池上彰

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@netgeek_0915 他人の知識借用は誰でもやりかねない。私も他人が書いた本や、他人が編集したWikipediaの記事に世話になっているので、私は池上さんを責められない。
しかし、ジャーナリストという肩書なのは解せない。強いて言うなら「報道芸人」というタレントですな。それと子役を使っての仕込みもダメ。
@parupunte_nobu @netgeek_0915 知識の借用をだれも責めてないと思いますよ。
他人の知識をさも自分の知識のように語ることが問題だということだと思います。
キチンとその知識の出典を明示すれば良いことだと思います。
@netgeek_0915 @netgeekAnimal ダメなの? 面白いじゃない池上さんの番組。
@mi95yskb 私も最初は池上さんの話ってわかりやすいな、面白いなって思ってました。
でも今は自分で調べたり勉強しなきゃいけないなと思います。この意味、わかりますか?
@netgeek_0915 @reds2love 視聴率至上主義のテレビに未来は無いんだろうなぁ。コンプライアンスの世の中にこんなことを平気でやってしまうのだから。
@netgeek_0915 @hyakutanaoki って言うかいまさら?
若者だけではないですが、民放って台本通りですよね。
@netgeek_0915 論文なら盗用や剽窃だけど、そもそもテレビで「誰々が言っていた」と付け加えることだろうか?池上さんって「わかりやく」がテレビでの領域なのにそのレベルに押し上げることを視聴者は望んでいるのかは甚だ疑問。まぁ自分が取材したみたいに言うのは問題あるけども
@netgeek_0915 @vedLBAnImnYdF9t 当然だ 俺を誰だと 思ってる

池上彰心の俳句
@netgeek_0915 よく知らないけど高橋洋一って強いの( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
@netgeek_0915 池上氏が注目を集めた初期に「識者の意見をまとめてわかりやすく伝える人」とハッキリそう紹介されてた。今の演出では識者の側みたいになってるけど。自分が批判するなら局だな。番組つくってるのも演出や企画も局だし、人間雇ってるのも局だし、実際彼は局の意見を代表してるわけだし。叩くなら本丸。
@netgeek_0915 @leezazturbo NHK出身のタレントに、すがり付く地上波、虫酸が走る❗️
@netgeek_0915 被害者の会つくって集団訴訟しても ゼッタイ報道しないよね
オールドメディア全部 「反アベ無罪」 だから😒
@netgeek_0915 @sousai_h 「オラにちょっとずつ知識を分けてくれ!!」
@netgeek_0915 @hyakutanaoki やっぱり悪は滅びる運命なんですね。
@netgeek_0915 直接出演した方が視聴率とれると思う。
@netgeek_0915 最終的な結論や持っていきたい世論の方向が不気味で悪質なまとめサイト芸人
@netgeek_0915 @ohgarasu 他人の知識や情報を集め
あたかも池上彰氏が知識人として
信用度も得られるようなことを
番組制作が作ってはいけない。
@netgeek_0915 よく理解できん。「マスコミは偏向している」といいながら自分の説というか、その辺の言説を紹介すると「オリジナルは自分!」と主張するなら、ますますマスコミで紹介されなくなるのでは?そもそもマスコミでは流せない質の言説と認めているような感じにもなりかねないと思う。
@netgeek_0915 結構本も出してるけど、この方々から得た知識で書いているのかしら。
@netgeek_0915 池上彰を潰せとどこかから指令がきているんだろうか。批判しているのがネトウヨまがいの人物ばかりだ。
@classezuki @netgeek_0915 まとめ記事読めばわかると思いますが池上彰さんが非難浴びるようなことしてるからだと思いますけど(´・ω・)
@classezuki @netgeek_0915 何故当たり前のことを書くと嫌われてしまうのかと(´・ω・) pic.twitter.com/gxYp6Cq1ak
@lowlife4775 @classezuki @netgeek_0915 本当に左翼ってダメですよね。
私も同様のスクショコレクションたくさん持ってます。
@netgeek_0915 @yuuraku 番組批判はスポンサーへ!

