志位&安倍

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@jcp_cc @Is0mwsEjH9Vupam @YahooNewsTopics 民主主義の国に共産主義の政党が存在している意味がわからない
@jcp_cc 自民党が憲法改正を党是にしているという論理でしょう。別に意味わからなくはないですよ。
@jcp_cc @YahooNewsTopics 共産党さんがどーしても憲法改正したくないのなら
改憲要件を96条規定の2/3の賛成よりも
さらに厳しくするために憲法改正を提案したらどうなんだろう
@jcp_cc @YahooNewsTopics 国会議員が改憲など発議するのは明らかな憲法違反!
@ra_r_suzuka 流石にネタですよね?
ネタでは無いのならばあなたは小学生でもわかる事もわからないっていうことになりますが…
@ra_r_suzuka 少なくとも私は小学生の時に改憲を発議するのは国会議員だと教わりましたが…
@jcp_cc @YahooNewsTopics 第九十九条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。
@jcp_cc @YahooNewsTopics 発議するのは良いけど、他の議員に対してこんな言い方はありえません。憲法を理解できていない人に、まともな改憲ができるわけがないです。
@jcp_cc @YahooNewsTopics 俺は今だに売国日本共産党とそれを支持している人間が存在している事自体が意味がわからない。民主主義であり、資本主義国家である日本に日本共産党のような産業廃棄物同然の無責任政党は本当に必要無い‼️それにこんな政党を支持している無責任な人間も恥を知れ‼️
@kojikoyama3 @jcp_cc @YahooNewsTopics 日本共産党綱領は、現在日本を「高度に発達した資本主義国だが、国土や軍事等重要な部分をアメリカに握られた事実上の従属国となっている」と現状認識。←売国怒は安部自滅党。産廃政党。「日本で必要な変革は社会主義革命ではなく”民主主義革命”としている」無責任なツイートは名誉棄損に値する。恥!
@happy_38865676 @kojikoyama3 @jcp_cc @YahooNewsTopics 今迄アメリカに守られなくれば存在さえあ破られたんだ、当たり前、敗戦国だからだ、だがアメリカから脱しなければならない、その日が遠くはないかもしれない
@Is0mwsEjH9Vupam @happy_38865676 @jcp_cc @YahooNewsTopics そうです。アメリカの核の傘から脱するにはまず憲法を改正して再軍備してアメリカと同等の地位を保つ事。日本領空領海には絶対中国やロシアの軍用機や艦船を侵犯させない事。そして、今まで戦後73年間日本人の心にある平和ボケという癌細胞を全ての日本人から摘出する事。これしかありません。
@jcp_cc @YahooNewsTopics 国会議員として、議論・討論から逃げる偽造、捏造安倍晋三の妄言。
@jcp_cc @YahooNewsTopics 70年も経って状況が激変しているのに、憲法が何も変わらないのは立法府の怠慢であることは間違いない。
明治憲法などの過去の憲法が今の時代に合わないのと同じ。
@jcp_cc @YahooNewsTopics あっ、共産党関係ないから
自民党の事なのでわからなくてOK
@nikaido_224 @jcp_cc @YahooNewsTopics 憲法は国民によって決める。
その国民の代表である国会議員が憲法のことを考えて提起するの!
共産党関係ない、自民党分からないとか冗談言うなよ。
憲法改正は国民全体の議論だろ、少しは考えろ。
@yurayurakaido @nikaido_224 @jcp_cc @YahooNewsTopics 国民もそろそろ変えなきゃねって思ってるんじゃない?
変えるなーの方に支持がないのはそういう事じゃないの🤣🤣🤣

野党は日本国民の為にちゃんと政策考えてアピールしなきゃ
弱者救済とか言いながら、結局は特定の在日外国人に肩入れしてる
@eZgwIvVD2Q1ah1c @yurayurakaido @nikaido_224 @jcp_cc @YahooNewsTopics 憲法を変えても社会の底辺は社会の底辺のままやで。おのれの能力の無さや努力不足を在日外国人や憲法のせいにするのはやめーや😁
@jcp_cc @YahooNewsTopics 改憲が党是の自民党議員が、改憲発議しないのは、確かに怠慢だ。

そして国民投票に委ねられる。
@jcp_cc @YahooNewsTopics 一連の疑惑に対して説明責任を一切せず、悲願である改憲だけを強引に果たそうとする安倍総理が1番怠慢
#ケチって火炎瓶3
#安倍とヤクザと火炎瓶
#恫喝しても論戦しない安倍晋三
@jcp_cc @YahooNewsTopics 共産主義者が民主主義を語る方が意味わからん

「憲法守れ」とか貴方達だけには言われたくない
@jcp_cc @YahooNewsTopics Cのとっつぁん!応援してます!
早くあの大泥棒を捕まえてください!!
#アヘン三世
@jcp_cc @YahooNewsTopics 彼は再登場の熱狂のアキバでまずは経済を立て直すと言った。応援したわ。
まだ道半ばらしい。徘徊ね。
日本にばらまかず、世界にええカッコシイはプライスレス。
愛想つかしたわ。
TPPも移民も保守を裏切ったし。
@jcp_cc @YahooNewsTopics こっちの方がよっぽど意味が分からないよねぇ(´・ω・`)
抽象的過ぎて。
「絵に描いた餅」ばかり撒いてても、
結局は、誰も納得しないって事なんだよなぁ(´・ω・`)
 https://abematimes.com/posts/3051537 

