寿司

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@lvory_bear @KyrVgP24sCNJtQ3 そんな話は日本では聞いたことない~w
衛生管理しっかり出来て無さそうだもんね~(ΦωΦ)💧
@41227_hideyoshi @KyrVgP24sCNJtQ3 日本で起きたら大騒ぎっすよね。
この記事
韓国で起きてるのに
アメリカが騒ぐ不思議
@lvory_bear @KyrVgP24sCNJtQ3 おはよ!
今日も良い一日を!
見様見真似で握ってるからそうなるんだよ!多分…
そもそも自分の手に付いてたんじゃないの…菌が!
この日はアメリカはこれといったNEWSがなかったらしい…WWW (ΦωΦ)💧
@41227_hideyoshi @KyrVgP24sCNJtQ3 おはようございます。
韓国が作る
原発も似たようなものなんでしょうね。
ラオスだって😞💨
@lvory_bear @KyrVgP24sCNJtQ3 日本は職人は誇りを持って仕事してますよ!
他国にも誇りを持って仕事している居るでしょうけどね!(ΦωΦ)/
@lvory_bear (・∀・)寿司だけにネタ臭い話🍣
@lvory_bear ( ;∀;) … 1枚
@lvory_bear 今でこそ日本の寿司や刺身は世界に認められていますが、私の子どもの頃は「日本は生魚を食う野蛮人」扱いで(^_^;)もともと、生魚は普通に食べるものじゃありません。
知識や技で生の魚を安全で美味にした日本を猿まねしてもいけないんですよ…
@hoyaminabe @lvory_bear 数ヶ月で寿司職人という学校があるようですが、衛生管理だけは絶対に時間をかけて頂きたいなと思います。テレビでそういう学校出身の方が一般の寿司職人さんに体験修行に入った際、持ってきた包丁に錆が発生していて親方に注意を受けているのを見た覚えがあります。道具を含めて衛生教育の徹底を。
@lvory_bear @Kerokero97 バンクーバー周辺では約400軒のスシレストランがありますが日中韓のオーナーが約30% ずつ、中系の店は恐ろしく衛生状態が悪く食べる気になりません。韓系はマシですがオーナー次第。ゴミ箱や雑巾のそばになま物があってもあまり気にません食品商社にいてたくさんの店見ているので間違いないです
@lvory_bear よく内臓がやられなかったな…に始まり、突っ込み所が満載で、何とも言えん。当然、そのアメリカの医学誌成るものも対象。
日本で、そんな事が起きたと言うニュースを聞いたことがない。
ある意味それが全て。
@lvory_bear 日本の場合は、衛生管理はしっかりしています。
そして、普通の寿司屋ならちゃんと板前さんが下処理をしています。
回転寿司等は工場で下処理しています。
雑菌や寄生虫などが入り込まないようにされているので安心です。

特亜には…衛生觀念と云うのが無いし、生魚の下処理なんて知らないでしょう…
@lvory_bear そうそう!お寿司はホント危険!ダメだよー外人さんは食べちゃ!特にマグロとか!もうね、日本以外食べるのやめたほうがいい!取るのやめたほうがいい!日本が責任持って食べるから、ね!
@lvory_bear 寿司が危険なんじゃなくて、あの人達の作り方や管理が危険だと思います。この点で言えば寿司と言える物ではない。責任転嫁や日本下げはやめてもらいたい。日本を貶めても自分達の評価は上がらないよ。
@lvory_bear 安全な寿司は日本じゃないと食べられないってことか。
@lvory_bear @imaaano 自己責任ということで。
@lvory_bear 食品を扱う知識があるか、無いか。調理人としてのモラルがあるか、無いか。ですね。
夏場、養殖の魚は虫がわきやすいと言われてますし、特に韓国の養殖ヒラメは以前から問題視されてましたね。
天然の魚なら海水温が上昇すると深い所に熱から逃げますが、養殖は囲われてるので逃げられない。
@lvory_bear @miyakosyn_35201 寿司は韓国起源説を主張した奴、息してる?
@lvory_bear 真似はできても浅いからこうなるんだろうな。日本の食文化、技術を甘く見ないでほしいわ。
@lvory_bear ケッ!!無理して食わなくてよろしい‼
@lvory_bear 中韓の衛生面は酷いからなぁ。

4ななかっただけ儲け者ですやん!

