望月衣塑子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



この人って常に誰かの何かを引用したり、リツイートしたりと自分の意見を書き込むことが極端に少ない。あの菅野完氏ですら「自分で考えない、人の取材内容を勝手に使う」などと評していたが、当にジャーナリズムとは対極にいるのではなかろうか?官房長官への質問だけならバカでも出来る。 twitter.com/ISOKO_MOCHIZUK…
@netsensor1 記者という職業を名乗るのもどうかと思われます。
また、引用ソース元があまりにも一般的過ぎて、BBAの井戸端会議レベル??
@netsensor1 官房長官への週刊誌や他社新聞タブロイドの引用からの質問ですね
@netsensor1 汚い奴等の手のひらで踊らされてるに過ぎないのに私は大物って妄想気味なのかな?
@amami_FM @netsensor1 女性記者も女性医師と同じで入社時に差別されているとか、言いそうですね??
@netsensor1 #望月衣塑子 氏がいつもリツイートしているほとんどは倒閣目的の政治運動。およそ記者のやることではない。報道機関の名を借りて報道とは程遠い政治運動に血道をあげている。自身の政治信条を広めたいだけ。
@netsensor1 A社の記者が質問して回答し終わった後、続いてB社の記者が全く同じ質問を。イラつきながら再度回答。それが終わると続いてC社の記者が同じ質問を・・・こんな事が幾度も続いた昭和50年代頃・・・かな?それと同じレベル。何故、そんな質問を!<`ヘ´>!という、
”質問された側+他記者”双方の気分。
@netsensor1 自分で取材しない、自称記者なんですよね…
( ̄▽ ̄;)
@netsensor1 この人の根底には
「女性であることの不条理」と
「存在感のアピール」と
「認められたい気持ち」と
「自己顕示欲」などが合わさり
それがひねくれたのだろう。
@ISOKO_MOCHIZUKI それって労働者を守る「労働組合」なのか疑問を感じる。
@ISOKO_MOCHIZUKI 望月さん、尊敬しています。日本新聞労働組合連合の委員長に推薦します。専従になるので、無理か。新聞業界自滅の道に入りこんでしまった?
@ISOKO_MOCHIZUKI 80年代前半、雇用均等法前は、女性を記者職で採用している新聞・通信社は少数派だった。均等法成立後しぶしぶ?採用しても、泊り勤務をさせるかなど、扱いに戸惑っていたのが現実。
@ISOKO_MOCHIZUKI 平等問題には、多数決がうまく機能しないこともある。この問題は女性記者は賛成しそうだが、明らかに不正のはずの、東京医大の女子受験者の点数の切り下げには、多くの女医たちが反対していない。既得権益者として、差別されている者が行動することがあるからだ。平等問題は、法的な解決しかない。
@ISOKO_MOCHIZUKI 男脳。女脳。ってあるんだな…ってつくづく思う日本社会。
私が働く現場でも大いにあり。
将来、望月さんには違う現場で活躍して頂きたいと希望します。
あくまでも希望です。?
@ISOKO_MOCHIZUKI まさに女性差別!
たしかにうちは娘二人。
だから応援するところもある。
(まさに差別かな。)
望月さんの頃と今は違います。

望月さんごめんなさい。

今は菅官房長官にボキャブラリーが無い。無理もない
安倍内閣だから

残念だなぁ。金のたまごで上京
した苦労人だから応援してたのに・・・
@ISOKO_MOCHIZUKI 私のブログも読んでください。長年にわたる警視庁公安部のネット上の犯罪とそれを知りつつ黙認するNHKなどのメディアの問題。私は東京新聞にも取材を依頼しましたが、無視されましたよ。望月さんでも無理かも・・・
@ISOKO_MOCHIZUKI 女性が産休をとるのが問題なのではなく、
男性が産休育休をとらないのが問題なのでは?
@ISOKO_MOCHIZUKI 話を差別に持ち込んで虚しい人ですね

