24時間テレビ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@14euY 自分も24時間テレビ嫌いです
障害者をバラエティの道具としか思ってないでしょう(^_^;
@hakuteatime0128 障害者を道具に使う番組なんていい加減なくなればいいのにね。
@14euY ほんとですよね…
しかも芸能人使って視聴率稼ぐ
点でも終わってますよ
@14euY 多分、番組の本質を知らない人が好きって言ってるだけで、電話で暴言を吐いたとか、偽善番組だってことが分かれば好きなんて回答出てこないやろうな笑
@y_seafox_k 確かに本質を知らないから好きという訳やから、その本質を知らない人達に本当のことを伝えてあげたい。
@14euY こういうツイートはもっと拡散されて早くあんな人の同情で汚い金を得るような番組は潰した方がいいと思う
@14euY オマケに出演者の中にはとんでもないギャラの人間がいるって・・・
ホントなのかなぁ
@moe5259 聞いた話によればギャラ総額は2~3億円らしいですよ。
(間違った情報かもしれません)
@14euY @FjiEJwCR7sIYPgD 特別な目で見られるのは、健常者であっても嫌な事の筈ですよ。
自分の事として考えていない番組ですね。
@14euY 嫌いとまでは言わないが、見る必要はないと思ってる
何かに向けて努力するのは素晴らしい
だがそれは健常者であっても障害者であっても同じ事
わざわざテレビに引っ張り出し、見世物にしてお涙頂戴に仕上げる意味が解らない
そこまで利用しておいてノーギャラと言うのも理解できない
@kumugay5 確かにわざわざ見る必要もないですよね。そして健常者であろうと障害者であろうと努力することはとても素晴らしい事です。しかしノーギャラで引っ張り出す、やってることがおかしいですよね。
@14euY はじめまして。私の元カノは体に障害がありました。付き合ってた頃、あの番組を信じ肯定的な意見言ったら怒られました。だから「私達は24時間テレビ応援してます。社会貢献してます。」的な企業、募金する人には正直「目を覚ませ」と言いたいです。
@NagoyaNo8 なるほどそのような経験があったんですね。ほんといい加減24時間テレビ無くなりませんかね?
@tsuuhou_kai 僕バリバラという番組見たことなかったので、今度一度見てみます!
@juntan1127 そうですよね…そして24時間テレビに対する印象もとても悪くなりましたよね。
@14euY 嫌いなの同意です
一方で同じ日時に障がい者バラエティ「バリバラ」のスペシャルぶち込んできたり聾者を題材にした「聲の形」をぶつけてくるNHKは好きです(笑) pic.twitter.com/ceR3Ml5sVQ
@14euY @uto0w0 前に「LGBTQと行く!~温泉旅行??~」ってやってました。
スッゴク面白い番組でしたよ!
@14euY @FjiEJwCR7sIYPgD 私も24時間テレビ嫌い??
なんか押し付けがましいというか、はじめにストーリーありきでかわいそがってるというか、上から目線で他に目的あるんじゃないかと疑いたくなるんですけど…

どうも上っ面なんですよねー。深夜のNHKのドキュメントの方がよっぽど感動的だ。
@MacJune13 @FjiEJwCR7sIYPgD ですよねですよね!24時間テレビ色々悪い噂があるし、色々疑うこと多いですよ
@14euY @FjiEJwCR7sIYPgD やっぱり?
私、こういうの嗅ぎつけるの得意かも!
きな臭いよねー(¬_¬)
@14euY 全く観たくないです。。。
今、野田草履さんが筑波山登ってるの観てます??
@asakakitree 野田草履さんおもしろいですよね!僕もたまに見たりしてます。
@14euY @taka_pub 障害者にはつらい24時間に!番組の中で国及び地方の機関が障害者の雇用水増し改竄をしっかり明かして欲しい。何か障害者を萎縮させる番組にしか思えない。人の痛みをどんだけ分かって続けてきたのか疑問。そろそろ見直しした方がいいのでは。
@shinobun1208 @taka_pub 確かにこれだけ24時間テレビの印象が悪いのになぜ見直さないのか不思議に感じますよね。
@14euY @taka_pub 全く同感です。
何年も前から違和感持ってます。
それに、『訴える相手が違うのでは?』って思います。「消費税増税分は福祉に使う」と言っておきながら、TV番組で呼びかけて、国民が募金しなければ足りてないって事態だよ。
TVは国民に呼びかける前に、先ずは政治献金から募金してもらったらどうだ?
@14euY タレントへの高額なギャラと自らへの利益確保を前提とした“総括原価方式”を採用している時点で、最早“チャリティー”を名乗る資格は無いと思います。
今後も斯様な偽善運営番組を続けるならば、最低でも原価と利益の構成を1円単位迄実名公表し、市民に番組継続の是非を問わねば成りません。
@14euY @animeaikoka4869 24時間テレビ見るくらいなら聲の形の映画見たほうが障害者のことが分かると思うけど
@14euY @hivere もうすぐ バリパラ 生放送! 時間ですヨ?

