菅直人

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@NaotoKan 福島の原発事故を深刻化させたのも、今回の北海道全域停電を招いたのも、各地で太陽光発電による自然破壊を招いたのも、ご自身の責任ですよね?
@officematsunaga やはり、第4列目の男でしかない。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
@NaotoKan 偉そうに何を言ってるのかな?
デマを振り撒いて弁解する暇があるなら復興の手伝いでもしたらどうですか?

あっ!邪魔するだけか(-_-;)
@NaotoKan いつまでも、あなたが首相の時に行った行動の責任を取らず、今の政策が悪いと言い続ける。
あなたのような無責任な政治屋が存在した事は、この国にとって有害だったと再度認識しました。
@NaotoKan 北電が、説明している通りで火力発電所に頼りっきりが、原因。
ベースロード電源としての発電所が、稼働してなかったのが原因。
原発は、元々火力発電所より厳しい安全基準で建てられている筈。
火力発電所が、壊れたからといって原発が壊れる事にはならない。
@NaotoKan @fujisan1128 貴方のその判断力と理解力のなさが福島を不幸に陥れたんですよ。国民への迷惑体質は、相変わらずですね。今度は北海道を不幸にするつもりですか?日本の平和のため、永久にそのデマ発言を慎んでください。
@NaotoKan 事態が収束する前に、情報が精査される前に責任問題を語る政治家。
しかも元首相。

福島第一への事故対応も、事故収束より自らの政治的責任をいの一番に考えたであろうことは容易に想像できる。

 https://twitter.com/NaotoKan/status/1038779866483552256 
@NaotoKan 菅 元首相こそ一度、原発から離れて考えを整理されては如何でしょうか。その上で北海道全体の「安定した電力供給」について、電力会社や政府と議論して頂きたいです。
@NaotoKan @dangoago 責任のがれの言い訳は通用しないよね。だけど嘘の情報で国民の大半はそれを信じるだろうね。言い訳で事が収まるなら日本は没落するだけ。
@NaotoKan 近隣って?震度7やら6強やらの場所と震度2の場所が近隣ですって?
@NaotoKan @masahiro111214 電力各社は原発事故に掛かる費用(実際には我々の支払う電力料金では足りず)の過大化で自社設備の補修も出来ずに今回の大停電を引き起こしたんじゃないのか?
だとすれば他の電力会社でも同様の事故が起きかねない。
@NaotoKan 原発をゼロにするために わざと福島を潰した!という解釈でいいンですねぇ!いわゆる福島をテロったということを認めるのですねぇw
@NaotoKan あんたは日本の恥さらしだよ
いい加減下らないことしてんな
@NaotoKan 発電所に関して知識の提供ならお気持ち有難いコメントなんでしょうが、派閥の話をこの期に及んでやるのはいかがなものかと思います。

皆さんの安全や混乱を防ぐ心配、本気でされてますか?
@NaotoKan 当たり前ですよねwそんなこともわからない人がうろちょろしてるんですねw自分の未来が怖い怖い
@NaotoKan @fujisan1128 オデコのホクロ潰してから言え
@NaotoKan 泊発電所が稼働していれば震度2では停止せず、北海道の電力は泊発電所が支え全道停電はなかった。
逆にもし泊が震度7で止まった場合は、苫東厚真発電所が止まらず支える。
離れた2発電所で有事で片方が止まっても他方が支える体制になっている。

泊発電所施設はすでに新安全基準をクリアしている。
@NaotoKan 「近隣」…?🤔
泊原発から震源地まで約120kmあるようですが…
(国会議事堂から富士山までより遠い)
@NaotoKan  http://www.hepco.co.jp/corporate/company/ele_power.html 