私はそんな小さいことくよくよしてないけどなあ??
@ISOKO_MOCHIZUKI ”東京医科大が女性の受験生の門を狭めた理由は、結婚や出産を踏まえ『年齢を重ねるとアクティビティー(活動)が下がる』との考え方があったからという。そんな経営の論理で、大学という教育機関が男女差別をしていいはずはない。人権侵害であることは論をまたない。”
教育機関で人権侵害、という衝撃
@ISOKO_MOCHIZUKI 女が色々な職場で差別され人権が守られていない日本を恥だと男たちは思わないのか。
医師も新聞記者も普通に結婚して子供を育てながら働ける社会にしていくべき。それを実現するために職場の改革が必要。過重労働を廃し男の育児休暇を徹底する。
女に優しくない日本は世界から取り残される
@ISOKO_MOCHIZUKI 無理やり「多数決」という言葉をネガティヴな意味でブッ込んできた感…
@ISOKO_MOCHIZUKI 人がどう言ったかではなく自分がどう思うかを書くのが記者のお仕事なんでは。
@ISOKO_MOCHIZUKI 労働組合が役に立たない組織な訳ではない。その労組が下部組合員の声に耳を傾けない組織だったとしても、問題提起すべきではないか。少数での闘いは苦しいけれども。
労組としては欠員が出た場合の補充人員の確保を雇用者に要求すべきだろう。助け合いの精神は当然重要だが、安心して休める環境が必要
@ISOKO_MOCHIZUKI 大変な時代になりました。変な世の中だと気付くまで、巧妙なトラップに、引っ掛かかる。変わらなくてはいけない、大半の国民です。女性が、社会で、これだけ嫌がらせを 受けたり、侮辱されたりして、同性として、同じ痛みに感じる人も、残念ながら少ないですね。私は少しずつ怒りが湧いてきました。
@ISOKO_MOCHIZUKI 看護士もまだ看護婦と呼ばれてたころは「女性の職場に男が来るなんて」って、露骨に差別されてましたよ。さらに言えば他人の人権侵害しまくってる人が、差別とか言っても説得力ないです。取材する時はまともな取材をしなさい。
@taka79099439 @ISOKO_MOCHIZUKI へらずぐちたたくな。悪口ばかりいって情けないと思わないか。
@Kojima1969Sada @ISOKO_MOCHIZUKI へらずぐちでもなければ悪口でもない。事実を言っているだけ。望月への批判は許さないという言論弾圧の態度、流石類は友を呼ぶ。
@ISOKO_MOCHIZUKI そして朝日のセクハラ疑惑を追及しない女性記者望月氏
@ISOKO_MOCHIZUKI 女性ばかりが職業選択出来ないみたいに言われますが、女性でないと許されない職業があるのはなんで?

看護士、保育士は男の人が居ることに賛否両論。これを何故問題視しないの?

女性用トイレを男性が清掃してたら即クレームでしょうけどなんで?
@ISOKO_MOCHIZUKI モラルハラスメントを何故訴えないの?自分は何も行動に移さないでMetoo運動を推進する資格は有りませんよ!???
@ISOKO_MOCHIZUKI @yumidesu_4649 うーんこれは望月も言われてそうでリアリティあるが。
@ISOKO_MOCHIZUKI お前みたいな能無しだから雇って損したと思ってんじゃない?共同も東京も本当に優秀な記者が入るような会社じゃないからな。
@ISOKO_MOCHIZUKI 貴女は文科省が絡む裏口入学の問題を取り上げる責任がある??例え、国民、立憲の議員が絡んでいたとしても??それが出来ないなら記者失格ですよ??????
@ISOKO_MOCHIZUKI 結局オメェは他人のネタ食って生きてるだけじゃん。
@ISOKO_MOCHIZUKI @animalwarrior1 バラエティーに富む「屁理屈」なんで時代変遷するんじゃないでしょうか!「悪知恵は良知恵を駆逐する!」なんてこともありましょうから!
@ISOKO_MOCHIZUKI 「自分で考えない、人の取材内容を勝手に使う」と誰かに言われませんでした?
あなた自身がダメなのです、勝手に他の女性記者を巻き込まないように

官房長官への質問も嫌がらせのためにダラダラ長く話す姿とかカッコイイと思っているのかな??
@ISOKO_MOCHIZUKI @mas__yamazaki 医者の場合は、外科医の問題や関係病院への医師派遣とか、記者とは仕事環境が違う問題もあることは一応、頭に入れた方がいいと思う。
@ISOKO_MOCHIZUKI それは…女性の考えが通ると困ると思っている、つまりそこに一理あると知っている人も言うことだろうな。恵子
@ISOKO_MOCHIZUKI @yumidesu_4649 対処療法では無理なのだ。社会制度を根本から変えないと。
@ISOKO_MOCHIZUKI 組合のクソなところが、この一点に集約されている。多数決の、、って。
@ISOKO_MOCHIZUKI 大変だと思いますが、ロールモデルってやはり必要だと思います。大変ではなく普通になるために必要なことは何なのかこれからも発信してください。
@ISOKO_MOCHIZUKI 無茶苦茶な日本が土台ですから。もう腐りきっています。皆さん、モグラたたき状態ですよ。元を絶たないと。
@ISOKO_MOCHIZUKI 記者に女は要らないでは無くてお前は要らないと言われておるのだ。分かれよ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 産経には田北さんのような方もいる。月とスッポン(笑)過去はともかくとして言えることは女性記者がダメなのではありません。あなたがダメなのです。 pic.twitter.com/m0QjyTUyzD
@ISOKO_MOCHIZUKI 取材をサボるあなたのネタ元のあの逃亡犯でもある菅野氏にここまで言われてしまう。それが望月さん、あなたの実体です。自分を知れ(笑) pic.twitter.com/f7MFTyQmN9
@ISOKO_MOCHIZUKI 「女がいらない」ではなく「あなたはいらない」

↓話題のニュースはこちら↓