朝日崩壊w

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



仮にこれが一般企業の不祥事の事後広報に纏わる件だったら、朝日新聞さんはこの記事で納得しますか?説明責任を果たしてないと糾弾するのではないでしょうか。単なる誤報の後処理と軽く見ないでください。 御紙は日本の名誉を不当に傷つけ、積年の国際問題の元を作ったのです。真摯な対応を望みます。  https://twitter.com/asahi_koho/status/1039063120147140609 
@arimoto_kaori ちなみにですが、朝日新聞のサーバーは海外のものを使っている様で、日本内サーバーを使っている読売や日経と違って、日本の法律の外にあるようです。
@NICOmitchy @arimoto_kaori エロ動画サイトと同じ・・・ アッ察し
@arimoto_kaori すいませんで済んだら朝日新聞は要らんのじゃい!(あれ?)
謝罪だけじゃなくて、朝日新聞が活躍できるこの日本国という足場にももうちょっと目をやって、自分たちが広めた日本国の不当なマイナスイメージを払しょくする努力はしてほしいね。それでこそ権力批判に説得力が生まれる。
@arimoto_kaori 有本香さん、お疲れ様です❗本当にその通りですね❗朝日新聞は、完全に国益を損ねています❗しかも、全然反省の色がありませんね😱!本当に、朝日新聞は日本国民の敵ですね😱!
@arimoto_kaori 国民がマスコミの権力の監視をするにしても、まともになる可能性があるならまだしも、その可能性は最早ゼロ。ならば、国民は見ない、読まない事。そうすれば何れその権力も衰えますね。やはり解約団は正しいってことなんですね。
@arimoto_kaori 疑惑は深まった、意図的でない事を証明しろ
@arimoto_kaori 朝日新聞のメタタグ問題の拡散と追及。
合わせて慰安婦問題に関する英文謝罪記事のページそのものの拡散が重要。

これを機会に朝日が隠しておきたかったページが世界中に拡散されることを心から願います(*・ω・)
@arimoto_kaori 社長同席で記者会見を行うべき。
お仲間の記者クラブだと忖度が発生するので、フリー記者を大量に入れて生中継すべき。
@arimoto_kaori 恥の上塗りでますますお顔の皮も厚くなりますね。
@arimoto_kaori 逆SEO対策は、意図的行為ですね!!
@arimoto_kaori なんで朝日はこのツイートの最後に「。」打たないのでしょうね?
この文章は、実はこれで終わってないってことで、続きでもあるというのでしょうか。

申し訳ありません

とは死んでも言いません。

とでも続くのかもしれませんよ。
@arimoto_kaori とは言え Y.や S新聞と 比較すれば まだまだましだわさー
朝日新聞頑張ってね。
応援してます。
@arimoto_kaori 「鼬ごっこ」ですね。
@arimoto_kaori そのせいで慰安婦像が世界に拡散されて未来に渡って被害を受けるんだよ!?

我々の子孫がね!!

わかってんのか?わかってるんだったら世界中から回収してきなさいよ!!

こんなんで済まされるわけない!!

ですよね?皆様。
@arimoto_kaori これで説明責任を果たさないのなら、今後、政治や世間で何かあった時に「ミスでした」と一言云えば、朝日は納得せざるを得なくなる

そんなダブルスタンダードをやれば、新聞社として完全に死ぬ

私の中では、とっくに死んでますが。笑
@arimoto_kaori 紙面での謝罪 訂正 説明もこの有様ならのだから、いっそ朝日新聞は国連で事の一部始終を説明すべきではないでしょうかねぇ。
@arimoto_kaori 確信犯なのがタチが悪く、腹が立ちます!💢💢
@arimoto_kaori @rurumonta さすが有本さん、毅然とした文面に惚れます😊

それにしてもこの広報の文章は投げやりだな。
謝罪ではなく連絡みたいだ。
しかも見つかったから渋々、という感じ。

事の重大性とは全く不釣り合いで
朝日新聞の悪質さが際立つね。

焚きつけでも要らないよ。
紙質だけはいいらしいけど。
@arimoto_kaori 吉田調書に紛らせて吉田清治の慰安婦に対する記述のなんちゃって謝罪ぶっこんできた新聞社ですから真摯な対応期待するのは無理があるかと・・・
@arimoto_kaori さすがに「ギリギリセーフ」とは言わせないぞ。
@arimoto_kaori 損をするのは朝日なのだからドンドンやればいい。そのまま潰れてしまえ。
@arimoto_kaori コンプライアンス体制が無い・・・内部監査室が機能してない・存在がない
3つの検証委員会の解散か?
@arimoto_kaori いや~、ゴメンゴメン! w(今ごろようやく気がついたかボケクソ…)
@arimoto_kaori 朝日に「真摯な対応」なんぞ望めるわけがない😪
@arimoto_kaori 謝って済むのなら警察も裁判所もいらんわ💢💢
@arimoto_kaori そもそも、このメタタグに関して、朝日新聞社の"会社広報のHP"でのみ釈明しているのがおかしいです。