:今年もやりますバリバラ
nhkEテレ 放送時間を
同日の8月26日(日)夜7:00 再放送は31日(金)0:00(木曜深夜)
★【生放送】障害者はテレビを救う www6.nhk.or.jp/baribara/img/i…

NHKバリバラ @nhk_baribara
@14euY いろいろな見方があって良い。

ただ、私が福祉関係者として気になるのは、こんなに長い時間を使って放送している割には「現状への踏み込み」があまりにも浅い点だ。

世間への啓蒙やジャーナリズムではなく、単にバラエティーの延長になってる。

それで良いと思う人もいるが、私は失望する派だ。
@14euY @C2SDAX34GDjpAnr この番組の役目は

もう終わりました?

使命は果たしましたよ?
@14euY @aribee27r ff外から失礼します。
障がい者が頑張っている姿を涙流して見ている親御さんとかの映像見るとうわぁ…って思う。感動の押し売りとか嫌いなんで。本当にチャリティー精神があるなら出てる芸能人ノーギャラして全額寄付しなよ。それも出来ないのに毎年毎年チャリティー番組って言うなよ。
@14euY 普段微塵も思っていないのに
この時だけは急に優しさ全開で障害者哀れんでますって演技
がもう見てられない。
普通に番組を放送してギャラと募金をどう使ったかをクリアにしてくれればそれでいいと思うのですが。
@14euY 障害者感動ものに関しては特になんも思わないけど、今回のトライアスロンは流石にひどいと思った。
みやぞんいい人だから、文句言わないだろうけどさ...いくら驚異的な身体能力を持つみやぞんでも、素人なんだから、あんなに無茶な運動したら膝とか股関節壊しかねない。いくらなんでも今回は酷い
@14euY 知り合いの医者が昔24TVの裏側を実際リアルに見てたらしいですが
脚本家のストーリーを遂行するために足の障害がある方に無理に山登りをさせて、登れないとわかったら途中カメラを止めて工作をして、自力でやり遂げた風にTVで流してたそうですよ。
一番頑張った障害者の方は勿論ノーギャラで…??
@14euY フォロー外から失礼します??私も大嫌いです。こんなことやるなら普段からニュースとかで福祉の現状や問題点をもっとやれと言いたくなります。
@14euY @i_am_monchann 24時間やったからなんやと。1日だけ助けるみたいな中途半端なことすんなやと。やるなら責任もって一生助けてあげようやと。
@14euY @i_am_monchann 24時間テレビ出てるやつはパラリンピック見てこいやと。健常者でも出来ないことをやってらっしゃるぞと。僕の友達にも障害者いるけれど毎日楽しそうやぞと。24時間テレビで可哀想とか言ってもらわんでもええやろと。
@14euY @NoralifeNeko106 24時間テレビの始まったころは、少しは盛り上がってたんだけど(善意のチャリティ番組かと思われて)。だんだん一般視聴者に寄付を募っておいて、出演者が高いギャラを得ていることがばれて、みんな冷めちゃったんだよね。障害者やランナーに頑張ってのところは、純粋な気持ちもあるとは思うが。
@14euY 24時間テレビとかいう感動ポルノ番組はどの層に受けているのだろうか frnstudent.hatenablog.com/entry/2018/08/…

↓話題のニュースはこちら↓