北海道

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



おはようございます。
すごい拡散されていて驚きました。
1人1人返信できずすみません。
投稿した写真は今日の0:54と3:41のものです。
とりあえず日が明けてホッとしてます。 pic.twitter.com/h37lXPv60C
信号も停電してるみたいなので
本日は無理せず野宿します。
雨が降って辛いです。。
#食のサーカス団
#全日本学生料理協会
@mikimik00631263 ミキ!大丈夫やったん?
@G1746 何とか大丈夫やったわ
今は旅しながら料理作ってるからとりあえず食事面では大丈夫!
何かあれば炊き出しいこうと思ったけどたぶん大丈夫じゃないかな?
とりあえず今から降りて札幌に向かえるか確かめます!
@mikimik00631263 そっか、、安心した。
流石やな。素敵やわ。
でも余震も6弱ぐらいある予想やから無理に活動せんとってな。
先ずは自分優先で宜しく!
なんか情報必要やったら言ってな!調べるし
@G1746 ありがとう!助かる
@mikimik00631263 函館郊外の市民の者です。信号も全て止まって交通インフラも全てダメになってる状態です。
原因は大規模発電所停止による電圧降下にやる模様。いつ復旧するのか、、、
@mikimik00631263 追記、やる模様→よる模様
北海道全域停電らしいですね。
しかし北海道の人口530万人で525万戸停電とは過去最大規模の事では、、、
@mikimik00631263 いきなりなご連絡、すみません。私AP通信テレビ部の奴賀と申します。報道用でこちらの写真を使われて頂ければと思っておりましたが、DMでやりとりさせていただければ幸甚です。こちらはご自身がとられた写真でしょうか。宜しくお願い致します。
@HarukaNuga @mikimik00631263 マスコミのヘリコプター飛ばしーよ

物資でも何でも運ぶついでに

安全なとこから金儲けするなんてゲスの極みですぜ
@mikimik00631263 @Happy__Heart 母ちゃん函館なんです、津波など大丈夫でしょうか?
@UHJwFcAPY8SgTOO @mikimik00631263 @Happy__Heart 少し安心しました。ありがとうございます
@mikimik00631263 札幌に住んでるんですけど、札幌もほとんど停電で…こんな時なのに星を見てしまいました。
札幌で星が見れるとは…
@mikimik00631263 それゴンドラも動いてないって事はやばくね?完全に孤立じゃん
アイス食べて生き残るしかなくないか?
@mikimik00631263 夜間は自家用車で昇り降りできるんですよ!ただ、電気ついてないと車で山道降りるの怖いですね..
@mikimik00631263 北海道地震

津波がないのだけはホッとしました。ただ強い余震も今後あると思います。地割れや崩れそうな場所などには十分気をつけてください!
@mikimik00631263 函館の様子、ありがとうございます。親戚がいるので心配しています。
Mikiさん、ご自身の安全を確保してくださいね。ご家族にも連絡を。
@mikimik00631263 ほくでんさんのHPが落ちてるから、かなり停電の範囲は広いんですかねー?
@mikimik00631263 @yo_nyanko 今知りました。北海道の方々気をつけてください🙏
@mikimik00631263 ホントに暗いのって大変ですよね
@mikimik00631263 Mikiさん、おはようございます!
函館山におられたということですが、大丈夫でしょうか?停電がかなり出てしまっていますね🤭
@mikimik00631263 土砂崩れが発生してる場所があります。気をつけてね
@mikimik00631263 @PucchiNet 初リプしますが、函館も大変な状況ですね!このあとも身の安全第一にお願いします!
@mikimik00631263 怖いですよね…無事に降りてきて下さいね😓
札幌も余震が…💧
@akbnoki 日本三景=松島、天橋立、宮島
日本三大夜景=函館、神戸、長崎
ですよ(^^*)
でも日本三景という言葉を知ってるだけでも素敵です!!
函館の美しい夜景が、、切ないですね。
一刻も早い復旧を願います!!
@mikimik00631263 本当にお気をつけて。バッテリー切れ、ガソリン切れが心配ですね。前の震災で岩手、盛岡での苦労を思い出しました。
@mikimik00631263 君の名はみたいやな
みんな大丈夫かな・・・。 pic.twitter.com/9Cglla3pVr
@mikimik00631263 来月ススキノに行く予定ですが厳しそうですか??
@mikimik00631263 @paddock_watcher おはようございます。
函館山の夜景の違いが本当に分かります。
特に停電が発生したときの夜景がそんなにきれいな夜景とはいえないというのが感じます。
@mikimik00631263 函館に知り合いが居るんですが、
連絡がとれません。
函館の被害状況で、
地震による、家屋の損害や
道の崩壊など、どんな状況でしたか?
教えて頂けたら幸いです。
@mikimik00631263 @BungoNews やばいですよねw外出たら真っ暗でびっくりしました!
@mikimik00631263 地震があって心配です。被害が心配です。
@mikimik00631263 どこが停電か分かりますね。
@mikimik00631263 FF外から失礼します。大変😰でしたね。大丈夫でしたか?写真ありがとうございます。一目で停電が分かりました。
@mikimik00631263 @autumn_gardens 北海道の皆さん大丈夫ですか?余震が続く恐れもありますので落ち着いて行動してください。また被害の状況を確認し身の安全を確保してください。
@mikimik00631263 @Hizaki_iori_765 逆にまだ電気がついてる所はどんな所なんだと
@mikimik00631263 @Muttsurishoukai 災害を身をもって経験した数少ない方です。経験を生かしてください。

↓話題のニュースはこちら↓