松井一郎

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【補足】




【ツイッターの反応】



@news_ewsn @sokuseki67 大阪に住んでる人なら、松井知事や吉村市長の対応の早さで、停電復旧作業の頑張りは解るはず٩( 'ω' )و

高潮高波、風、連絡橋のガス管破損(>_<)

あの状況で、船やバスを出せば2次災害になってる可能性がある中の判断、仕方ないと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
@aIVipDp1vCga8DV @news_ewsn @sokuseki67 維新、大阪を嫌う輩共は
何んでもいうのですね

あることを決定し行動するには
それなりの理由があるのです
@pochi5656 @news_ewsn @sokuseki67 みたいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
大阪市民・府民なら、維新になって財政も良くなり、今回の台風被害にも迅速に対応してくれてる事を解りますからね(๑>◡<๑)
何も知らないニュース観て文句を言うんでしょ(笑)
@news_ewsn 総理の意識は総裁選であって、関空なんてどうだっていいはず。
松井も何とも思ってないはず。
できるもんなら夢洲の被害状況をメディアに流してほしいわ。
@sakusaku3375 @news_ewsn 心が歪んでるんやな…😒
かわいそうに…
@news_ewsn 関空に足止めされた方々は
本当にお気の毒でしたが
直ぐに脱出した所で連絡橋はあんな事になってたし
大阪の交通網は全てストップしてたのですからそっちの方が寧ろ危険でした
知事の判断は正解だと思います
停電復旧も関電が頑張ってますね
暫く我慢は必要ですが大阪府民は協力して頑張りましょう
@news_ewsn 足止めされたかたにはお気の毒でしたが
あれだけの災害後翌日に外に出られたのは
まあ早かったほうでは。あの日無理に外に出たら
それこそ惨事が起きてましたよ。
@news_ewsn 「言い訳になりますけど」と仰ることが出来る知事、尊敬します。
@news_ewsn 風台風の危険は洋上にある荒波だ。しかし高速船のピストン輸送が最初に始まっている。とても言ってることの辻褄があわない。
勿論暴風の最中に安全かどうかわからない関空橋を渡らせない判断は誰でもするだろう。台風が通過した後の対応が問題になっている。

的外れな詭弁すり替えは良くない。
@news_ewsn 救急車は通れたそうですね!自然災害は予測がつかない。一日も早い復旧を願っております。関空で足留めされた方々の疲れも癒されますように。
@news_ewsn おそい。おそすぎるよ。
昨日のうちに手をさしのべなけりゃ、救えない。大阪は良い印象をアタ選れない。
即行動が、維新の魅力だったのに。もうサヨナラだ。
@suisuiland @news_ewsn 寧ろ早く動いた方が危険だったと思うけどなぁー🤔
関空をいち早く脱出出来た所で大阪の交通網完全に止まってたんだからさ。それにあの暴風で橋渡ってたら車横転して二次被害起きたかもよ…
@news_ewsn 今後の課題として無傷の第2滑走路を主体的に活用できるための第二ターミナルの整備、第一ターミナルの早期改修および高潮対策、今回のような想定外の連絡橋破損による陸の孤島化対策として第2連絡橋などを検討していただきたい。松井知事がんばれーーー!
@news_ewsn @hashimoto_lo 苦境の時こそ、首長の真価が問われる!松井知事には頑張って欲しい!
@news_ewsn @ikuhou 大阪府知事や大阪市長って、本音で話してるように感じるよね。だから印象が良いんだけど、なのに、なんで大阪自体が良くならないんだろう。
@news_ewsn @west1124 足止めされた方は大変な思いをして辛かったことと思います。
それ以上に人災を避ける判断を下した知事も厳しい判断だったと思いますが、大惨事が起きなかったのはその判断のおかげだと思います。
@news_ewsn 維新は好きじゃないが、これは仕方が無いと思う。
船が流されて連絡橋に激突して通行不能になるなんて誰も事前に思い付かんだろ。
@news_ewsn で、神戸への高速船の手配は誰がなさったんですか? また泉佐野へのバスピストン輸送も誰がまず要請されたんですか?
@news_ewsn 焦ると手が動くのね。
@news_ewsn つまりこの人は何の手も打たなかったってことね。
@news_ewsn @hashimoto_lo 応援しています‼大阪維新を全面的に支持しています‼頑張ってください‼
@news_ewsn @jackrozz ぶら下がってる維新信者コメ気持ち悪い。関空の孤立ってアクセスの設計自体と孤立後の松井一郎の対応のまずさが問題なんやろ。松井、何もせんと久宝寺のマンションで寝てたんか。
@news_ewsn 落ち着いたらタンカーの責任はキチンと追求した方がいい。運航、運営に問題がなかったか?
@news_ewsn まだ気象条件が安定しないうちに救助活動をしてしまえば、要救助者はもとより、救助する側も危険にさらし二次被害が起きる可能性は高かった。もちろん急病などで早急な対応が必要であればやむを得ないけど、台風が通り過ぎるのは分かりきっているので、知事の判断は正しいと思います。
@news_ewsn 「言い訳になるが想定外のタンカー衝突があり」⇒ 自然災害とは、常に想定外の事が起こる。そのための的確な判断、行動力がリーダーには必要であることが、この松井氏には分からないらしい。
(~_~;)
@news_ewsn 電車も動いていないし、あの時点では関空で足止めの方が良い選択
普段でも強風で通行止めが多いので関空に地下道を作るべきでしょ。
@news_ewsn 正しい判断ですね🙄
バラバラに外に出ようとしたら、暴風雨の中大惨事になる恐れも…
他の空港も関空の知見を生かしてほしいですね🌝🌞
@news_ewsn 災害対応の大原則。
「二重遭難を避ける」という、この観点からは正解としか言いようが無いです。解らない人には永遠に解らないだろうけど。
@news_ewsn 当日、足止めされた人にちゃんと説明して、不安の解消につとめられたのでしょうか?
@news_ewsn 「わざと」だったなら関空で孤立していた人たちにはその旨きちんとアナウンスしとったんやな?したんやな?