朝日新聞『ウチが提供するからクレームは無視』

他のスポンサーへクレーム殺到

朝日以外は提供中止

朝日の一社提供になり朝日のスポンサー料が超高額へ

朝日新聞収益悪化
@netgeek_0915 有本さんはナンチャッテジャーナリストではなく本物なので怒らすと怖いと思うな。
@netgeek_0915 @drunkmimizu あちゃーでも今後は情弱向けに、池上さんの下に「これは池上さん以外の有識者の意見を参考にしたものです」子供の下には「彼女は劇団に所属していますが、台本はありません」とかテロップつくのかな🤔❓
@netgeek_0915 一流どこばかりパクってるから賢く見えてたんだなwww
@netgeek_0915 いや〜このメンツにそれやっちゃダメでしょw (^_^;)
よくスタッフもこの手強い人達を利用できると思ったな( ̄▽ ̄)
@netgeek_0915

これからは池上 パクりと名前を🎵
@netgeek_0915 池上番組を面白いと思う人もいるんでしょうけど、政治や経済の報道って面白さ優先ではダメなんですよね。正しく公正で客観的であることを優先すべきです。面白いなーと思って政治に興味持つ人達が、偏った情報刷り込まれてたら世の中にとって良くないです。世の役に立たない報道なら無いほうがマシです
@netgeek_0915 いつもならネトウヨがぁーで済むんだろうけど
発端が八幡氏だしそしてそれが広がるって
余程フジテレビはデタラメなんだろうな。
#イケガMetoo #フジテレビ
@netgeek_0915 @hyakutanaoki 池上さんただのアナウンサーでしょ

キャスターとかやったっけ?

みんなが持ち上げすぎ ただの爺さんですよ
@netgeek_0915 最後に池上彰ネタバレ大会で視聴率稼いで引退させればいい。
@netgeek_0915 普通にこいつ怪しいだろ。っw
@netgeek_0915 野党の比例代表候補に相応しいな。
@netgeek_0915 パクリの池上彰?
@netgeek_0915 高橋洋一氏の内容については財務省様の都合が悪いので採用されていないと思います。
@netgeek_0915 もっともっともっと、いてるでしょー!パクられ被害者の会、結成出来ますね!
@netgeek_0915 これはパクったというより
他人の知識を自分なりに解釈かみくだいて
受け売りをしたってことなのでは?
@netgeek_0915 @netgeekAnimal 自分達はおもしろく分かりやすく伝える技術がない癖によく言うわwww池上さんは自分の知識と人から得た知識を【分かりやすく人に伝える技術】があるからそれでいいじゃん。テレビ向けなんだよ
@netgeek_0915 何でまだ画面に居るんだこの人
@netgeek_0915 @hyakutanaoki 池上彰さんによる検証番組きぼんぬ。
@netgeek_0915 @na1967 テレビ局!
いいもん!逆らうなら今後、テレビ番組に呼んでやらないもん!
こちらの言いなりになる人間だけで番組作るから!
@netgeek_0915 @ikuhou 出始めの頃「この人、どの分野でも良く知ってるなぁ。余程日頃から勉強熱心なんだろうなぁ。」と感心して見ておりましたが、すっかりメッキが剥がれてきましたねぇ。
@netgeek_0915 池ゴミは、
著書に関しても、
「ゴーストライター」説が浮上している。

#イケガミートゥー pic.twitter.com/HZPMxTzZyA
@netgeek_0915 対して、池上彰を援護した1人は弱すぎる。
(1)村本大輔(ウーマンラッシュアワー)
 https://www.msn.com/ja-jp/entertainment/celebrity/ ウーマン村本、池上彰番組「やらせ」批判に苦言「どんだけバカなんだよ」/ar-BBN9ZQK?li=BBfTjut&ocid=spartandhp

↓話題のニュースはこちら↓