安倍総理

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@SUSHImedia2017 @nekokumicho 文句を言うための材料集めに勤勉な人だと思います。
@SUSHImedia2017 @USK_Sato 今までより10%ダイエットにつながる
そう思って我慢なさい‼
@SUSHImedia2017 ロッテのチョコの時点でお察し(笑)
@SUSHImedia2017 @showark 民主党政権前から順調に(?)減っていて、安倍政権で安定した感があるけどね。これが何で安倍政権のせいになるかわかりませんね。
 http://shrinkflation.info/index.php ?ガーナ%20ミルクチョコレート
@SUSHImedia2017 @nekokumicho そんなの、どこのメーカーも、事ある毎にやっとるがな(^^;)

消費税導入、不況、消費増税、円安による輸入材料高、海外事情による原料高、先物による原油高──etc.
@SUSHImedia2017 お菓子の量が減ってるのは少なくとも20年30年ぐらいその流れできてるんだけど、彼女はいくつ?
@SUSHImedia2017 カルボナーラのグラム数を言ってほしかった。
@SUSHImedia2017 インフレに向けてるんだから、当たり前ちゃうん!?
笑ってしまった〜!!
@SUSHImedia2017 そんな細かいことをツイする割には、計算間違ってるし❗️
正確には約9.1%だからね〜
@SUSHImedia2017 黙祷しながら周りの様子確認する人やんwww
@SUSHImedia2017 @nekokumicho この場合、文句はロッテに言ったほうがwww
@SUSHImedia2017 アベノミクスによる物価上昇率2%目標を達成しつつあるということにもなりますね…
@SUSHImedia2017 チョコレートの値段も決める安倍総理。おそるべき!ww
@SUSHImedia2017 黙祷してるのに
周りの人間をチェックできちゃう
エスパーきっこですよ(笑)
自分が口にした物のグラム数をチェックする位お茶ノ子祭々って奴ですよ。
逆に『あなた、5gの見分けもつかないの?』ってネタにされちゃいますよ(笑)
きっこのお笑いTwitter道場に
そんな突っ込みはナンセンス(笑)
@SUSHImedia2017 最近になってとばしてるよねこの人
何があったの?
@SUSHImedia2017 @USK_Sato いやー、【ロッテ】っていうだけで買わないから(笑)値上げしようが、値下げしようがどうでもよいのよね(笑)
ぶっちゃけ潰れて売り場のスペースが空いていたら気にするかなあ
@SUSHImedia2017 ロッテってのはあれだが、物価上昇は悪ではない。しかしこのおばさん?おっさん?思考回路が変なルートで繋がってるんですね
@SUSHImedia2017 めんどくさい奴、安定的
@SUSHImedia2017 アベ関係あるんかい
@SUSHImedia2017 きっこさん、こんなにおちぶれていたのね、、、。
@SUSHImedia2017 ロッテは韓国企業なんですけどね、「国民を騙している安倍晋三と同じやり方」を、韓国企業のロッテが行っている、と言う意味なのでしょうか。
@SUSHImedia2017 鼻からカルボナーラ食べるのは何グラムやってくれるのだろう
@uma11062452 @SUSHImedia2017 安倍ガーのためなら何でもええんでしょなあ
@SUSHImedia2017 きっこさん、経済を理解できない。
チョコ原料価格や労務費が上がっても、販売単価を据え置くための方法で、安倍さんとは関係ないのにね。
八つ当たり、きっこ!
@SUSHImedia2017 そんなことはロッテに言いなさいよこのおっさんはw
@SUSHImedia2017 @shoukootaden ロッテが左からも叩かれる時代になったか(ハナホジー
@kikko_no_blog これは
#アベノミクス のおかげで物価が上がりました!(給料は上がってないけど)国民の皆さん喜んでください!』
とバカ首相が一人喜んでいたら良いのでは?自分は実体経済が改善しないと意味無いと思ってます。それも安心できる老後とか育児負担の軽減とか健康への安心とか。原発事故対応もね。
@kikko_no_blog そのダマシも通用しなくなってきてる面もあります。ブルガリアヨーグルトは450→400gに減らして明治全体の売上が落ちました。主力商品なので。さすがにどこかの時点で客も気づく。内容量減らしにも閾値はあるでしょうね。ちなみに10年ほど前は500gだったと記憶してます。
@kikko_no_blog 今は、値段を変更せずに量を減らす作戦が横行している。インターネットに雪印6Pチーズの値段と量の変遷が載っていた。値段は税抜き。1994年170g(345円)、2012年120g(345円)、108g(345円)、2018年108g(365円)⇒最近食べて、余りの薄さにビックリした。
@kikko_no_blog カントリーマアムの小ささといったら…
@kikko_no_blog 関連して、最近ムカついたのが白身魚のフライです。あれ、魚ですか?質の悪いものだと断面をよく見ると衣の内容物の3割くらいはまあ魚です。残りの7割は多孔質の何だかスポンジのような白いブニョブニョの物体です。それが社員食堂で供されました。
@kikko_no_blog 例えがめちゃくちゃわかりやすいw
@kikko_no_blog すき家も..丼の器も変わってしまい量も減りました。なので、もぅ行くことはない。
@kikko_no_blog 数ヵ月前にスーパーで買ったPB商品のカニかま、製造工程でできると思われる中の空洞が大きくなってました…モロ、上げ底状態。言うなればカニかまの仕様で作られたチクワみたいなものでして。
@kikko_no_blog 貴方ほどの方がそんな分かりきった事で騒いでて良いんですか?
別に万事上手くいってるとは思ってないし増税なんかには流石にもういいんじゃないのとは思ってますが、この件に関しては普通に単価が上がったからでしょう…まぁそれのリターンは未だ少ないですがね。
もっと責めるところはあるのでは?
@kikko_no_blog 経済的に言えばインフレ政策が上手くいっている証拠です。何故ならば原料や加工業者の単価が上がったという事だからです。逆になると(というかここ10年以上そうですが)日本全体が総貧乏となります。きっこさんが問題にするべきは「企業から末端従業員への利益還元」なのではないでしょうか。
@kikko_no_blog これ拾った2010年の写真ですが、気のせいか多く見えるんです・・・ pic.twitter.com/h42babhyuk
@kikko_no_blog シャウエッセンも7本から6本…
@kikko_no_blog 今はフェアトレードの概念も広まってるし、多少はね?
@kikko_no_blog キチンと値上げをしたとはいわないで、微妙に薄く、微妙に少なく、微妙に小さく。
工夫、企業努力というより騙しのテクが巧妙。
まさにしっかりと安倍イズム。
@kikko_no_blog チョコに限らず内容量減らしてるの多いですよね。
リニューアルと言う名の実質値上げと言うべきか・・・
それに内容量減らすのと同時に価格自体値上げしたのもあった気が・・・
@kikko_no_blog 牛乳は1リットルが当たり前だろうと思うのだが、うっかりすると900ミリリットル何てのが混ざり混んでいて、うかうか出来ない。
@kikko_no_blog @tim1134 それは民主党政権時代に消費増税で10パーセントにするって決めた影響でしょう?
@kikko_no_blog 企業努力出来ないから、永く同じ価格では、内容量で調整してます。キビシー!
@kikko_no_blog 原材料の値上げをメーカーで吸収できなくなった末の実質値上げまで安倍政権のせいにするんだw

↓話題のニュースはこちら↓