玉城デニー

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



新しい絵です。
普天間基地野嵩ゲート前。
普段は「ヤンキーゴーホーム」と叫んでる爺さん婆さんが
「玉城デニー」の旗を持って毎日お手振りしています。
もちろん、告示前ですが一切お咎めなし。
他府県ではどうなんですか?
#公選法特区沖縄 #玉城デニー pic.twitter.com/RFePgdSb0z
@fm21wannuumui 選管が何もしないなら、勝手に剥がしたり回収して事務職に持っていったら逮捕されるのは私ですか?
@32_lighter 県に路上清掃のボランティアとして登録出来ますが、
政治関係の違法ポスターは触ってはならないと
いう制限がつけられています。
@fm21wannuumui ご丁寧に有難うございます。

色々調べたり確認しましたがやはり、選管→警察に根気よく連絡入れるしかないみたいですね。

私のできる範囲内で頑張ります😃
いつも貴重な情報有難うございます‼️
@fm21wannuumui 公職選挙法違反、道交法違反は朝飯前?
玉城康裕(デニー)さんにはお咎めなし?
@fm21wannuumui 沖縄県知事選挙、告示前ですが
この有様。
なんのお咎めもありません。
まさに公選法特区。
やった者が勝ちの沖縄。 pic.twitter.com/23VC9CSkXI
@OkinawaUR @fm21wannuumui これはセーフになる。
ポスターには演説会としか書いておらず沖縄県知事選を含め、公示告示前の選挙運動を意味する文言は書かれていない。元々後援会活動等は禁止されていない。
デニーは知事の跡を継ぐと明言しているので、沖縄県知事選の事前運動を行っていると断定できるため、こちらはアウト。
@EffortSo @OkinawaUR @fm21wannuumui また、元大阪府の土木事務所の職員として言わせてもらうと、歩道の柵やガードレールに幟やポスターを設置するには道路管理者の許可が必要(ただし、そんな許可は下りない)。電柱にポスターなどを設置するには電柱管理者(電力会社など)の許可が必要(ただし、そんな許可は下りない可能性大)。
@fm21wannuumui 台風の画像や動画には「使わせていただいていいですか?」と群がってくる報道機関のアカウントが全く寄ってこないアカウントがこちらです。
ここまで鮮明な画像なのにどうしてニュースに使用しないんですかね?おかしいね?
@akya_san 私の画像や動画には一切オファーはありません。
@fm21wannuumui @officematsunaga いわゆる…ウチナータイムのように、公選法もテーゲーなのでしょう。
@Super_xx @fm21wannuumui @officematsunaga 沖縄の反基地の人達って活動中に逮捕される事を勲章ぐらいにしか考えないし、下手したら仕事した警察官の身元を調べて(ry 程度はやってくるので…
@yoshitia @fm21wannuumui @officematsunaga 沖縄県外の人でしたっけ?
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
@Super_xx @fm21wannuumui @officematsunaga 県外からの人達は大体辺野古じゃないかなぁ。
ツイートの画像の後ろにある銀行から那覇市内、ご年配の方ばかりなので地元の人達かと思われます。
@fm21wannuumui お咎めも罰則もなければ、
無法者達のやったもん勝ちになりますよね。

むしろ卑怯な手口は逆効果となるように、
県民のみなさんに人を見抜く力をつけてもらいたいです。
@fm21wannuumui オイ!NHK❗公共放送を語るなら報道するんだろうね❔
他のマスゴミもちゃんと『公職選挙法違反』を報道しろよ❗
(*`Д´)ノ!!!
@fm21wannuumui @popusaco 相変わらず沖縄は酷いな〜
辺野古の前とか
犯罪者野放しやから、沖縄旅行行きたいけど、怖くて行かれへんやろ😱
@fm21wannuumui 現行犯に対する私人逮捕はこの場合は不可能なんでしょうか?
@xin1zu2zhai1 私人逮捕で体にでも触れれば、セクハラだとか、怪我をしたと救急車を呼ばれて、こちら側が悪者扱いされます。
@fm21wannuumui 毎度の共産党の戦術です 告示前の運動 選挙中の戸別訪問なのをやっても咎められない沖縄 異常が通る 小沢さんの神通力も共産党頼りか 辺野古だけが問題じゃないオール日本国防の認識も持つことだ
@fm21wannuumui うわぁ〜ウチの近所の古波蔵店ではないですかぁ…卵でも投げつけてやりたいなぁ←卵が勿体ない笑
一方で先程私の勤める会社に佐喜真さんがご挨拶に来てましたよ^ ^
@fm21wannuumui そもそも
なぜお咎めがないんでしょう?
ヤマトンチュにはどうしても理解できない。
@fm21wannuumui 全国からかなり注目されてる沖縄県知事選。
TBSさん取材してください。
@fm21wannuumui #玉城デニー 支持者による #さきまあつし へのネガティブキャンペーンの第一は
「佐喜真淳は手登根安則の仲間」
手登根さんは沖縄で常態化している政治活動の違法行為や暴力行為を告発する方だからです。
#オール沖縄の正体
#沖縄県知事選2018
 https://twitter.com/fm21wannuumui/status/1037150349541310465 
@fm21wannuumui こないだも書かせてもらいましたが、余りにも酷いのでもう一度。
 110番→どんどんかける。
 110番→処理顛末を付けな       
     ければならない。
 通報時、処理結果を折り返し  
 教えて下さい。と伝える!  

