太陽光

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@henyox @Sankei_news #太陽光発電
今でも再生エネルギー賦課金が、毎月電気料金に上乗せされています。制度は破綻。
固定買取価格制度、決めたのは#菅直人 元首相(立民最高顧問)。
価格は #孫氏 の意見。
急増に加担したのは #羽田雄一郎元国土交通大臣。建築基準法太陽光発電に許可は不要の通達。
twitter.com/miyakosyn_3520…
@henyox @Sankei_news #太陽光発電
太陽光パネル耐用年数は20~30年程度、法定耐用年数17年。
パネルは風や雪、洪水に弱い。災害が起きたら光を遮り感電の危険性を防ぐ必要がある。
破損しても、パネルはずっと発電を続け、火災時には漏電の危険から放水が出来ない。
2030年より廃棄量は急増、2040年には約80万トンと予想…
@Sankei_news 各家庭で発電するために置くのは全然いいと思うし、太陽光発電というテクノロジー自体は素晴らしいと思うけど、
それを「現代の発電を全て置き換える超クリーンエネルギー」として扱ってきた人々やマスコミ、政治家、活動家は、メガソーラーの抱える多くの課題に目を向けなかった戦犯と言える…
@Sankei_news メガソーラーは、現代の先端技術を用いて比較的無害な素材を用いて作ったソーラーを、砂漠みたいな所に置くのであれば有効活用って呼べるけど、
低発電効率のくせに木を切って置くとかもう元も子もないし…
それが外資や反社会勢力の隠れ蓑になってるなら批判の目を向けざるを得ない
@Sankei_news @tanikenda そもそも太陽光なんて各家庭の屋根で少しでも足しになればって程度の発電システムでは?
それで一般の発電を賄おうなんて無理だし物の使い道が間違ってる気がする。
@Sankei_news 太陽光発電の設置に関しての法律はどうなっているんですかね??
@Sankei_news @Caron62517248 かといって、原発も人を幸せにする、とは思えませんけど。「住宅地に迫る傾斜地」をわざわざ選ばずとも、過疎地の平地を選べは良いのでは有りませんか?事故の懸念も考えられるようなところに設置する意味が分かりません。
@Sankei_news @daKGDU0cTcwqnq3 #太陽光発電
今でも再生エネルギー賦課金が、毎月電気料金に上乗せされています。制度は破綻。
固定買取価格制度、決めたのは#菅直人 元首相(立民最高顧問)。
価格は #孫氏 の意見。
急増に加担したのは #羽田雄一郎元国土交通大臣。建築基準法太陽光発電に許可は不要の通達。
twitter.com/miyakosyn_3520…
@Sankei_news 全部ひっこ抜いてとうもろこしと大豆でも作れ
@Sankei_news 山林を伐採して太陽光パネルを張り巡らせたら木が持ってる治水力が落ちて土砂崩れの原因になるのは自明の理
@Sankei_news ソーラーパネルはただの土地食い虫。実際には原発よりそれ自体が壊れる、災害誘発のリスク高いと思うし、土地を食うわりに原発や火力より力が無いのと発電出来るかも出たとこ勝負。
@Sankei_news @ViveleJapon1 寿命30年。将来大量の厄介な廃棄物の山が放置される…
幸せだなあ、と感じられるのでしょうか?
そうは思いません。
@Sankei_news 「太陽光発電は環境にやさしいし、お金になりますよ」と守銭奴に甘い言葉で誘惑された末路。
しかし、このまま放っては置けない、法的な対策を講じないと環境が破壊される。
@Sankei_news 幸せどころか不幸のどん底だ!
自然はぶち壊す、いい加減な施工で住民の命を危険にさらす、電気料金は上がって家庭や経済はボロボロ、天気任せで夜は発電できない、有害物質を含んだパネルが大量に発生。
全ては管直人と孫正義のおかげです。まさかソフトバンクを使ってる人はいないよね。
@Sankei_news @ZeroE13A1 この場所も記事でご指摘の件が懸念されます。現在建設中です。 pic.twitter.com/PKkakmfI7C
@Sankei_news @hiro_shikoku 再生エネルギーの固定価格買取制度って大企業優先で、コストアップのしわ寄せはすべて一般消費者が払っている。本来企業の経営努力の分野も我々消費者がお金を払うのはおかしくないですか?
@Sankei_news 原発ガー、原子力ムラガー、利権ガーと言いながら命を守るといっている反原発さんは、なぜ命を脅かすソーラーパネル開発に言及しないのでしょうか?
おかしいですよね。 pic.twitter.com/x0wc6DyRwS
@Sankei_news 環境に優しいはずの太陽光発電が 環境を破壊してる皮肉??
@Sankei_news 産経さん、ナイス記事です!!
日本の自然環境破壊、災害が拡大する可能性が高いメガソーラー開発。
各地で違法開発、開発トラブル、崩壊事故、住民や地元自治体からの工事中止の申入れが起きています。
政府による規制緩和により外資も参入、被害拡大が懸念されます。
@Sankei_news 太陽光発電全く関係ない集合住宅住まいの人間までもが「再エネ発電促進賦課金」などという訳のわからない名目で無用の出費を強いられてる時点でもう完全アウトなのですが、去年のアスクル倉庫火災がダメ押しになった気がします。
ソーラーパネルは火災発生時に放水消火の妨げになるゴミでしかない。
@Sankei_news 民主党が外患にカネを流す為の法だからな
さっさと廃止すればいい
あと、太陽光パネルが原因で起きた事故は全て菅直人個人の責任で賠償してもらえばいい
@Sankei_news でもマスメディアは太陽光発電による環境破壊を大々的には報じません、何故でしょうか?(;゜0゜)自然を壊し設置した太陽光パネルは自然環境の敵。そんなエコではない「エゴ」な開発は止めちまえ!開発を止めさせちまえ!
@Sankei_news 名前を変えたから 関係ない。と言わんはわかりの元民主党の皆様や支持者はどう考えていらっしゃるのかな。都合の悪い事は知らんぷりという政党を支持した恐ろしさを考えて欲しいわ。
@Sankei_news 宮台本人にもツイートしたが、なしのつぶてでした。 pic.twitter.com/3Ig4Ssokhz
@Sankei_news 太陽光や風力は毎年来る台風で簡単にダメになるから、日本には向かないんじゃない?お金持ちが自宅に設置してステイタスシンボルにする程度なら構わないけどさ。広くて天候の安定した砂漠に敷き詰めたらいいよ。
@Sankei_news 日本でやるとしたら、離島などの僻地のエネルギー地産地消位か?耕作放棄地の再利用位には使えるかな?コストもかかるし、わざわざ山を切り開いて造成してまでやる物ではないと思う。
@Sankei_news こらを一枚やねにつければ、おおよそ、100万として、それがいちねんでりをえるとわかれば、お人はやねにつけるよ。つまり安全性は家とともにある。けいかんもととのうことある。でも、それで熱射病だとうったえあるよ。いろんなかいぜんひつようだね。
@Sankei_news この写真の設置の仕方だと、自動車の運転手が眩しくて仕形がないだろ。
@Sankei_news こんごの、さいがいやひがいによることもある、しずかにせいかん。ことがおこらないとわからないおひとたちにはいいおくすり。
@Sankei_news 環境アセスメントを省いた異常な首相案件。菅直人と孫正義由来の愚策。エネルギー安保すら無視する始末。重金属汚染には関心ない反原発屋の片手落ち。めんどくさい。
@Sankei_news これだけ、災害が多い日本で、再生エネルギーの施設の問題をもう隠しては駄目だろ。環境破壊と災害の原因を追及すべき。
@Sankei_news 田舎では大規模工場も現れないし、農作物も物流費を考えれば発展性がない。
急傾斜地は植林にも向かないし、竹も地下茎が延びるため嫌がられる。
住民に迷惑をかけてはいけないが、太陽光発電は捨てられない。
私の田舎では、土地改良区の用水路の上で太陽光発電をしている。
反対意見は聞かない。
@Sankei_news 産経さん以外の、全てのマスメディアが、同じ論調で同じフレーズを使って同じような批判しかしない日本の現状はとても危険だと思います。

