買う気になれません??。 もう少し、サクサク動くようにしてほしいし、プリインストールされているアプリが消せなかったりと問題は多いかも。 iPhoneに逃げるしかなさそうな気がします??
@Sankei_news セキュリティは以前からいろいろ問題ありましたからね…。スパイウェアではなく、端末そのものに仕込まれていたり。いろんな企業はお金積まれて日本で広めてしまった無神経さは大問題です。とにかく日本の端末を買いましょう。
@Sankei_news 別件としては実際に中国様の某メーカーは、はっきりウィルスとしてスキャン引っかかっているようですね。 pic.twitter.com/JB7VaIwTfr
@Sankei_news Lenovo系(NEC、富士通含む)のパソコン導入も制限すべきです。
@Sankei_news Apple様がHUAWEIに抜かれて世界3位。くやしいのうくやしいのう。 pic.twitter.com/dJttwCdDUL
@Sankei_news すごいね! 朝から・・・

充電するのも仕事です。放電するのも仕事です。

茂木健一郎
こちらが、朝ごはんになります!!
@Sankei_news ちょっと前に共同開発がどうの決めてましたよね?
@Sankei_news ??? ???? ?? ?? 2? ? ????????? ????? ?? ???? ????? ?????,?? 2?? ??? ????????? ????!
@Sankei_news >中国当局が携帯電話を盗聴器として使ったり機器を通じて情報を盗み出したりすることを防ぐためだ。

日本のセキュリティーが穴だらけのままで
同盟国が日本と情報共有したがるわけがない。

日本の情報の防衛を疎かにするなら
勝手に日本だけ死ねとなるのは当たり前。
中国を外すのは当たり前だ。
@Sankei_news あるぇ?なんか最近、ウチの総務大臣さんが「中国と5G技術を開発してゆく」とか言ってませんでしたかねぇ?その2社は関係無いのかな?まあ、あの国自体が信用ならないから技術協力そのものを止めた方がいいと思うのだが。
@Sankei_news 当たり前過ぎます
ようやくって感じですね
遅いぐらい
@Sankei_news 何を今更。情報戦だって「戦争」でしょ?鉄砲を撃つだけが戦争じゃないのにね。小学生でもカードゲームで「闘い」を学んでる時代なのに。
@Sankei_news @hayamiy 機密情報が駄々洩れだと聞いたことがあります?当然ですよね。
@Sankei_news 危機感を持つのが遅い。
通信だけでなく、土地取得など多岐にわたって危機感持たなければ。
@Sankei_news 政府は、国防上の見地から全ての中国製もしくは中国で生産された製品を排除した方が良い。
@Sankei_news 当然だよ。結局は中国共産党と繋がっているんだから、スパイ工作に関わるのは当然です。民主主義じゃなくて共産主義国です。ここが根本的に違うと思います。
@Sankei_news だからと言って5G共同開発の免罪符にはならない!
@Sankei_news 現状打破の為に米国主導、上等!日本政府だけでは踏み出せない色々が変わろうとしている。孔子学院も早く追い出そう!ラインやソフトバンクも公的機関から除外を!

twitter.com/sankei_news/st…
@Sankei_news ジャパネットたかた
お年寄りターゲットにファーウェイ売り出し??????pic.twitter.com/FUOoQ8kBQb 8kBQb
@Sankei_news 懸命な対処。然し、総務大臣野田聖子がシナとの5G放送共同開発と云うトンデモナイ発言は如何する。閣僚がこんな甘い考えでは日本は情報が湯水のごとく漏れ出すよ。
@Sankei_news 自国の安全保障を差し出しての友好はあり得ませんね?これまでの日本は安全保障より友好を優先してましたけど早く安全保障第一にして欲しいです?
@Sankei_news 今まではずさなかったことが問題
公共機関に関わるものから危険性のある
外国のシステムをはずすのは当然
@Sankei_news @gI0pjpSTbr8hbkH この調子でどんどん中共企業を締め出して欲しいです。私的には特に食品関係が怖過ぎ。野放しで毎日少しずつ確実に日本人の健康を害しています。家では大分気を付けられても、外で食べる食品はどうしようもありません。
@Sankei_news 全然ダメじゃん。排除する気も規制する気も一切感じられませんね。
@Sankei_news @kaikunn001 そう、やるべきことはやるのが当然の措置、中国に気兼ねしたら日本はアジアのリーダーから降りたことになり、アジア諸国は日本に対し失望するだけですよ!
@Sankei_news それでも最後の方に弱気なことが書いてあるね。何でここまでチナの顔色窺わないといけないのか…訪中だって向こうが頼んできてるのでしょ。産経もチナに気を使ってるなあ

↓話題のニュースはこちら↓