玉木雄一郎ちーん

twitternew_thumb
玉木さんって広告代理店と契約してるんやね…私は自分のiPhoneで撮影し編集も自分でやってます。見づらい、聞きづらい等ありましたら、忌憚なく…
以下は今週撮影した3回分。最低でも週に一度は配信したくチャンネル登録をお願い…広告代理店に負けるわけにはいかないからねbit.ly/2PEsZbS pic.twitter.com/tyyAvKJPdv
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@adachiyasushi #足立康史
Facebook
Instagram
2018年 8月26日 15:34
あだチャン (1/2)

玉木さんと広告代理店
nhk.or.jp/politics/artic…

そして #あだチャン
議員の #自撮り#動画編集
#自撮り男子 #自撮りtv

#17 あだチャン 「何でも質問箱」 第2回 政策、無責任野党、メディア編 m.youtube.com/watch?feature=… pic.twitter.com/HJco69ykJu
@adachiyasushi #足立康史
あだチャン (2/2)

#あだチャン
議員の #自撮り #動画編集
#自撮り男子 #自撮りtv

#18「何でも質問箱」 第3回 政治家足立康史へのエールと苦言 編
m.youtube.com/watch?v=83N5i5…

#19「何でも質問箱」
第4回 今こそ被ってきた猫を脱ぎ捨て国政維新の再興を 編
m.youtube.com/watch?feature=… pic.twitter.com/PTLT5xMhvo
@adachiyasushi お忙しい中時間を割いて自ら編集などの対応をしているのは素晴らしいです。代理店に任せれば、それなりに良いものを作ることできますが、コストもかかるうえ、編集のノウハウを覚えるということはなかなかできません。
@adachiyasushi 自ら自ら対応すれば、プロとまではいきませんが、ちょっとした技術は身につきますし、例えば、もっと技術を上げたいということであれば、息抜きがてらで勉強会に参加してみるなど色々選択肢が増えますんで、是非これからも自ら編集で続けてください。
@adachiyasushi 見ましたよ~!
私のアンケートは載らなかったけどw質問の内容は聞けたので満足してます。
あだちゃんの見識の広さ、改めてすごいなと思います。
@adachiyasushi たしか有本香さんが、石破さんと安倍首相の事について、「理想でだけど今すぐ実現できないことを言うより、今できる現実的な政策をいう人がいい」というようなことを言ってました。
絞って一つ何かを成し遂げたら、アピール材料になるんじゃないかと素人ながら思いました!
@adachiyasushi 何でも質問箱の3回連続放送、とても楽しめました。再生回数や登録者数を稼ぐコツとしてよく言われているのが、1つの動画を長くしすぎない事と、なるべく頻繁にUPする、というものです。今回のも、1つの動画を2つに分割し、それを日を変え毎日1つずつUPすれば、6日連続でUP出来た事になります。
@adachiyasushi あだチャンの方が、たまきチャンネルよりおもしろいです??

