玉城デニー

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



沖縄県知事候補者 玉城デニー氏 @tamakidenny はこんな人 https://t.co/3zQ87vPOqv
安保法制は戦争を抑止=しないための法律や仕組みなんだがな、、  https://twitter.com/liberal_dive/status/1035956177455210496 
@s8t8r9n0 こんなバカな能書きは日本を取り巻く軍隊を持つ国に乗り込んで言ってこい。こんなのが国会議員だ知事だと騒いでる時点で詰んでます( ・᷄ὢ・᷅ )
@liberal_dive @YK49150270 @tamakidenny 平和外交で基地を置かない事に諸手を挙げて賛同するものです。
@liberal_dive @tamakidenny その通り。話が通じないからと言って始めたのが太平洋戦争で、今、負けた相手のアメリカに土下座している
最初から外交でやった方が良かったではないか。未だに失敗に気づかない人達がいるのか。
安倍晋三自民党さん、戦争ごっこやりたい人間だけでやれ。日本国民を巻き込むな
 https://twitter.com/liberal_dive/status/1035956177455210496 
@liberal_dive @tamakidenny なんて無責任なんだろう。すぐ目の前に危機が来てるのに。文句は侵略してくる中国に言ってください。

 https://www.sankei.com/smp/affairs/news/180902/afr1809020008-s1.html 
@liberal_dive @tamakidenny 玉城_氏に、敬意!でございます。
日本国憲法「立憲」の熟知者、理解者であり、そして、実践者でございます。
素晴らしい!と思います。
発信、有難うございます。
--
失礼しました。
@liberal_dive もう沖縄県知事じゃなくて日本の総理大臣になってほしい。
@liberal_dive @tamakidenny 日本が戦争しませんといっても
相手が侵略したら戦争は起きるんだから
流石にそれに気づけないのはダメ

話が通じる相手を前提としているのが間違い
沖縄内ならそうだろうけど
北朝鮮みたいな国に話が通じると思っているのがおめでたい
@addio__kurenai @liberal_dive @tamakidenny 北朝鮮も今は南北和平に向かい対話で平和的に外交進めてる。その北朝鮮以上に対話を拒み、拉致被害者を救う対話の機会を申し出られてたのにら関わらず駄目にしてしまう。危険だ危険だと煽ってるのは現政権と日本会議等の極右に傾いた人達のデマ。
@0gc387460c02882 @liberal_dive @tamakidenny 北朝鮮はいい国だとか
平和だとかメディアが報道したから

拉致問題があったことになぜ気づけない?

