習近平

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Fukadamoe 企業の不祥事が連日連夜報道され、後に韓国企業が買収とか、ありますよね。富士通を中国から守らないと!!
@Fukadamoe 地検特捜部や公取委なんかも怪しい…
@Fukadamoe えええ!富士通のスマホ使ってるんですけど。冗談じゃない!日本企業を中韓から守れ!
@Fukadamoe 富士通はスパコンがらみの技術かな。
@Fukadamoe @nekobasu11 危ない!ぜったい、 中国とどんな交易しても危ない。
@Fukadamoe 神戸製鋼とか三菱マテリアルなんかも狙われていそう。
東芝もそうなんだろうな。
@Fukadamoe 今の日本は、タイみたいに土地の取得制限や株式の取得制限は無いからね。昔はあったのに。
@Fukadamoe 富士通のiCADは非常に良い。DOSを使っている気分で誰でも簡単に使いこなせない。まさに日本ガラパゴス。そこが私に合っていた。
@Fukadamoe 富士通は中国市場から撤退することは不可能なのでしょうか。中国の国内法でできないとなれば、リスクは背負いますが、倒産してでも、撤退するべきです。あとあとのことを考えれば安いものだと思うのですが、そうはいかないのかな。
@MRA_DTT187 @Fukadamoe 結局上層部に赤い金と息がかかっていると、なんでもアリです。
今こそ、四権分立の真価が問われる。
司法・立法・行政・報道のトップが、きちんと日本が誤った方向に行かないように、日本の価値を落とさぬように、最善を尽くすべき。
@Fukadamoe 以前から企業の不祥事報道に感じていた違和感が正しかったのか??。
@Fukadamoe 経団連の経営者や各々の企業の役員連中に
愛国心とかは、そもそも微塵も無いから・・そこらは期待していないが
(ココの部分を全く期待できないと言う虚しさ)
決算の方法の兼ね合いもあって、本当に中長期的な思考が
日本の企業全般に失ったからなぁ・・目先の餌に縋る乞食
@Fukadamoe 結局上層部に赤い金と息がかかっていると、なんでもアリです。
今こそ、四権分立の真価が問われる。
司法・立法・行政・報道のトップが、きちんと日本が誤った方向に行かないように、日本の価値を落とさぬように、最善を尽くすべき。
@Fukadamoe @anonymous201504 危機管理意識が低い日本企業にも問題あると思う。今世界中で中国に対する警戒感が広がっており、一帯一路ですら頓挫しかけてるのに、日本企業や日本の一部議員は前のめりで中国との協力を進めようとしている。自己防衛しない甘い企業が潰れていくのは仕方ない。中国の良いカモ
twitter.com/fukadamoe/stat…
@Fukadamoe そういうことだったのか...
スパイ防止法がやっぱり必要
@Fukadamoe 失礼します。先に中国製品を買わない様にしてしまうのが良さそうですね。
情報漏洩の観点からとか色々言えますから。
@Fukadamoe 同じ様なやり方で三菱自動車の技術はルノーに二束三文で買い叩かれたと思っています。
@Fukadamoe 最近増えている大企業の不正・不祥事事件の裏には中国がいるんでしょうね!
@Fukadamoe その「国際NGO」に(おそらく「労働者を守るため」とかいって)まんまと騙されて協力してる日本のNGO(この記事を書いたヒト)が問題。「人権」の美名にだまされて売国。
@Fukadamoe このご時世にレノボと提携するうえに51%を向こうにやっちゃうからなあ。
田中社長になってからの富士通はどうもやることが安直で目先の利益に走りすぎている。
@Fukadamoe 何もしない自民党の政策の責任だよ。
もう出遅れだよ。
野党には期待できない。
@Fukadamoe 巧妙な罠ですね。
三国志にあるような権謀術策に日本は晒されているわけですね。

深刻! 日本の未来はどうなるの?
@Fukadamoe シャープもそうだけど・・東芝株主総会では株主が「孫正義は素晴らしい」発言を連呼。富士通もソフトバンクが関わっているのかしら。
@Fukadamoe 海外拠点つぶしして「その形態を丸々乗っ取る」

日本の現地工場で労働争議を誘発させて組合を乗っ取り生産管理と生産技術をパクる
国際NGOとか言ってるけどこれも中国の広報機関だろう
「安い労働力の対価が自社の存亡にまで関わる失敗に」
極東アジアではグローバリゼーションなんて言葉は通用しない
@Fukadamoe そんな値打ちが不治痛にあるのかな?
@Fukadamoe 卑劣なやり口に怒りを押させられません。そうでなくても中韓企業によるメガソーラー事業で日本の自然がめちゃくちゃにされかかっているのに。中韓にとって、日本は餌食に過ぎないのです
@Fukadamoe @anonymous201504 富士通が中国に買収されるなら日本大手企業に安値で買い叩かれたほうがマシ。
日本ブランドを捨てて
世界の安全保障の敵である中華ブランドになる事は避けるべき。
@Fukadamoe マスゴミは特アの狗だからね。拡散!
@Fukadamoe 現代版ハゲタカ?
インパクトあるんでしょう、
この話題は、結構、拡散されてる(*^^*)
twitter.com/moeruasia/stat…
@Fukadamoe 中国と日本のマスコミが結託してるんですね
@Fukadamoe @anonymous201504 最近の中国は決して人件費が安いわけではないです。しかし撤退しようとすると法外な違約金や罰金をむしろうとしてきます。
自由貿易の最大に敵は、アメリカではなく、より強烈な自国第一主義を邁進する中国だと思います。
@Fukadamoe 富士通は過労で病院送りにする事で医師界隈あたりにまで有名ですからね。
(診断の問診中に聞いた)

技術者は中国に買収される前に、いや
過労死に追い込まれる前に逃げていただきたいですね。
@Fukadamoe @moea0708 オールドメディアもチャイナの指示通りに動くから余計に始末が悪い。

見方を変えれば、オールドメディアがその分野で日本を代表する企業を叩き出したら、チャイナの標的になっているという警告かw
@Fukadamoe @yuta73520809 中国に限らず日本企業っていろんな国からやられてますよね。日本の経営者が無能すぎるし政府も企業を守らない。
@Fukadamoe @AK27RA 日本を守ろう??
まさに戦果を伴わない侵略行為が広がりつつある。
国として防護策を考えないといけない。
@Fukadamoe 日本の経団連の企業は元々スパイや工作員入れてるので、都合の良いタイミングで不祥事や改ざん等の事件が表に簡単に出ますw
企業の経営者に1番大事な企業をどう守るか?それが欠落している。
金さえ稼げればの拝金教になり、社員をただの駒扱いで安く使ってるし技術は流れるw
日本の国防意識も同じ。
@Fukadamoe あー、研究所の方だけ残してくれれば売っても大丈夫w
東莞に彼女作ってる奴いたなぁ。
@Fukadamoe 三菱も狙われているのではないですか?
三菱マテリアルの不正、貴金属を扱い、銀行に軍事産業もやってさらにこれ
 ↓ pic.twitter.com/UFv76uD7D8
@Fukadamoe 言い忘れましたが、三菱電機は「中国製造2025」で中国の企業と業務提携してますよね pic.twitter.com/1TTJnyfkDw
@Tukuyomi_107ga @Fukadamoe 小宮山広殿が三菱総合研究所理事長って時点で三菱、outかも。
三菱重工もいずれ~??

↓話題のニュースはこちら↓