 選挙の場合はその場ではなん
 とか出来ないが、警告位は
@fm21wannuumui 出来るはずです。歩行者の邪魔になるとか、ましてまだ選挙運動中でないので、左翼は政治活動です。といっても一般の通行人の妨害になる。事前運動に間違いないが、何回も110して県警本にも危機感を持たせることも重要です。

お金の動きが無いと選挙運動で逮捕は難しい‼️😠😠
@fm21wannuumui やったもの勝ちって考え、一番政治家がやっちゃいけないことだと思うのですが…
@fm21wannuumui そういえば名護市長選挙の時に住民が増えて終わったら減ったみたいな噂がありましたけど今回もいきなり住民が増えて減るのでしょうか?
@fm21wannuumui 違反を違反として捉えない県民の民度も問題ですが、まずは市民県民の代表として出馬する立候補者が、選挙法を守り、市民県民の模範になって、正しい選挙が行われるように、変えていくべきだと思います。
@fm21wannuumui こんな人が知事選に出てもいいんだ。
明らかに選挙違反なのに。
なぜマスコミはこれを大きく取り上げないんですかね?
@fm21wannuumui @nonbeiyasu この人は、沖縄の有権者の人達をバカにしてるんですね。

どうせ〇〇ばかりだから告示前の選挙活動なんちゃらかんちゃらなんで判りっこ無いと。

しかし基本的なルールも守れない人間が、沖縄県民の生命財産を守れるとはとても思えませんけどね。
@fm21wannuumui @DZ32480398 沖縄県民の良識を今度こそ見せてほしいナア☺
@fm21wannuumui 玉木も玉城も有権者の声なんてコレっほっちも聞いて無いって事よな。
@fm21wannuumui @kisiroko_pa 沖縄の人ってえげつないですね。私ならこんな人には絶対入れない。
@fm21wannuumui 沖縄警察は何をしているのかな?
こんなにはっきり
昼日中から犯罪を放置しては
全員懲戒ですね!
全国に拡散されていますよ!🇯🇵🙅‍♀️😤
野党がこんなこと見つけたら
即座に警察に通報
直接警察に詰め寄るね!🇯🇵
@fm21wannuumui @1oYuhUttqu4Fkkj 数日前然るべきとこにメールしたんですけど。
@fm21wannuumui 「言っていること」ではなく、
「やっていること」で判断する。
情報はネット中心の若い有権者のかたなどは、ちゃんと見ていると思いますけどね。
そう信じたい!
@fm21wannuumui こういう無法をやる人を信じません。
私の周りは沖縄の状況に対して目覚めてますよ。
@fm21wannuumui 沖縄は公職選挙法ってないんですか?
@fm21wannuumui 佐喜真さんがやったら目の色変えて叩きまくるんだろうなぁ
@fm21wannuumui 選挙違反では、しかし、コレも、反アベ無罪なの
@fm21wannuumui 酷いなぁ、取締りなしかよ❗(^|0|^)
@fm21wannuumui 基地の前に陣取って騒いでるお年寄りと同じ世代の人たちですね。
彼等に法律はもちろんモラルを問うのは無駄な事だと思います。
@fm21wannuumui これって罰則とかないんですか?
@fm21wannuumui 法治国家のはずが、放置国家になってる......

↓話題のニュースはこちら↓