危険じゃないとかアホらしいこと言い出してちゃって

そもそも、身内処刑している時点で十分危険だわ
@liberal_dive @tamakidenny 議員の議って議論の議。議=意見を論じ合う為の人たちであって、ウォーゲームのパッドではないです。武力行使は議論の破綻の果て、要は話し合う頭脳が無かった結果で、三流国家ということですな。それ前提の言動しかない宰相の国ほど、悲劇的で恥ずべき事実。
@Unizousan @liberal_dive @tamakidenny 代議士とは国民の代わりに議論する者。国会では国会のルールで、地方議会ではそのルールで。しかし国家の戦争は国外が相手なので同じルールは通用しない。ましてや中国などは民主主義国家でもないので尚更。一方的に話し合いを求めても、相手が一方的に武力行使をしてきたら迎え撃たねばならない。
@liberal_dive @tamakidenny 日本がやるべきは、東アジア諸国が平和な友好関係を築けるような努力を惜しまず、その成果をもって「もう基地は要らないでしょう。」とアメリカと交渉する事だと思います。
今、日本がやってる事は近隣諸国を挑発し、米軍(及びその手先の自衛隊)の配備を増強をする事。全く逆の事をやっている。
@liberal_dive @tamakidenny これが本当だと思う。疑いあって相手より強い軍を持とうと思ったら軍拡競争になる。そして最後には本当に戦争になる。20世紀の100年間、人類はそれをやってきた。過去に学ぶべき。
@liberal_dive @hyodo_masatoshi @tamakidenny 安全保障について異議を唱えるならば、県政ではなく国政に出るべき。
それは、玉城氏自身が軍事については国の専権があると言っていることからも明らか。
@liberal_dive @tamakidenny いちいち言うことが最も過ぎて。
@liberal_dive @tamakidenny うーん 平和外交は賛成でしきても、そのために有事のシミュレーションを外すというのは大問題だ なら警官は武装せずに犯罪防止のためだけで動け!ってこと?犯罪防止も、犯罪が起こった時の鎮圧のための武装や訓練もどちらも大事であり、二つそろってこその防止策である
@Gv7GDApW6btkUe6 @liberal_dive @tamakidenny 貴方のご意見に賛成です。
問題は、国力に見合った国防かどうかでしょう。
また、仮想の国防のために国民国土(沖縄県民と沖縄の自然)が、現実に犠牲になっては本末転倒でしょう。
ところが、仮想の防衛のためとして国民国土を現実に犠牲にし続け、さらに犠牲にしようとしているのが安倍政権です。
@liberal_dive @tamakidenny その通りです。デニー応援してるぞ。
@liberal_dive @tamakidenny 疑心暗鬼で総裁選の自民党議員が書かされた誓約書とスターリンを連想しました
@liberal_dive @tamakidenny 戦争ってのは相手のある事であって、コチラがやらなくても相手が仕掛けてきたらやらねばならない。一方的に奪いに来ている相手に話し合いは通じない。相手が話し合いを求めていないからだ。
@isam691973 @liberal_dive @tamakidenny 仰るように、その可能性はゼロではありませんが、その可能性(仮想)によって現実に国民国土(沖縄の県民と自然)を犠牲にしてはならないでしょう。
貴方は、自分の家族の誰かを犠牲にしてまで安心感が欲しいですか?
今、日本本土がやっている事は、それと同じ事です。
武士道の国とも思えませんね。
@liberal_dive @tamakidenny デニーさんの考え方がまっとうすぎる!それに比べて安倍晋三って言ったら、憲法改正、イージスアショア配備とか、もうデタラメすぎるわ、つまり安倍晋三は無能。
@liberal_dive @neko_tougenkyou @tamakidenny いいですね。
有事ではなく、平時の戦争をしないことを前提とした平和外交。
私もそれを強く願っています。
たくさんの人に見て欲しい。
@liberal_dive @tamakidenny それ!そのまま!☆!♪♪皆この考え持ってるけれど難しいよね、出来無いよねと諦めて流されてる人が殆ど。でもこういうビジョンを明確に世界もこの日本でも語り実行する人達が沢山出て来ている。出来無いのでは無くやらないだけ!!皆の手の中にその世界は有るのだから選ば無い手は無い!平和が良い!
@liberal_dive @tamakidenny 「有事の前提」を作っている人たちは、ミサイルが飛んできて欲しいと願っているようにしか思えない。もちろん、ミサイルが落ちるのは基地のあるところなので、自分たちには無関係だと考えているのだろう。
@liberal_dive @HAIHAI007 @tamakidenny 沖縄の警察官は銃も警棒も手錠ですら携帯する必要が無い!となるな、その論理だと。
@liberal_dive @tamakidenny こんな「役割」を受け容れる安倍は、つまり「日本人の血税と命を米国に差し出す」というに等しい。それを防ぐのが「外交」だろ!
『日本は対中国、対ロシアで最前線に立たされることになる。米国が軍事面で日本に期待する役割はより大きなものになる』
#対米隷属 #売国アベ
 https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/082800235/082800001/?n_cid=nbpnbo_twbn 
@liberal_dive @AokiTonko @tamakidenny 安倍さんですっかりおかしくなってしまった日本。こんどは沖縄から平和な日本」を作り直していかなくては未来がない。。
@liberal_dive @tamakidenny 米海兵隊実戦部隊が2個、海外へ移転する。空く基地の日米共同使用に向けた協議は始まっている。#沖縄 の人々からすれば、共同使用は「基地の固定化」につながる。不要となる #米軍基地 が返還されるのではなく、#自衛隊基地 に代わるだけなら「基地負担」は永遠に消えない。
 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54688 
@liberal_dive @tamakidenny 安全保障はあり得ないことまで想定するべきだろ。世の中は金と暴力で動いているという現実から目を逸らす政治家は害悪。
@liberal_dive @tamakidenny にこやかにテーブルを囲みながら、テーブルの下では苛烈な蹴飛ばし合い。
会談が終われば何事も無かったようににっこり笑顔で握手。
それが外交の強かさ。
それができないから戦争を想定した変な法律ばっかり作るのかしら、#安倍瓶三
@liberal_dive @mu0283 @tamakidenny 平和主義を無抵抗主義と勘違いしている馬鹿げた理論。
@liberal_dive @tamakidenny 玉城デニーさん秀逸です。
近隣から我が国への攻撃は、攻撃によって得をすると考える場合には行われる可能性がありますが、国際世論と実益を考えて、得ではないと判断されるように近隣諸国との相互関係を築くことを考えるのも平和構築の手段でしょう。
@liberal_dive @tamakidenny なにされても目をつむって「まあまあまあ」
こんな人がいるから、横田めぐみさんは帰ってこない。
悔しくて涙がでるわ。
@liberal_dive @tamakidenny ミサイルが我が国の上空に飛んでくることが平時なのか?
迎え撃つことが有事の前提ではなく、ミサイルを撃ってくる方が有事の前提?を作っているのであろうが。
@liberal_dive @tamakidenny 確かに戦争は決してしてはいけないこと。
しかし備えあれば憂いなしという言葉が存在するように、犯罪が万一起きた時のために警察が存在する。同様に災害に備え備蓄や避難訓練をする。
いつ起こるか分からないことに対して備えることに越したことはないのでは?
平和ボケしたパヨクはお花畑ですか
@liberal_dive @tamakidenny 違う。人間喧嘩するやろ。平和がずっと続くと考えるデニーは馬鹿
@liberal_dive @tamakidenny#薩長」は、歴史の怨念を呼び覚ます言葉であり、物騒な概念だ。「#薩長」を持ち出すのは、明治150年の前半70数年を「取り戻し」て、蘇らせようとする意図があるということだ。御免こうむりたい。本気だとしたら、絶句のほかに言葉がみつからない。
#戦前回帰 #日本会議
 https://twitter.com/nonucs/status/1035496649315909633?s=19 
@liberal_dive @tamakidenny はい。その考えを是非北朝鮮と中国に行き説得をして実現させてください!!
@liberal_dive @tamakidenny 同じ言葉を中国に向けろとしか言いようがない…
なんでこんな子供みたいな論が世に通るのだ??

↓話題のニュースはこちら↓