原発

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@wyvern4034 @ohka0327 私、九州育ちなんどけど新婚旅行で1月末の富良野にいったんだ。旭川空港降りてびっくりしたよ。肺が凍るかと思った!ホント息しにくかったわ。ホテルは暖かかったけど冬の北海道は暖房ないと死ぬわ。
@wyvern4034 反原発は、冬に凍死しない温暖な地域に多く住んでいるような…
@wyvern4034 @DrMagicianEARL そういう人は地元の装備で真冬(2月)の北海道で暮らしてからいろいろ言って欲しい。
@wyvern4034 多分、北海道の人間を死滅させて
盛んに土地を買っているかの国の人を移住させるつもりなのでは。
@wyvern4034 寒冷地居住とおぼしき反原発パヨク様のツイートをいくつか拝見しましたが、何か自分が電気来なくとも凍死しない環境(薪ストーブとか)に胡坐をかいて、そうでない環境の人たちを上から見下しにかかって馬鹿にしているような印象しか受けず、あの界隈の方々の傲慢さがモロにじみ出ててただただ不愉快。
@wyvern4034
体感の寒さだけなら何とでもなります。しかし、北海道の冬は水道も、ガス管すら凍結でおかしくなってしまう事も有り得ます。これらを薪ストーブで解決するのは絶対に無理です。冬の電気供給無しは全て道民には死活問題です。だから焦る。原発が良いとは誰も言っていない。
@wyvern4034 @shoetsusato そう言う人間は殆ど関東・東京在住で、
なので暑さ寒さも関東基準で考えてる。
とかなのかも知れませんね。私見では。
@wyvern4034 9月11日なのに報道番組で3月11日と福島原発の特集していた。福島原発事故の正しい認識と今後の正しい対処もなく情緒的切り取り番組はもう沢山です。
@wyvern4034 @tagoshu 東京でなければ、問題ない
のでしょう。
@wyvern4034 北海道の寒さは、寒いを通り越して痛いですよね。水道だって凍結するような寒さなのに、我慢しろって言う方達は体験したことあるんでしょうか…。日本全国どこで災害が起きてもおかしくない現状なのに、自分たちは災害に合わないと思っての発言なんでしょうかね。
@wyvern4034 反原発派と反日・反政府組織、それを支持する者共の本質ですね。
@wyvern4034 泊村に在住の方ですか?自己犠牲、恐れ入ります。
@wyvern4034 北海道に一番適した発電は、ガスファンヒーター等に送るガスで電気作る方法が原発以外向いています。北海道も大阪ガスが作っているエネファーム付けたら良いんですけどね。泊原発動いていても今回役にたったとは思えないですから。
@wyvern4034 @stop_2_old 長野県では少し肌寒く感じるようになりましたが、北海道はこれから更に寒くなるでしょうに、お体十分お気をつけてお過ごしくださいね。

大変さを知らない人なら何とでも言えますよね。私どもの住む地域で氷点下6度とかでもかなり寒く感じるのに...本当に頑張って下さい!
@wyvern4034 とりあえず秋で良かったんだけど冬だといくら防寒衣類有ってももう薪ストーブなんて何処にも無い練炭は、確保できても焼石に水真冬でもそんなに被害者出ないと思われるが凍死者100万人は、多すぎるんですが救助隊が活動しにくいんです。原発動いていても遅く停電は、行ったと思われるんですが。
@wyvern4034 @50mikan2010 そんなのは反論付きでリツイートなさい。方々から援護あると思う。
@wyvern4034 ついこの前まで、小学校にエアコン避難所にエアコン、エアコン壊れて入院患者の命の危機なら院長たたいた皆様が北海道の冬は停電しても乗り切れると。
反原発はいいんだが、それによって起こる不利益にいい加減目を向けて対策も言えないもんかね。ま7年間原発止めたその先を提示してこなかったからな。
@wyvern4034 @komainu11182 北海道ほどでは無いけど北国に住んでるからその気持ちよくわかるわ
@wyvern4034 その人たちは真冬の北海道の寒さを知らないんだよ(´・ω・` )

FF外から失礼しました
@wyvern4034 北海道だけど反原発。他の手段で電気は補うべき。正直、原発事故で一生住めない不毛な土地にするよりか北海道ごときの二酸化炭素で土地は死なない。もっと他の国が頑張らないといけない問題。北海道だめにしたら牛乳飲めなくなるよ。あんなに皆んな並んで牛乳買ってるのに。
@wyvern4034 道民です。挙げ句の果てには「なんでそんなところに住んでるの?」とか言われました。もう北海道から食料とか送らなくてもいいですかね?観光にも来なくていいです、そんな人。
@wyvern4034 @GotoroniXX まず、自分なんでしょうな。他人の事なんて知ったこっちゃないんでしょうな。
そうゆう奴らに限って、もし日本が食糧難になった時に、我先に昆虫でも何でも食べて生き延びるんでしょうね。ある意味では逞しいよ。
@666_13_0723_xxx @wyvern4034 他人を犠牲にして生きるんだから、昆虫は食べませんよ。
昆虫を食べなくて済むように仲間を売るんです。
@wyvern4034 FF外から失礼。いくらおパヨクさまでも、北海道住まいだったらいくら何でもそんな事言えないはずでしょう。真冬の全停電だったら自分も含めもれなく凍死という現実を実際に体験している訳ですから。寒冷地以外に住んでるおパヨク様が他人事としてテキトーな事言ってるんでしょうね。
泊の再稼働と厳冬期の停電、どちらを取るかと言えば、有無なく「厳冬期の停電」をとります。

