ローマ法王

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@MR_DIECOCK そういやぁ、杉田議員をよってたかって攻撃してたマスゴミ共や屑芸能人共はローマ法王にはだんまりか?wwwww😂
@MR_DIECOCK だから性同一性障害は医学的には、性分化失患の中に正式には入れられてはいないが、同様の扱いにされている。

 LGBは個人の趣味と捉えられているのが現実の行政、医学会の認識だ。
@MR_DIECOCK 本当の性同一性障害かどうか、専門の指定された大学病院でカウンセリングやホルモン治療を受けてる間、数人の医師による判定会議が行われて、診断書が出される。

 本人の思い込み、その他の精神病、人格障害と言う判定もありうるんだ。これが日本の医学会、行政・厚生労働省の現実の認識なんだよ。
@MR_DIECOCK 厚生労働省、医学会でも、LGBは個人の個性と扱われ無視、性同一性障害の人だけは精神科で専門に見る大学病院、クリニックがあり、長いカウンセリングと判定会議、ホルモン治療で診断書が出されて、裁判所で異性の名前の変更、手術を経て性別の変更が出来るようになっているだよ。
@MR_DIECOCK 性同一性障害から、障害を外して性別違和としたのは、現在でも確実に病気・失患と見て良いのか、間違っているのか不明としながら、世界中に文化や宗教とは無関係に同じ様な人々が多く存在する現状を踏まえて、状況証拠的に認知される方向。

 だから日本でも性別適合手術が保険適応にもされた。
@MR_DIECOCK @2W3MKKoQsqeYg4F 良かった。情報ありがとう。
普通、そうだよね。
@MR_DIECOCK ローマ教皇がLGBTは精神病だと発言されてるが其の事実に似た内容を発信した杉田水脈議員;前者にバチカンへの抗議なく後者には四六時中のバッシング(同教皇は同性愛傾向を示す子に精神医学の支援を推奨)人生色々男も色々、女だって色々、夫々が幸せに暮らす中で不都合が有りや?と思うなら治療を
@MR_DIECOCK 今の時代、ローマ法王の発言だからと言ってカトリック信者の多いフランスが同性婚を認める法律を撤回しないだろうし。ヨーロッパの同性婚同性パートナーシップ法施行の国でもかえないでしょう。ローマ法王の発言を根拠にヘイトクライムに走ればその国の法律で裁かれるし。続く⇒
@MR_DIECOCK 続き⇒いまさら感がありますよ
そりゃ、ローマカトリックのトップですから熟慮に熟慮を重ねての発言ですからね
それをいう権利はあると思います。正しいかどうかはまた別の次元かなと思います。
祈りなさい言うのは宗教家ですから当たり前ですよw
続き⇒
@MR_DIECOCK あとは、子供の時は性自認やら性的指向も不安定だと聞いたことありますから、ローマ法王はその辺を懸念されてるのかなと思いますよ。
私もLGBT当事者ですから怒りたいですけど、カトリックのトップの発言だからと言って今の時世に逆行するとは思えないです。
@MR_DIECOCK 時代をまたいだ大嘘システム。もう笑える劇団にしか見えない…
@MR_DIECOCK 杉田議員に対して抗議を行った連中、バチカンにも行くのかな?www
@MR_DIECOCK @Tammy3298 病気扱いって、これは大ごとだぜ。マスコミの皆さん、まさか知らん顔はしないよね。
@MR_DIECOCK へぇ~ ローマ法王がね…やはりキリスト教やカソリックの教えはアダムとイブ伝説が絶対なんだね 私は仏教だし宗教的には薄い信者だから(笑)
@MR_DIECOCK ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
@MR_DIECOCK カトリックの神父達のセクハラ、それ以上のワイセツ行為を認めて大改革しなければならない時代だから、まぁ、御自分達の反省を込めておっしゃっているのかも?
ウリナラは次元が違いすぎるけど。
@MR_DIECOCK 法王閣下にケンカを売るのは命がけです…多分やつらにはそんな度胸はないでしょう
@MR_DIECOCK @sukhumvitanode 聖書が全ての価値観を決めるキリスト教ならば、男色の否定は当然の結論になる…
原理主義を否定した法王らしからぬ…って言う感じもするけど。
@MR_DIECOCK @tda9491 ff外から失礼します。
少なくとも僕はLGBTがどうかではなく「生産性がない」という発言を問題視をしています。
それに、ローマ教皇が何を言おうと日本国民の思想を制限させる可能性のある人物はローマ教皇ではないので、わざわざローマ教皇に抗議する必要性は無いと思います。
@MR_DIECOCK あれだけメディアは杉田議員を叩いたんだから、ローマ法皇にもやれよ。「ヘイトだ」「差別だ」「ローマ法皇は辞任!」ってね。「権力の暴走の監視と告発」が仕事じゃないの?早くやれ!
@MR_DIECOCK これは「欧米はー」のパヨクさん、そっ閉じwww
@MR_DIECOCK ローマ法王はお身内にいろいろと問題を抱えていらっしゃいますからね。