これを以て全ての寿司が危ないとする論評が世界に拡散されたらとんでもない風評被害なんですけど、どないしてくれますの(`へ´*)ノ
@lvory_bear 腕を失うとは…。恐るべし韓国。
@lvory_bear 寿司が危険なんじゃないんですよね…
寿司が…ではない(´Д`)
@lvory_bear カテゴリー分けて欲しい❗日本の寿司職人が可哀想❗
@lvory_bear だんだん涼しくなりますね〜
@lvory_bear 手を洗わなかったり調理環境が不衛生だとたぶんそうなるよね

あと日本人と違って抗体がなかったりだね
@lvory_bear @manekinneko1 こんなのクローズアップする観点が違うでしょ?•́ω•̀)?
寿司より先に衛生管理の問題でしょ?
下手すると、まっとうな寿司屋が風評被害、受けるよ・・・(A;´・ω・)アセアセ
@lvory_bear 言っておくけどフグだってオタクら(中韓人)無見識に更に無許可で捌いているでしょう?(日本風寿司屋みたいな店構えにして)
当たると死ぬからね。
それに衛生管理には細心の注意を払って取り扱っているけどそれでも食中毒を起こすぐらい生物は危険。日本風看板止めて下さいあれ迷惑だから勘違いされる。
@lvory_bear 危なそうな国で食事する時の心得
①見た目に異常はないか
②匂いに異常がないか
③口に入れてもすぐに噛まない
④味に異常がなかったら少し噛む
⑤味を再度確認する
⑥噛む
⑦最終確認
⑧飲み込む
体調に変化があったら即中止。
っと、指導されてました。
@lvory_bear 生モノを扱えない料理人と冷静を欠いた教授と騒いで稼ぎたい弁護士と守銭奴チームが現れました
@lvory_bear 細菌に耐性のあるはずの韓国人の方がそのような被害に遭うんだから、余程劣悪なモノか、直ぐに病院にかからなかったか、のどちらかではないのかな?
@lvory_bear 寿司を主語にするな❗
あたったのは酢飯の上にのせた生魚だろ⁉️
どこで漁したどんな魚なんだ⁉️
問題はそこだ‼️
@lvory_bear 魚捌く時に流水で水洗いしなかったとか捌いた時に使った包丁や俎板洗わなかったとかそういう事じゃないの?

衛生管理のできないヤツに生もの調理させるのがそもそもの間違い
@lvory_bear @MachHamster_JPN
…ちょっと前に「刺し身の起源は韓国」「寿司の起源も韓国」って言ってなかったか?あいつら?
@lvory_bear 寿司だけに限らず日本以外の地で加熱しない和食の調理には、河豚調理免許と同じように資格のシステムが必要なのかもしれませんね。
@lvory_bear 衛生管理の概念が無いからねー
@lvory_bear 「えんがわ」でも食べたんじゃないですか?
@lvory_bear 私の記憶が確かなら、2000年前からそのような話は聞いたことがない。
@lvory_bear 未だに虫下し飲んでる国から言われたくない🦊💢
@lvory_bear どうすれば、寿司食って腕なくす!?
@lvory_bear ヨーロッパの寿司屋は中国人と韓国人ばかりです。
@lvory_bear @KtVWsZDdVVWAMYF 寿司は日本人の店で食べるべしと拡散しましょう。

衛生管理は中韓の方には無理だと拡散しましょう。
@lvory_bear 握り飯の上にタダ生魚を乗せたダケの物を寿司とはいえない!
日本の寿司は漁法から保存・輸送・調理に至るまで、生食を前提とした魚の扱いを徹底している!
海外の高級寿司店が空輸してまで日本の魚を取り寄せるのは、日本人の魚の扱い方を知ってるからだ!
@lvory_bear どうせ衛生面か鮮度が悪かったんだろ。寿司のせいにするなよ〜
@lvory_bear 食のロビー活動もやってるんだなぁ、暑苦しいのに抱きついてくるなよと…
@lvory_bear それ以前に、韓国人経営の回転寿司は、アメリカで毒魚を出して問題になってただろ?
@lvory_bear 寿司が原因ではなく
調理師が原因だろ。
韓国に調理師免許とかあるのか?
@lvory_bear 腸炎ビブリオで腕切断?

別の原因かよっぽどのヤブじゃねぇの?

↓話題のニュースはこちら↓