そもそも朝日や毎日や東京新聞の報道に違いがあるのでしょうか。

そう言う意味で、今回の切り口もそうですが、今後とも産経さんの報道に期待しております。
@Sankei_news #伊豆高原メガソーラー #メガソーラー反対
ついに今日8/10 14:00進入路横の草地にショベルカーが地面を掘り起こした。市民の反対の声を無視、市役所の指導も無視。ただただ着工の既成事実を作ろうとしている。このあと奥の竹林に入り竹を数本切った、これも既成事実作りだ。

twitter.com/izuitosabu/sta…
@Sankei_news 【負の遺産】#太陽光発電 が自然災害に弱すぎる衝撃の理由…「太陽光発電設備=建築物ではない=建築確認いらない」 ~ネットの反応「民主党の作った悪法のせいやな…(´・ω・`)」 snjpn.net/archives/63380
#羽田雄一郎 #野田内閣
#石井啓一 #国土交通大臣
#伊豆高原メガソーラー
#川勝平太 #静岡県知事
@Sankei_news #太陽光発電 設備の付属施設に係る開発許可制度上の取扱いについて -国土交通省都市局都市計画課開発企画調査室長 mlit.go.jp/common/0002336…開発行為に当たらないと開発許可権者が判断した際には、都市計画法第29条の開発許可は不要である。

人命に係わる事なので通達の見直しを!
#メガソーラー反対 pic.twitter.com/OmBlkeRKpL
@Sankei_news #太陽光発電 設備の廃棄処分等に関する実態調査 結果報告書 - 総務省行政評価局(平成29年9月)soumu.go.jp/main_content/0…今後、災害が発生し、太陽光パネルが損壊した場合、被災現場において、地域住民の “感電” や “有害物質” の流出が起こるおそれがある。
#土砂崩れ #地滑り #メガソーラー建設反対 pic.twitter.com/Y2aMpdchdd
@Sankei_news @CanUCem 電気1キロワット作るのに太陽光だと4キロワットの電気が別に必要だって? 知らなかった
@Sankei_news 拙者の実家が一戸建て住宅の頃、父上がガス代節約目的で太陽光温水機を購入したが、夏場は地獄そのものであった。
風呂に入りたくても、熱湯で入りたくても入れず、結局、冷ますために大量の冷水を使う為、結局、水道料金がガス料金を上回るというムダ現象が起きた。
@Sankei_news そろそろバネルの後始末費用の事前供託とか、バネル設置に伴う国土保全についての環境調査の義務化とかの法制化が必要。
@Sankei_news @Sayonara_K 利権を貪るムジナどもの協奏曲が聞こえてくる。
@Sankei_news 小規模電力や通常電力の補助なら構わないが
ベースロード電源には使えないのは明らかで
メガソーラーは環境破壊しか生まない
@Sankei_news 美しい日本の山河に、太陽光パネルが敷き詰められて興ざめしますよね。建物の屋根だけに限定して欲しいものです。
@Sankei_news はげ山愛好家のいう事はきかないほうが良い。日本はひたすら植林で母なる海を豊かに。

↓話題のニュースはこちら↓