仏壇

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】




@jduhndp1 仏様が猫に乗り移って水分補給してくれてる…(?д?`。)ブワッ
@sasawotaberu お盆だったからそうかも知れません笑
でもうちの猫ちゃんは「あっバレた」って突撃してごまかそうとするただのワルニャンちゃんです笑
@jduhndp1 そういう猫可愛すぎて大好きですよ!(*´?`*)
のしかかりしたくなる”(?>∀<)o(酒)"
@ugawa 画像全画面で見なかったら尻尾と足が手に見えて、ホラーでした:(;゙゚'ω゚'):
@ponkiri114514 書こうとしたら同じ事が既に書かれてました。僕にも手に見えました。
@ugawa TLの見切れ具合が
青白い腕がニョキっと出てるようで
ホラー感パナいっす( ;∀;) pic.twitter.com/0lNppf4Iit
@ugawa 稲川淳二
『これは、真夏の暑い時期の話なんですがね。奥さんが仏壇にお供えした水を取り替えようとしたら、少し減っていることに気が付きましてね。それが二日、三日と続くもんですから、やだなーこわいなーと思ってたんです。その数日後奥さんは見てしまったんです。』 pic.twitter.com/HU2M2mlmDI
@Kumagaya_nao @deepsnow374 @ugawa 良かった。カワイイはんにゃんで(ノ≧▽≦)ノ
@ohanasan10 怖い話かと思いきや、にゃんこの和(なご)むお話しでした(笑)
@ugawa ここまで入られてしまうと無理にはでていただけず、見守る事しか出来ませんでした??一度は閉められた仏壇ですが、家族会議の結果じいちゃんばあちゃんも動物大好きだったので危ないものは別に避難して、開けてあります??
@ugawa 「いいぞ飲め飲め~ワシに会いに来てくれるのはお主しかおらんのじゃ~」
@rgz95aloofcomet @ugawa そういえば、私も最近は実家のお仏壇に手を合わせていないです。罰当たりですねぇ。
@haru_kojyu @ugawa きっと、何やらお話でもしてるんでしょうね。
@ugawa FF外から失礼します!猫って給水のこだわりポイントが自分なりに決まっている子が多いですよね??
もしユリ科の花をいける事がありましたら、いけたあとの残り水だけでも中毒になって亡くなってしまうことが多いので気をつけてくださいね!
@ugawa 何故だか・・・ぬこは汲んでから時間たった水を好んで飲みますね。 pic.twitter.com/yYHPEavpU9
@ugawa うちの猫もやります。他に用意してある水あるのにわざわざ仏壇の水を・・・
@ugawa 仏壇そうじしてもそうじしてもよじ登る前にお香の灰を散らかしたり線香入れ倒したて線おるからいとこのおばちゃんおこ??????
@ugawa @orchidforestmo1 うちのこまめも、こうめのお水やカリカリを食べちゃう事ありますよ( ????????? )
自分のお水もカリカリもまだあるのに??
誰かのは美味しそうに見えるんだね???(???? ???? ?)?
@tatatata_i @ugawa うちの子は私の飲んでるマグカップに手を突っ込んで飲んでしまいます(><)
@orchidforestmo1 @ugawa あ??
それ、こむぎがこの前やってました。
寝ようと、電気も消して布団に入った後にペチャペチャと聞こえてきて、慌てて電気点けてみたら??
笑いました‘`,、(?´∀`?) ‘`,、’`,、 pic.twitter.com/I1yfPDty2P
@ugawa うちも猫の仏壇でありました。亡くなったニャンコが水を飲んでるのだと自分に言い聞かせてたら、生きてる方のニャンコが飲んでました…(-人-)
@ugawa 自然界において餌の近くにある水は腐敗していることが多いので、お腹を壊さないように餌の近くにある水は飲まないという習性が備わったという話を聞いたことがあります。家の猫も餌の場所から離れたところに水皿を置いたら飲んでくれるようになりました。
@ugawa そのうちしっぽが二本になりそうですね
@ugawa ウチのネコも、お仏壇のお水、飲みます??御先祖様が飲んでると思うことにしています????
@ugawa @damdamj ご先祖様、このにゃんを許してやってください。
@ugawa ご先祖様から依頼を受けた、飲水代行サービス??!
@ugawa うちの猫も仏壇のお水飲むんですよ!
困ったもんだ
@ugawa @kakera2525mirai
とある山寺で住職をしている者ですが、猫を飼っているお檀家さんでは同様の謎があったそうなので、後でこっそりとお話しさせていただこうかと思いました。
@ugawa 飲水量が増えるようでしたら、獣医で腎臓のチェックを。
最近は良い薬も出来て、早く気付けば引っ張れます。
@ugawa twitter.com/_ssdog/status/…
もしかしたらこういうことかもしれないので過去ツイート置いときます
猫の飲水について
間違ってること描いてたらゴメンね pic.twitter.com/MMEI1XagQu

↓話題のニュースはこちら↓