土屋マリ・北海道テレビ

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【補足】
土屋まり(つちやまり、1993年4月10日-)は、北海道テレビ放送の女性アナウンサー。

埼玉県出身。上智大学法学部法律学科を卒業後[2]、2017年に北海道テレビ放送に入社。同期入社に福永裕梨がいる。

大学時代は乗馬サークルに所属していたため、趣味は乗馬[3]。

イギリス人の父と日本人の母をもつハーフ[4]。
wikiより




【ツイッターの反応】



@sumerokiiyasaka こういうの多いですよね。邪魔をしているとしか思えないメディア連中。特に火事の時とか迷惑ですよ。
@sumerokiiyasaka @Kttro51 消防団員も可愛そうに本来は救助を待つ住民の所に行かなきゃ行けないのにマスゴミの所為で余計な6時間を取る羽目になるとは住民の迷惑だと気づけマスゴミ。
@sumerokiiyasaka 前はメディアに騙されたけとネットのおかげでマスメディアのクソっぷりが大拡散されますねwww
@sumerokiiyasaka まず、無茶な取材はしないということ。
そして、女性だからというわけではないけど、危険な地域なのですから体力や判断力に優れ、こういうことにならないような人材を行かせるべきだと思います。
@sumerokiiyasaka 被災されておられるのは間違いないが、ナレーションとヘルメット姿には違和感がありますね。
肝心のHTBは、何かリアクションされたのでしょうかね。
って道内の方々にはどうでも良いですね。
@sumerokiiyasaka 言いたかないけど
こんなんでも救助するのが自衛隊であり消防隊であり警察官なのです
費用請求してほしい
というかマスコミ自主的に払え
@sumerokiiyasaka 人の命がかかっているのですから、100%救助活動に支障を与えぬようにしていただきたい。報道倫理教育を管理者の方々はきちんとしなければなりません。報道の自由とは、何をやってもよいということではない。
@sumerokiiyasaka 本当に邪魔な奴らだな。こいつらのせいで救助が遅れた被災者がいない事を願うばかりです。
@sumerokiiyasaka トーシロが救出の手伝いも出来んのに現地に来なくてもいいよ。邪魔とチョッカイだけし続けて。何考えてるんだ!
@sumerokiiyasaka @inobudou 男の記者はいねーのか❗️
@sumerokiiyasaka ヘルメットかぶった女性🤣
それにしては不自然だよね🤣
@sumerokiiyasaka @AwakoKisuke 歴史に名を残しに来たHTBの土屋まり氏。
@sumerokiiyasaka ワイプの男性が難しいこと考えててカッコいい。笑笑
@sumerokiiyasaka 被災地で取材をしない。
それがいいのに。
@sumerokiiyasaka リポーター、取材クルーに対しての被災地での行動などの社員教育がなされていないとしか言いようが無い。何処の報道機関も、同じ様な事やらかしそうだから注意すら出来ない。自浄作用全く無し。
@sumerokiiyasaka しかしなんてでわざわざ嘘をつく必要があるのかな。あとで嘘がばれたらもっと信用なくなる。全然わからんわ。
@sumerokiiyasaka @murrhauser ああこの人でしたか。普段から何かをやらかすレポーターとしてよく出ています。今回はシャレになりませんでしたね。
@sumerokiiyasaka 正直に言うのならまだしも、
まだ騙そうっていうんだねw
バカじゃん
@sumerokiiyasaka 迷惑を掛けに行ったのか❗️
正直、公正な報道をせよ‼️
@sumerokiiyasaka 札幌清田区の方々はこんな人でも
頑張れ!と応援していたそうです。
清田区の方々の純粋さが眩しいです
@sumerokiiyasaka 取材でなく、被災地の足引っ張りに行ってるのか⁉️それ晒すバカまで居るとは😱
@sumerokiiyasaka やはりですね‼️
やると思いました😤
マスコミのゲスな部分をリツイートさせてもらいます‼️
@sumerokiiyasaka 被災者ではなく、二次被災者。しかもアナウンサー。
@sumerokiiyasaka こいつら絶対に被災地域
なめてるよな。
@sumerokiiyasaka 雲仙普賢岳の火砕流の時のことを思い出します。

この人達は、カメラが回っていると何も怖くなくなるらしいですね。
暴走する使命感と万能感、特権意識のなせる技でしょうか。
@sumerokiiyasaka そのうち台風中継でも同様のことが起きたりしないかね?