北海道の「厳冬期の生活ノウハウ」を少し舐めてるんじゃないかな?泊再稼働派の「道外の外野勢&泊再稼働でお金がジャブジャブ貰える方々&バカ」の皆さんは。
@wyvern4034 北海道の土地を海外資本(どこの国とは言わないけど)が大量に買い込んでるらしいですし、人口が減ってくれたほうが好都合なんじゃないでしょうか。
@wyvern4034 道面積くらい広い心で半袖短パンサンダルで帯広冬の観光案内くらい御招待して差し上げましょう
@wyvern4034 道内にも似たような事言う人がいるのがツラい。
@wyvern4034 凍死します。本当に死んじゃいます!
@wyvern4034 正論です。
でも、原発と、韓国、中国関係のワードを出すと、ネトウヨと言われる始末!お前らネトマル(ネットの革マル派)よりはまともだと思う。
@wyvern4034 厳冬期の北海道に文化人ツアーでも企画していらっしゃれば宜しいのに
( ̄ー ̄)ニヤリ
@wyvern4034 つくづく畜生やなって思う
@wyvern4034 そんなこと言う奴がいたら一冬雪掻きの刑で除雪車が来ない地域にぶち込んでやりたいですわ
@wyvern4034 ストーブごときで北海道の寒波が過ごせたらそうしてるのにねw
反原発してる人は頭が空っぽだからなぁ
@wyvern4034 険しい山道を車があるのに牛で行こうか馬で行こうかとやってるのが今の北海道です。
@wyvern4034 @tatsulowvg 北国は辛いんだよね〜本当に
死を意識する寒さって分からんよね、経験しないと。
@wyvern4034 誰がそう言っているかよくわかりませんが、オスプレイは訓練で対処できない構造上の欠陥が問題になっていると思います。
@wyvern4034 道民です。厳冬期の停電は数時間でもヤバい。何万年先に動くか不明の活断層がある可能性より、今年の冬の停電凍死が明確なリスク。安定電源確保は死活問題。自分は絶対凍死しない安全圏から反原発という美しい理想に賭ける、その種銭は道民という赤の他人の命。僕達は普通に生きて生活したいだけ。
@wyvern4034 感情論でしか話の出来ない反原発の言う事は全てスルーしといた方が賢明ですね。
@wyvern4034 @keeton3rd 薪ストーブってダメなの?(見たこと無いけど
@DJ_GURIO @wyvern4034 @keeton3rd (横から失礼します)
①薪は木を切ってすぐに使えるわけじゃない、乾燥させる必要がある
②木を燃やすから排ガス(CO2、CO、NOx)の問題がある、換気を怠れば窒息も
③通気口の掃除(燃やした灰)はまめにしなければ一酸化炭素中毒
④燃やしてる最中に揺れたら?当然関係無い所が燃え、火事になる
@wyvern4034 自分の安心のためではなくて、自分のイデオロギーのため。原発=絶対悪だから。
@wyvern4034 いえ。今度の停電の話でなく、あなたのおっしゃってる「北電の基本的な欠陥」の話で。 https://twitter.com/oui_mitaka/status/1039756828987588609?s=21 
@rolling_broiler @wyvern4034 一つの発電所に頼る問題と、出力調整問題ですね。

原発は得意じゃない分野です。
@Oui_mitaka @rolling_broiler ベースライン出力の確保が原発の得意分野ですから
@wyvern4034 @rolling_broiler そうなんですよね。
二酸化炭素排出削減とかなら、やっぱ原発となるんだけれど、今回のブラックアウトは原発動かしてなかったからとはならない。
@Oui_mitaka では次に今度の件のお話として、

この2018夏秋の時点材料の中で原発が仮に動いていたとしても、停電範囲縮小の一切と復旧迅速化の一切はあり得なかったもの ということでしょうか(当方詳しくないもので、「あったんじゃないのか?」と訴えるものではないのですが)
@rolling_broiler それは専門家じゃないとわかりませんが、早く原発をあきらめていれば別の発電所が建っていてブラックアウトが防げた説もあります。

原発は動くことで利点ではなく欠点をもたらしていた可能性もあり、そんなすぐに結論が出ないことだけは確かですね。
@wyvern4034 北海道というか、日本を下に見ているんですよね。
反原発様の目的の一つが、日本破壊ですから。
「日本人の不幸は蜜の味」なんです。

↓話題のニュースはこちら↓