習近平

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@netsensor1 日本人の雇用に貢献するならまだマシですが、中国資本の工場で中国人が働きメイドインジャパンの看板だけ掠め取っていくのでは、日本にメリットはありませんね。
@netsensor1 競争相手の場合、普通に粗悪な製品を作って「日本製」のブランド力を落とそうとするのは当然だと思います。
あと、工場取得し土地を買い 当然従業員は中国人、社会保障ももらいにくると思います。法人化して不良債権も輸出する気もします
@netsensor1 made in japanでも粗悪品ならチャイナでも売れないだろうし、ネット時代だからチャイナ資本が日本で製造するまがい物と知られて、悪い評判たつでしょう。偽ブランド品を作ろうとしても日本国内では厳しく取り締まられるでしょう。因みに私はあんな国を中華と呼んでやる義理は無いと思っています。
@netsensor1 日本人ならぬ日本製のなりすまし。私も心配です😱厳格な日本の品質管理テストを通ってないものに日本製表記をしたら罰金、とかしないと危ないですね。でないと、日本製のシールや表示に意味がなくなります。
@netsensor1 @Diavolo_Viola 性格が悪いかどうかと言うよりも‥‥。

そもそも、彼らがそこまで手間暇予算かけるかという疑問(シール張り替えて詐称完了)と、中国国内で流通させる事が主眼であれば、そう謳うだけで十分な気もします。

香港行くと、聞いたこともない製品が「日本流行最先端」などと謳われる広告だらけですし。
@netsensor1 そこが問題ですよね。😓経営主体国を明記しないといけなくなる❗😱
@netsensor1 最近、中小企業を狙っていると聞いたんですが、ほんとでしょうか?
@netsensor1 @kanaderuaio 日本製の定義を明確に区別するべきだが…
@netsensor1 @yukimhiro 場所を変えても作り手に心が無ければ良いものは生まれない。
貴方の性格は悪くありませんよ。
私も心配です。
@netsensor1 @inobudou 日立の家電は、90%近くが中国からの部品を集めて組み立てられてます。
組み立てる人は、フィリピン人。
@netsensor1 中国も東南アジアも日本の会社がしっかり管理して、社員も素直に従ってくれた上での品質向上なんですけどね。
@netsensor1 @enbaibo_02 働いている人間が問題ですよね…たくさん来ているあちらの方だと品質も???
@netsensor1 @nihonjintamasii 怖い怖い ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
@netsensor1 いーえ!
至ってフツーじゃないですか?
@netsensor1 @cotono_hayasi 中国の事です。日本で粗悪品を製造して中国に輸入して、問題を起こし日本製は粗悪だという印象操作をするのが目的でしょう。
@netsensor1 @potterpotter 中国って、「Made in China」では売れないから、中国製とわかりにくい「Made in PRC(中華人民共和国)」の表記を使用して売り上げていた。今度は「Made in Japan」 だって? 表記ばかりにこだわる誇りのない中国人にがっかり。
@netsensor1 日本はその辺のブランドを守り抜けるかどうか。
全ての日本製が良いとは言えないけどね。
@netsensor1 危険ですな。
日本は日本で粗悪品を作製して、だんだん製品を良くし、海外に出てやっと「日本製は良い」となって来たから。
中国人が日本に工場建てたらまたループ状態。
繰り返すけど、危険です。
@netsensor1 @oiastdn5T6UvqMJ イタリアのトマト缶みたいなw
@netsensor1 パスポートも使われる
@netsensor1 @utukushinihon 日本人が生産・品質管理をすれば良い製品になるでしょうが、中国人が生産・管理すれば、粗悪品になるでしょう。
@netsensor1 あり得る話ですよね。
純正日本製品マークとか作ってみても良いかも。
@netsensor1 @riQxAO2sfQbdPQ0 それどころか、似非日本製品が東南アジアや欧米でも売られているそうです、工場があるならまだいい方で、日本で会社を作って製品は中国で作って日本の会社の製品として売っているといううわさも聞きました。
@netsensor1 日本人として懸念するのは当然だと思いますよ
@netsensor1 @nHEwNEWTnf2B6al これ即刻対応した方が良い。危ない危ない。
@netsensor1 これ、大陸から大量に人間を呼び寄せる為の口実にもされそうですね。
そして何れは実質占領し、日本省にしてしまおうという考えが透けて見えそうです。
@netsensor1 性格悪くないですよ。
粗悪なものまでが「日本製」として輸出されたら、海外から日本製を締めだして
その隙間に、もっと質の悪い「中国製」を紛れ込ませたい思惑もあるんじゃないでしょうか?中国としては。
@netsensor1 @neworandie1001 中国👋👋いらないです。
日本国の製造技術を盗まれるだけなので
@netsensor1 え…MADE IN JAPAN BY CHINESE 、って表記して欲しい…
@netsensor1 @UKIKUSAPUKAPUKA 所詮パクリの国が作った物❗
@netsensor1 信用損壊されるのを、見ているしかないのかな。
@netsensor1 @sukhumvitanode 誰もが同じ事を心配していると思いますよ。
@netsensor1 その懸念は、おそらく正しいと思われます。
製造ラインの従業員がシナ人では『made_in_Japan』のイメージダウンにしかなりません。
@netsensor1 Japanブランドか汚れる(-_-#)ムッ
@netsensor1 奴らは何でも思いつくんだな! 賢いと云えば賢いんだろうが、悪賢いのはいただけない。
@netsensor1 今の日本政府が推進しているから仕方ないよ。
与党支持者は、文句言ってるか?
@netsensor1 金儲けの上手い華人とそれを利用しようとする中共
それも、規制の少ない製品だろうな
@netsensor1 イタリアでも同じ例がありました。
イタリアブランドの衣類が中国で人気のために、中国人がイタリアで工場を開き中国人の手で作った衣類をイタリア製にして中国へ売ると言ったもの。
@netsensor1 それより土地だけ日本で人員は中国人、部品・材料は全て中国製で、倫理観が中国基準で環境汚染し放題になる方がまずいんじゃないですかね?
@netsensor1 偽装日本製ですね。
最近made in China が減ってmade in prc が普及してバレてきて今度はmade in japanですか…。