米国の聖職者による未成年者虐待:教皇庁「恐ろしい犯罪を、恥じ、悲しむ」 - バチカン・ニュース  https://www.vaticannews.va/ja/vatican-city/news/2018-08/pennsylvania-abuse-minors-20180817.html#.W4ctEAh1OkY.twitter 
@MR_DIECOCK 親の責任と言ってますね、確かにそうだ。間違っても社会や政治家の責任とは言ってない。
@MR_DIECOCK 行ける訳無いですよ。叩いたらカトリック信徒から、オーバーキル気味にしっぺ返しがきます。弱そうな人しか叩けない、真性のチキンですから。
@MR_DIECOCK >法王は「非難せず、対話し、理解し、息子や娘に余裕を与えるために、まず何より祈りなさいと言うだろう」と
>「幼少期からそうした性質が現れるなら、どういう状況なのかを知るために、精神医学を通してなせることはたくさんある。20歳を過ぎて現れるなら別だ」

珍重
@MR_DIECOCK 立憲民主党や社民党は、党としてローマ法王に抗議してください。
杉田議員を叩いた新聞テレビも同じです。
貴方達にはそれをする義務がありますよ。フザケたダブルスタンダードは許されません。
本当は単に自民党を潰したいだけだから、興味無いんだろ?
@MR_DIECOCK 私は杉田氏を支持するカトリックです。
お二人の違いが有るとしたら 位と言う立場 ですね。
カトリックは同性愛を認めていません。
しかしカトリック内でも問題が起こっています。
避妊に厳格なカトリックですが
1930年ローマ皇帝ピオ11世が荻野学説を認めました。
その上で今後を見守りたいです。
@MR_DIECOCK バチカンは手強いぞー。
@MR_DIECOCK 物言わぬ同性愛者は、深く傷付いてます。使い捨てに丁度イイからと人権活動家に利用され、ここぞとばかりにヘテロに性癖だの変態だのと口汚く罵られ、誰にも悩みを打ち明けられず。
@MR_DIECOCK バチカン自体が教会内の同性愛、ペドを問題視しているわけだから、当然そういった反応が出ますよね。
ってかバチカンは避妊も否定していませんでしたっけ?
@MR_DIECOCK この記事を読む限り、「精神病」とは一言も言ってませんが。
@MR_DIECOCK 全くその通りです!モテない奴らの逃げ口じゃないの?勝手にやってれば良いのに。
@MR_DIECOCK ???「こ、これぐらいで許しといたらァ!」スゴスゴ
@MR_DIECOCK LGはトラウマによる異性恐怖症
Bは穴があったら入りたいだけ
Tは異性になりたい症候群
@MR_DIECOCK @hasumi29430098 ローマ法王様、T(トランスジェンダー)は、当事者を苦しませる障害ですから、LGBと同じ枠で括らないでください!
@MR_DIECOCK 同性愛傾向を示したら放置せず対処したほうがいい、というのは、事実上の同性愛の否定ですね。杉田議員の「生産性」よりはるかに否定の度合いが強く感じますね。
@MR_DIECOCK (当たり前のことやけど)いいこと言うぜ、ローマ法王→
法王は、両親は「沈黙」で応じるべきではないと強調。「同性愛傾向がある息子や娘を無視することは、父として母としての過ちになる」と諭した。
 https://www.jiji.com/jc/article?k=20180828037584a&g=afp 
@MR_DIECOCK @ddack3 ローマ法皇流石です尊敬します
@MR_DIECOCK 教皇の言葉と、杉田氏の発言との関わりが全く分かりません。仮に、教皇の主張どうりにLGBTが精神的に疾患を患っているとしたら、杉田氏の発言の何が正当化されるのでしょうか。今度は、精神病患者を軽んじるという議論になりますよ。
@MR_DIECOCK @sukhumvitanode ローマ・カトリックは少年との不適切な関係が問題視された事もありましたね。
@MR_DIECOCK とりあえず祈れってのがね。KAMIDANOMI!
@MR_DIECOCK @ddack3 キリスト教は、基本的に同性婚は、認めていないもの。
@MR_DIECOCK @ASnwgsdexymC85l 〈 「同性愛は病気…」…本当?  http://www.jinken.ne.jp/flat_consultation/cat196/cat197/6.php 

〈'52年に米精神医学会…同性愛は精神障害とみなされ…「性的逸脱」と…〉

〈その後…同性愛は精神疾患として治療する必要はないと…転換…WHO…が…同性愛を治療の対象からはずし…〉

〈日本…同性愛は病気…とみなされてはいません〉🤔 pic.twitter.com/GkOgrlvg17

↓話題のニュースはこちら↓