たまきチャンネルは、地上波の番組??に似ていて、よくできてるなーと思いますが、おもしろくないです
@adachiyasushi あだちゃんは楽しみに拝見させていただいています。
かなり失礼な言い方になってしまいますが、あだちゃんが1番余計な一言が無くて想いが伝わってきます。
もっと賛同者を増やすために余計な一言にはお気をつけください。耳の痛い言葉と不快な言葉は違うと思いますので。
@adachiyasushi 3回まとめて動画をアップしたのは勿体無かったかもしれません。お忙しいでしょうからまとめ撮りは必要でしょうけど、少し間を空けてからアップしたほうが良かったと思います。
@adachiyasushi ご自分でやってたんですね。編集とかも。そういう姿勢が、やっぱり素晴らしいと思います。
@adachiyasushi たまきチャンネルは発注してるだけあって見やすいですね、テレビみたいです。しかし、プロが作ったテレビ番組から同人誌的youtubeへ視聴者が逃げている意味を考えておられるかな?と思います。
あだチャンはアシスタントを入れたら如何でしょうか、ピン芸人の舞台みたいで続けるのがしんどそうです
@adachiyasushi 玉木さんの代理店の契約とかそれにもお金かかってるんだろうな
ほんといるのかな?あの党は。
@adachiyasushi 広告代理店と契約した時点で、Youtuberとして無能ですと言ってるような物です
@adachiyasushi ネットでは、映像の綺麗さではなく、内容が重要です。内容では絶対に負けてないですから。応援しています。
@adachiyasushi ご自分で編集しておられるのですね!お上手でびっくりしました。週一のあだチャン更新!めちゃめちゃ嬉しいです????足立康史再始動、超超超応援します!
@adachiyasushi お疲れ様です!
(ロ_ロ)ゞカシコマリマシタッ!!
最近、足立議員は2人いるんじゃないかと思っています??
@Reinett24 @adachiyasushi わたくしも、チャンネル登録を
拡散いたします。
@adachiyasushi まぁ動画撮影の機材とかはiPhoneで十分。編集もパソコンにバンドルされてるiMovieとかでかなりの事出来るし。結局ネットで一番大事なんはコンテンツ→まぁ足立さん自体が最強のキラーコンテンツなんで(爆笑)あだチャンは編集に時間かけるより何を発信するかのネタ繰りがホンマ重要かと思いますね?
@adachiyasushi あだチャンのサムネなんですが、「あほバカ政策を斬る」は左のやつで統一、「何でも質問箱」は右のやつで統一してくれると分かりやすいです。 pic.twitter.com/mveqnFtAAa
@adachiyasushi しかしタマキンchが代理店のコンサル入ってあの程度っちゅう方が衝撃やなぁ…やっぱりコンテンツのあの党首様のしょーもなさが際立ってるいうか??料理人の腕が良うても素材が悪かったらええ味は出んわなぁ→辛口…??
@adachiyasushi 広告代理店と契約して金遣って、あんなTSUTAYAパクリの政党ロゴ作ったり、Youtuberだのやってボクは人気者になる!そして政権交代だ!って浮かれてるのか!?ww 代理店も手抜いてボロ儲けして笑いが止まんないんじゃないのかね~。そんな金遣わなくたってよっぽどあだチャンの方が中身があるわ!
@adachiyasushi iPhoneは手軽に撮影、配信出来るので良いと思います
編集も御自分でされているというのは驚いています
最初は秘書さんがされてるのかなと思ってました

極端な話、足立さんの話とお考えが聞ければいいので
編集や機材にこだわって時間と金をかけるより
配信の回数と話の内容に重きを置いて頂ければ
@adachiyasushi 玉木さんは資産ゼロなんだからそんなところにお金使わないでほしいです
私は、足立さんの編集はプロのきらびやかさには勝てないけれども十二分だと思っています
視聴者としてはもっと編集を手抜きにして投稿数を増やしてほしいです
応援してまーす(≧▽≦)
@adachiyasushi 玉木さん流石お坊っちゃまね…でもyoutubeって広告代理店が入るとつまんないよね。現につまらない動画ですけど( ̄∇ ̄)
youtubeは手作り感がグッとくるのにソコわからないようじゃ…まぁ納得の動画ですけど。
@adachiyasushi 最初は拙い編集でも、回数を重ねるごとにうまくなっていくのは、ニコ動等の素人さんの動画を見てるとわかります。
そして、自分で編集している利点は、自分の伝えたい部分の一番の理解者が編集していることです。
慣れて上達すれば優位になるでしょう。
@adachiyasushi てっきりカメラで撮って秘書さんやスタッフさんが編集されているのかと思いました(゜ロ゜)
感服です。

僭越ながら・・・
20分を超えると長く感じ、10分未満は見応えが足りないと思うので、15分程度に分けてみてはいかがでしょうか?

客観的に見ても、大差であだチャンの方が濃く面白いですよー!
@adachiyasushi やっちゃん、頑張れ??????と、言いつつ。マイペースでええと思います。休み休み、たゆまず続けていって下さいませ。心配せんかてタマキンなんぞ相手ならんよ。勝負事は自分より強いもんとやったほうが面白いで。
@adachiyasushi 滑舌もいいし聴き取りやすいです。丸山議員も見習って欲しいです
@adachiyasushi 玉木君は、自分で出来る事も省略して、こういう所に税金を投入しているんですね!!!!
玉木君よりも、はるかに足立議員の方が国の為に貢献されていると思いますけど!!!!
@adachiyasushi なんか裏側見ると政治家とは思えない??
とりあえず長すぎると見る気が無くなります。
特にスマホだとしんどいです。
20分以内、出来れば15分位だと見やすい気がします。
あと資料を画面に貼られても字数が多く一文字が小さい時はpcでも見えないので大きくするかリンクを貼られてはいかがでしょう???
@adachiyasushi 広告代理店と契約してても、全く面白くないんじゃ…………??
@adachiyasushi iPhoneで十分です???
広告代理店の人もiPhoneで撮影を…しないのかな?
でもiPhone撮影の動画はモニターに映してみるとはもう下手したら地上波の番組より画質いいですしね??
地上波は放送技術が撮影動画の画質に追いついてない
代理店通しても、人づてに通してる内に中身はありきたりに…
@adachiyasushi ”玉木雄一郎を救いたい”みたいなやつをお願いします。
@adachiyasushi 広告代理店とは言わずとも、人を雇ってやったらいかがですか?