中継リポーターの持ってたのが暴風で吹っ飛ばされてたまたまそこを歩いていた 観光客になり地元の人にぶつかって救急車を呼ぶ羽目になったりしたら 構図としては全く同じじゃないかな。

ていうか過去にあったりしないのかな、こういうこと。
@sumerokiiyasaka @RippyRemipo3825 熊本地震の時、炊き出しの列が邪魔で通れなかった某関西系列のアナウンサーが、列に並んでいる子供達に、ごめんね、といいつつ無理やり通過してたのを見たが、、、あれはまずかった(くるくるパー)
@sumerokiiyasaka しかも、移転前のHTBの近くだしね
最後に墓穴に入ったなだもん
他局にすれば、ユーチュバーでも思ったんだろうね
@sumerokiiyasaka @murrhauser メディアなんか後回しでいいんだよ
自己責任だし!
@sumerokiiyasaka ニュースで見るたびに不自然だなと思ってました。
本当の被災者に注力できない状況を作るマスコミ最低ですね
@sumerokiiyasaka @takarin_7 特ダネ ミヤネ屋! 知れ者!!!!
@sumerokiiyasaka 間抜けな報道局www
恥ずかしいよなあ。
@sumerokiiyasaka 酷く悪意のある書き方だと思います
普通に移動中にはまっただけでは?荷物持った状態ですし
埋まった車に近づいた目的についてもはっきりと確認されたのでしょうか?
そもそも「車に近づいた」「土屋さんだけが取り残された」という情報はどこからですか?
後ろの男性についても情報をお持ちですか? pic.twitter.com/sJNKOU0z3e
@sumerokiiyasaka いちいち報道に噛み付く人ってどうやって現場の情報を得るつもりなのかな?Twitterに上げられた一般人の情報の方が遥かに主観的に切り取られた情報しかないと言うのに。
@sumerokiiyasaka ぅわぁ・・・液状化、半端ないなぁ・・・
@sumerokiiyasaka @gshum44ppx くたばれや カスメディア(๑・̑◡・̑๑)

おまえら みたいな ゴミいなくても。

一般人が ツイートしてる方が よっぽど
真実味あるし わかりやすい!

メディアの アホども ニュース価値ないからな(๑・̑◡・̑๑)

おまえら もう イラン存在
@sumerokiiyasaka やはりな!
背広来ている人とヘルメット被った女性って違和感あったけど突撃取材したつもりが余計な手間をかけた訳だ、とんだ失態だな。
テレ朝系列だから他局はわざと晒したな、と思うのだな。
武士の情けでテレビ放送局のクルーとは言わなかっただけでしょうな。
炎上覚悟の熾烈な戦いがあるようだ。
@sumerokiiyasaka @Aahi69Mai HTB 土屋まりさん 何やってるんだ?

女性被害者って、番組のためにわざとですか?
6時間半も手間かけやがって
@sumerokiiyasaka 私が救助する側だったら内心ホントに頭にくる。自分から近づいて行って脱出できなくなった輩は放置でいいと思う。こんな奴に6時間も取られて無駄の極み。ワイドショーも卑怯。
@sumerokiiyasaka 自作自演とも捉える事ができますね。
抗議や指摘をすれば、被災者には違わないという返答が想像できます。
卑劣で破廉恥な人達にはかわりありません。
@sumerokiiyasaka @murrhauser ちゃんと迷惑をかけたことを謝罪し、人材の選定、取材体制の改善を報告すべき。 普段なら取材対象にそう声高に叫ぶのでは?
@sumerokiiyasaka 熊本地震の時には、被災者にも食料がまだ行き届かない中、現地の弁当食べたり、ラーメン食ったり、でかいロケ車を停めて邪魔した ちちんぷいぷい (番組)やっているMBSという関西のTV局もありましたね。
@sumerokiiyasaka @takarin_7 正しい報道をしているならまだ同情できるが、昨今のオールドメディアの報道をみていると誰も同情してくれない。
ただの野次馬としか思えない。
@sumerokiiyasaka 有事の際はテレビなんて普段以上に役に立たない。そもそも見られねーし。身の周りで不自由してるときは、普段はしょぼくて聞かないような地元のFMの方が遥かに有効。

普段から役に立たない上に有事の際は見ることすら出来ない。もうテレビ無くて良いよ。
@sumerokiiyasaka 『危険な所に近づかないでください』
と警報が出ているはなから、自分で事故を起こす。

災害が起こる一部始終をマッチポンプの様に撮りたかった?←余計な事を。

『このクソ忙しい時に仕事増やすんじゃねえょ💢』
警察・消防・救急・自衛隊一同
@sumerokiiyasaka @yo_ko_si #拡散

被災地で迷惑をかけるテレビ局員

↓話題のニュースはこちら↓