景気をもっとよくしないと、こういう企業が入り込んできた時、ブラックであっても働き続ける人が増え、買収されても文句が言えないという状態に…景気をよくしないとですね!後法整備
@netsensor1 ごもっともな見解で、本当に心配になりますね😅
@netsensor1 @kanoryu_m30 粗悪な製品が「日本製」として例えば米国へ輸出されると言う危険はあると思います。
@netsensor1 日本製が優れているのは日本人のものづくりに対するこだわりのおかげ。日本に工場を持って来ても経営者と労働者が中国人では意味がない。これだったらmade in ではなく、最近見ることの増えたdesigned byにして、製造国とメーカー国をしっかり書き分けた方が正しく判断できるように思います。
@netsensor1 名門山水のブランドが東南アジアで人気とか・・・
どーでもいーラジカセにSANSUIとか付いているらしい・・・
嬉しいような悲しいような。
@netsensor1 悪くありません。
当然の懸念です。
@netsensor1 移民も中国人で数千万人だと怖いですね
@netsensor1 そして、中国人不法滞在者を安く雇えばコストは抑えられる、となるわな。
@netsensor1 ある冷凍餃子のパッケージに「国内工場で生産しました」とか書いてありましたが、日本人が作ったとは書かれていませんでした。もうこれだけ外国人が流入していて今さらですが。、
@netsensor1 全然、真っ当な意見です。
国が独裁国家だから、せめて私利私欲で金儲けだけを企む中国企業。
中国企業は異質な企業である事を僕たちは理解するべきだ。
独裁国家の経済理念、企業理念は僕たちの経済理念、企業理念とは相違する事を僕たちは自覚しよう。
@netsensor1 @TMORI1971 メードインジャパンを貶める国策か。

↓話題のニュースはこちら↓