 https://twitter.com/news_ewsn/status/1037243095379849216?s=21 
@news_ewsn 批判する前に、救助する側も人間
その事を忘れちゃダメだよね。
自衛隊、レスキューは無敵じゃない。ましてやロボットでもない。
@news_ewsn @hashimoto_lo 賢明な判断だと思います❗️
@news_ewsn 次の大規模災害にそなえても抜本的安全策を考慮しより強固なものを完成してもらう時期と考え辛抱のしどころの時期ですね。人命に災いがでなかったことが何よりです。一か月後の旅行は難しくなりましたが旅行社が対応してくれるでしょう。
@news_ewsn @jy_syan 先に判断できる決断力こそリーダーシップ
判断を支持します
@news_ewsn @hashimoto_lo 対応は間違ってないけど
あの予報、場所的に陸続き
でないのに3000人も居たの?
台風通過を見込んでって事?
@news_ewsn @hashimoto_lo 更に想定外のことが起こったらどうなっていたことやら!理解出来ない説明の仕方やな!
@news_ewsn 後付でなんとでも言えるわなぁ(笑)
@news_ewsn なにもしなかったと自白したのか
@news_ewsn 孤立をしない方法が有ったと言うの?
無理やり安全が確認出来てない連絡橋を通るつもりだったのか?
全く意味不明な発言。
@news_ewsn 関空の地盤沈下は建設時から指摘されていたが対策を取ると言ってた。何年か前には国会で予想以上に沈下しているとの指摘もあったが、政府はだいじょうぶと無視。
このまま放置すれば将来大きな被害を招く。このままでいいのか?
@news_ewsn @sachiko_515 早めの経験で良かったかも知れません。
@mitsuomarineone @news_ewsn これからの課題が浮き彫りになったと思いますし でも
関空で亡くなった方がいなくて 良かったです
@news_ewsn @chidiremen11 勢力の強い台風とわかっていたのに何故タンカー衝突が起こったのか不可解ですね。
これがなければと思います。
@news_ewsn @sqbhv 適切な処置だと思います❗️孤立した方々は大変な思いしたと思いますが最善のの処置と思います❗️
@news_ewsn 頑張ってください。
よろしくお願いいたします。

↓話題のニュースはこちら↓