#日本共産教
@jcp_cc @YahooNewsTopics 「新憲法の制定」が綱領に入っている自民党の会合で(自民党の人々に対して)こういう発言をするのは極めて当たり前のこと。
また、憲法改正の発議が国会(議員)の仕事であると憲法96条に書いてあるので、それが嫌なら憲法を変えてくださいw
@jcp_cc @YahooNewsTopics 名言っぽく言い切るのがカッコいいと思ってた時代が、私にもありました。小学5年生くらい。アレさんという存在は、あの頃の自分を見てるようでいたたまれません。
@jcp_cc @YahooNewsTopics 共産党の存在意義の方がよっぽど意味がわからないです〜〜(^^;)
@jcp_cc @yumidesu_4649 @YahooNewsTopics 憲法には、国会議員、大臣などは憲法を尊重しなければならないと書いてある。
改憲は、あくまで、国民からの発議が無ければ出来ないということだ。
@jcp_cc @YahooNewsTopics 彼の頭脳は既に別世界への旅に出かけてしまっているのではないか?相手にする方が愚かとしか思えない。
@jcp_cc @YahooNewsTopics #共謀罪はイラナイ #立憲主義を守ろう  アベ氏の言うことは、理解できないことが多い。異次元の世界にいるみたい。
@jcp_cc @YahooNewsTopics 国民は分かってるので、よろしい!習金平と緊密にやり取りする、君たちは分からんでよろしい!
@jcp_cc @mmasao @YahooNewsTopics いよいよ本気モードになってきましたね。俺はいま歴史を動かそうとしているのだ、という高揚感、陶酔感が伝わってきます。憲法9条無くすのが私安倍首相
の使命とアピールすると仲間内がまとまるんでしょう。
@jcp_cc @YahooNewsTopics 意味がわからない???

何十年もの間、憲法改正を行わないほうが意味がわかりません。
時代、情勢は変わってるんですけど。(笑)
@jcp_cc @YahooNewsTopics 憲法を守るのが国会議員、公務員の義務だよ
@jcp_cc @YahooNewsTopics 安倍首相は憲法9条に自衛隊を明記して海外で自衛隊の活動することに違憲させないつもりだろうが、そんなことを許したら、戦死する事態にならないだろうか? それと、安倍首相は憲法は日本人が作ったものではないのが気に入らないらしい!私は今の憲法でも十分素晴らしいと思うが!
@jcp_cc @YahooNewsTopics おやおや?
あ、日本共産党は政権とっても
憲法改正「は」しないのか。

憲法改正なんかしないで
「暴力革命」で憲法無効にしちゃうんだね。

中国共産党やソ連のように。
@jcp_cc @YahooNewsTopics 安倍首相「目的は後回しにされ、60年経ってしまった。自民党総裁を6年間務めた私には、憲法改正に取り組んでいく責任がある」

随分と都合良く取って付けた責任ですね。
そんなのは「責任、実行」ではなく「願望、実行」です。
全く責任感が感じられません!!
#ヤバすぎる緊急事態条項
@jcp_cc 自分も意味が分からない。独裁者になったつもりだろうか?
@jcp_cc @YahooNewsTopics 意味がわからないがわからない。
自由民主党結党の本義は自主憲法の制定ではなかったか❗

改憲どころか現憲法の破棄を含む論議をすべき党である。  https://twitter.com/kfdm119/status/1035780374448590849 
安倍首相「改憲発議しないのは議員の怠慢」 自民会合で(朝日新聞デジタル)

まさに国会議員の怠慢である。特定野党と左翼メディアは安倍首相が憲法を改悪しようとしていると必死に印象操作をしているが、憲法を改正するのは国民自身。国民投票したいという国民の声を聞け。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180831-00000099-asahi-pol 
@kfdm119 特定野党は自己保身の為に「国民投票」を恐れているとしか思えない。

自身の主張が正しいと思うならば、「国民投票」前提で議論を受けて立つのが、野党としての正道だろう。
@jcp_cc @r_yoshi332 @YahooNewsTopics 共産党さんでしょ。
それなら解らなくてあたりまえです。
気を落とさないでください。
日本は、民主主義国家ですから。
@jcp_cc 衆院や参院の選挙の時にも同じくらい明言して欲しかったですね。

あの時の自民党演説では経済の事しか話していなかった様に記憶しているのですが。

…ところで安倍氏の唱える「改憲」は、60年前の意識と感覚と責任に基づく物なのですか?
今とこれからの国民を見ての事ではなく?
('_'?)
@jcp_cc 御党こそ一条の廃止を提案しないんですか?変えたいのに提案しないのが怠慢だと総理は言っているわけですが、意味わかりますよね?
@jcp_cc @YahooNewsTopics 安倍さんとは全く別の方向ですが、共産党の思想と現憲法は矛盾だらけですよね。それはいいんだ。苦しまぎれの共産党理論
@jcp_cc @YahooNewsTopics 意味がわからない、という方がわからない。

↓話題のニュースはこちら↓