原子力の割合も決して小さくはないけれど、どう考えたって火力の方が大きいですね。
@NaotoKan 苫東厚真火力発電所と泊原子力発電所は直線距離で100km弱離れており、太平洋側と日本海側と沿岸も異なります。今回、泊村は震度2。ちなみに外部電源は切れましたが非常用電源が速やかに立ち上がりましたので、福島のような全電源喪失とは異なります。
@NaotoKan とりあえず、野党の評価はまた下がった。
@NaotoKan じゃあどうすれば良かったのです?夜を徹して働いていらっしゃる電力会社、自衛隊の皆さんに対して偉そうに言えるの凄いですね。野党はただ批判するだけで何してんの?
@NaotoKan 地震大国の日本に原発は向かない。
事故以外にもテロなどで爆発すると、とてつもない大きな被害を国土に出す。
再稼働なんて日本を滅ぼす暴挙としか映らない。
@NaotoKan 近隣には原発無いようですが?泊と厚真の距離をどうお考えですか?首相時代に無意味に停止させた事による火力への負担が表面化しただけのこと。
@NaotoKan 震度2で電源喪失寸前だった北海道・泊原発「経産省と北電の災害対策はお粗末」
 https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/65350a0082c5bdb23d1a4bec32f61928 
@NaotoKan 長期政権与党を続けてきた自民党の奢りや腐敗からエネルギー政策も米国の思惑通りに安全・クリーンな電力とし、福島へ原発を導入した‼️

原発爆発のきっかけは地震と津波たが、真実は人災による電源遮断が原因だ👎

当時は運良く核融合を研究した菅首相と東電研究所の吉田所長がいたから救済出来た👍
@NaotoKan こんな認識だから、福島の時は混乱した!ってよく解ります。
都合のよい解釈での弁解は、恥の上塗りですよ。
退場願います。
@NaotoKan なんで外部電源喪失してるのに再稼働云々いう人がいるのか分かりません。稼働してたらメルトダウン立ってあった。
@NaotoKan コンクリートから人へ。

結果、災害増えた
@NaotoKan 泊原発が稼働していなくて本当によかったと思います。
@NaotoKan んで、何言いたいんですか?
全ての原因は、旧民主党政権の政策が原因です。
@NaotoKan まず、「近隣」を定義してください
@NaotoKan おまえ冬だったら大変な大惨事になるとこだったんだぞ
極寒の中暖をとれず医療機関も機能せずという極限状態の被災者を思い浮かべてみろ
いい加減にしとけよ

おまえは口先で屁理屈ばかりたたかず今一度『命』についてよく考えろ

自分がどれほど多くの人々に怨まれているか自身をみつめなおせ
@NaotoKan 貴方は泊の震度をご存知ですか?
泊原発と厚真火力発電所のそれぞれの位置と距離をご存知ですか?
この2つの発電所は近隣と言える距離ですか?
もう喋らないでください。
@NaotoKan 相変らずの嘘と詭弁と責任転嫁。もう政治の世界から去ったほうがいい。これ以上、老醜をさらし、世間の顰蹙を買うのはお止めなさい。
@NaotoKan 東北の震災の時は東電に丸投げして
責任逃れした元首相。

安倍政権とは大違いですね(-.-)y-゜゜゜
@NaotoKan そもそもと言えばあなたの原発関連の施策が今回の問題の根幹ですよ。責任は当時の行政トップのあなたにあるんですよ。
@NaotoKan 泊原発が震源地から離れていても、電力需給バランスが崩れたら、泊を含めて全ての発電所が緊急停止ですよ。フル稼働の原発の緊急停止後の冷却をディーゼル発電機に頼るのは心細いですな。
@NaotoKan 元総理はん、北海道の地図、頭に入ってまっか?
@NaotoKan @fujisan1128 あなたが、あの時何の役にも立たなかった事を誤魔化したいのか😒❓
@NaotoKan いい加減なこと言わないでよね。
もうしゃしゃり出ないでほしい。
@NaotoKan @fujisan1128 原発が止まってたから、電力が足りなかったんだろ😒
@NaotoKan あんた、何言ってんだよ?いい加減にしなさいよ。
@NaotoKan 停止だけが問題ではない。その後の復旧に長い時間がかかっている事が問題なのだ。今北海道に来てみるとわかる。あちこち真っ暗けだしエレベーターやエスカレーターは止まりまくりだ。
@NaotoKan 福島原発の事故対応を混乱させ、甚大な風評被害を惹起させた責任どうするんですか?住民避難てをこまねいたのは、誰ですか?
@NaotoKan 原子力ムラって差別用語かい!!
菅さんも総理時代は苦労があったからね。
だけれども、一般peopleを攻撃しちゃダメでしょ!
北海道の事を本当に思っているなら批判を織り交ぜたツイはして欲しくないよね
@NaotoKan メガソーラーの被害についてのご意見もぜひお伺いしたいです!

↓話題のニュースはこちら↓