メディアの責任として、自社の新聞の紙面や、"新聞のHP"でも扱うべきでしょう。未だに英語版の新聞HPでは、このメタタグについては一切知らされていません。英語版の読者の知る権利を侵害したのに。
@arimoto_kaori このような国家の信頼を揺るがしかねない愚行を、普段からネットを使わない人達にどのように伝えればいいのだろうか?😣
@arimoto_kaori 吉田証言訂正記事のメタタグには、
<meta name="googlebot" content="unavailable_after: 01-Dec-2100 20:14:00 JST" />
とあります。
日本時間 2100年12月1日14時にグーグルの検索結果から外して欲しい、というものです。
それまで社が存続していたらいいですね(笑)
@arimoto_kaori 安倍昭恵夫人を籠池詐欺から救ったり、安倍総理を部下の財務省官僚たちの書類改ざんから守った功績もありますけどね。
@arimoto_kaori @asahi_koho
朝日新聞も、テレビ朝日も本気で社内体制直さないと本当に終わってしまうよ。中立中道で正確な報道が必要であり、倒閣目的や日本を貶め国民を扇動するような報道は時代遅れ。この時代、もうみんな分かっちゃってる。このままだと内部から崩壊してすべてバレてしまうよ。
@arimoto_kaori この話は朝日新聞が鼻から読者を馬鹿にしているか、あるいは会社の内部で会社の方針に反してタグをつける輩がいるか、どちらかという感じだね。ひょっとして本当にミスだとしたら、本当の間抜け、だけれど(笑)
@arimoto_kaori 『単なる誤報の事後処理で
済むとでも思っているのか!』

ご尤もであり同意です。

単なる誤報にとどまらず、日本国及び日本国民並びに先人達の名誉を毀損する原因となったのですから。責任の重さを自覚して頂きたいものです。
@arimoto_kaori 納得するまで、謙虚に何度も何度も丁寧な説明を。
@arimoto_kaori @take_off_dress まさに疑惑は深まった、でしょうね
@arimoto_kaori @hallymam 自社の不祥事に寛容過ぎる。
社長が寝てる様では話にならん。
@arimoto_kaori HTMLを多少なりとも知っている人なら、検索回避タグがミスで入ることなどあり得ないことくらい、誰でも分かりますよ。

朝日新聞は、幼稚な大ウソつき。
@arimoto_kaori 一般企業や政府なら
「だが、ちょっと待って欲しい。」と「益々疑惑は深まった」のコンボ確定。
@arimoto_kaori これでよく財務省批判できると思うわ
@arimoto_kaori 自分たちには甘く他人には厳しい朝日新聞
@arimoto_kaori 「嘘に嘘を重ねる…」正にこの事ですね
@arimoto_kaori 慰安婦だけのとどまってない。
@arimoto_kaori 新聞の方が、なに言ってるかさっぱりわかりませんわ?(笑)

コレやから、テレビまで、アサヒと名がつくと、見る気なくしますねん。
アホやな〰(笑)
@arimoto_kaori 設定ミスとかで起こる事ではないですよ。
@arimoto_kaori 社長が辞任する要因となった重大な誤報の訂正文を隠すなんて考えられない!頭おかしいんじゃない?朝日の社員は。
それを全く報じないオールドメディアもどうかしてる。メタタグが、今年の流行語大賞になってもおかしくないくらいの不祥事なのに💢 まあ、流行語大賞自体きらいだけどww
@arimoto_kaori この広報さんは、奇声を上げながら目から血を流し、奥歯が砕けるほど歯を食いしばり、壁に頭を幾度も叩きつけ、指の骨が折れそうなくらいの力で「申し訳ありません」と泡を吹きながら打ったんだろうな🤔
@arimoto_kaori モリカケは1年半も執着したのに
自社のセクハラも立ち消えになりましたね
空いた口がふさがりません
@arimoto_kaori 製造業なら潰れてます。

日本人に対する被害ならどっかのリコール隠しよりもひどいレベル。
@arimoto_kaori 朝日新聞が「設定ミス」という言葉に込めただろう願いに想いを馳せる時、朝日って変わんないな、と確信しますねえ。
@arimoto_kaori 朝日には廃業以外の道はない

↓話題のニュースはこちら↓