パソコンの作業に時間費やしていたら勿体ないですよ。是非ほかのことに時間割いてほしい。独力じゃ国会始まったらアップ出来なくなると思うし。
@adachiyasushi えっ、玉木さんそうなの?
どんだけお金注ぎ込んでるんだろ!
広告代理店に勤めてたもんで、中身を知ってますわ。ますますガッカリ。笑
@adachiyasushi 災害対応で忙しいところ、3連投くださりありがとうございます?
時々あだチャンの中でご本の紹介がありますが、どれも興味深く、また足立議員の目指すところを知るヒントにもなります。ご推薦のものがあればまたご教示いただけると嬉しいです。
@adachiyasushi フッ、玉木チャンネルが広告代理店と契約しての作成とは驚きました。
でも、なるほどとも。劣化TVの劣化チャンネル

あだちゃんは全体として何より内容が優ってます
知りたい学びたいの視聴者を満足させます
聴かなきゃ損ソン

ちゃんねん外では批判せざるを得ない面もあるけど、チャンネルには感謝
@umi51771815 @adachiyasushi 玉木氏って、確か資産0円なのに、よくもまあ広告代理店と契約できましたね。
@adachiyasushi 立ち上げ当時からチャンネル登録してます。足立さんがほとんど一人でカメラ操作から録音から手作業して配信なさっている。現職の衆議院議員が国政の今を語り議会で何が起きていて、日本の何が問題なのかを発信される。大変に勉強になるし非常に有意義だと思います。足立さんの情熱が伝わります。
@adachiyasushi @TaKaNaKa_one 広告代理店の力なんて頼らない方が良いです。どこであろうと所詮は同じ穴の狢ばかりでしょうから。
@adachiyasushi あだチャンは、おもしろいよ???
玉木んチャンネル、つまらん????
@adachiyasushi 玉木の妻・恵理は首相・自民党総裁だった大平正芳の親戚であり、この縁で大平の孫娘である渡辺満子(元・日本テレビプロデューサー、元日本テレビ取締役専務執行役員・渡辺弘の妻)が玉木の公設秘書を務めている
@adachiyasushi iPhoneで撮影しているのは電池がなくなったりしているのを見てわかっていましたが、ご自分で編集されているにしては、ロゴや字幕が凝っているなと思うことがよくあります。
週一ですね「絶対に!」なんて言いませんけど、心待ちにしています
@main_streamz 代理店の提案なんてロクでもないのしか出来ないですよね 
たまきん先生も素を出せば結構面白い人かも知れないのに 
やっぱり青山先生との漫才コンビ番組をやれば良いんですよね 
pic.twitter.com/vvC4cZQGo9
@main_streamz お疲れ様です

ぶっちゃけ本番??すごーぃ!
玉木さんっていったい??玉木さん、「足立議員と一緒に」って言ったか言わないか(笑)まさか代理店&メイクさん連れてくるのでしょーか?足立議員はメイクさん、(・。・)?
あづみん??!!さすがです

??永田町チャンネルもまたよろしくお願いします(*´∇`)ノ
@main_streamz それは、才能の差は当然ですwww
個性(キャラ)の差もあるでしょう。玉木氏の顔が画面にUPされても期待感がないし動画を見る限る”くだらない”!
タマチャンは作られすぎ媚すぎでしょう。
それに比べてお二人の会話は『夫婦漫才(失礼、例が浮かばない)』みたいで間合いが面白いし勉強にもなる。
広告代理店と契約して、台本も書いてもらって配信する玉木さんに対し、私と足立先生の共演動画はぶっちゃけ本番です。でもPV数は多いわよw。これは才能の差かしらww twitter.com/adachiyasushi/…

↓話題のニュースはこちら↓