桂春蝶

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shunchoukatsura 5年ほど前かもう少し前のことですが、家族と一緒に道頓堀付近の大阪王将に入ったら店員がほぼ全員中国人でした。テーブルはペトペトだし皿は水滴の跡や黒い埃がついてて萎えました。もう二度と行かないと思いましたよね。
@shunchoukatsura @freestyle_walk 薬剤師がいない(絶対に日本語が通用するほぼ日本人)薬局って処方箋出せない、
桂氏が言ってる薬局はドラッグストアの事でしょう。
もう、ナンバほぼ行ってないしコンビニも入らない。高島屋前あたりをうろつく程度。恐ろしいね。日本の大繁華街の店員が外人ばかりとは・・・
@shunchoukatsura @FukuhimeS 最寄り駅から30分で難波です。

最近は、ミナミに行かなくなりましたが、
姪が言うには 、もう昔のミナミと違うで ここはどこ?って思うって😱
また、クラブの帰り始発に
乗るのに心斎橋を歩くと、
異様な臭いがするらしく、汚くなったと言ってました💀
@shunchoukatsura 黒門市場では、千成屋が、中川とはまた違い、同じくスーパーでもそれぞれの良さがあって気に入っていました。それが、海外客が多くなってからイートイン中心の営業になり、大いに落胆。そりゃ近所の人と違って落としていく額が大きいとはいえ、業態まで変えてしまうほどのことなのか?
@shunchoukatsura @Takanashi0205 毎年黒門市場で昆布買ってましたがインバウンドと言い初めてから外国の人向けの商品しか置かなくなって行かなくなりました。

市民のお腹を満たす市場ではなくなってしまったらそりゃ日本人戻ってこないと思います。
どこ行っても同じ食べ歩き商品だらけで非常に残念です。
@shunchoukatsura @PRADO150PRADO どこに軸をおくかは、経営者の自由なのかもしれないが、根本を失えば、全て失うのでは?
@shunchoukatsura 日本人が安心して歩ける街ではなくなってきたような気がします。私もミナミへ行く事はほとんどなくなりました。一番大事にすべきは日本人の固定客のはず。もう一度昔のミナミに戻ってほしい。
@shunchoukatsura @mamo7175 外国人仕様になったら日本人は利用しにくくなるでしょう。
それと日本らしく無くなったら外国人も来なくなる。
「郷に入っては郷に従うを」外国人も知ってもらいましょうよ。
@shunchoukatsura ミナミ行っても意味ないだろ大阪行くなら西成だよ。
西成!分かった?
@shunchoukatsura @mmitsugi 横から失礼します。
心斎橋筋は、もう日本ではないです。バスで、一斉にキャリーバッグを引っ張りながら、集団で薬局に、長蛇の列に並びます。店の売り込みも、多国語です。大手百貨店でも、ブランドショップの店員さんが、接客一生懸命してはります。トイレがもう勘弁!してほしいです。汚くって🚮🚯
@jojpod @shunchoukatsura @mmitsugi 旅行者が増えて、トイレの使用の仕方がめちゃくちゃになり汚くなったのですね。
お金落としてくれるのはいいけど、キレイなトイレなら汚さないようにと気をつかうものなのですけどね。ふつうは。
@shunchoukatsura 心斎橋筋商店街のアナウンスも中国語だしね。
かに道楽 でメニューについて尋ねたら、返事してもらえなくて、愛想悪いなあと思ってたら、中国人らしくて マニュアル通りの日本語しか通じなかった。ここはどこの国だ⁈と思った。二度と行かない。
@cantik_ikuko @shunchoukatsura とうとう、天王寺ステーションもアナウンス、中国語でやってました。
一昨年あたりは、近鉄デパートの高級化粧品売場長蛇の列だったのが、ドラックストアの安物目当ての旅行客が増えた。下のランク層がドンと増えた。
@shunchoukatsura 春蝶お兄さん、わたし黒門の地元の人間なのですが、本当にそうなのです。
老舗はドラッグストアに買い叩かれ、組合はどう考えているのかわかりませんが、観光客にうけることばかりをやっているのです。
そうしてわたし達地元の人間はまるで忘れ去られたかのようになり、黒門市場から去って行きました。
@shunchoukatsura @liyonyon 大阪ではないですが...
外国人仕様に改装して、外国人ばかりになってしまった百貨店にはいかなくなってしまいましたね...
別に外国人が買い物をしてはいけないという訳じゃないですが、店側の媚びと外国人買い物客の傍若無人さを見ると、どうしても足が遠退いてしまいます😞
@shunchoukatsura @liyonyon 沖縄に行くと、周りから聞こえるのは中国語ばかり

道に迷って近くの日本人に聞くと「私観光客なので分からないです」

ほんとに、日本に占める日本人の割合が減っている
@shunchoukatsura @liyonyon 今までせんど儲けたんやからちょっとくらい我慢せい!と言いたい。
日本人から外国人相手に舵を切ったのは自らの判断。
これで潰れるんやったら自業自得。
@shunchoukatsura @liyonyon 黒門や錦市場、以前は行ってましたが、最近は近寄りたくなかった。経済が衰退するのは良くないけれど、外国人に埋め尽くされた光景よりも、何となく安堵感がある閑散とした光景。何事もほどほどに、かな。
@shunchoukatsura 今まで儲けた分を貯めときなさいよ。
外国人来店が突然途絶えるなんて当たり前のリスク。
リスク管理ができないなら潰れて当然。
@shunchoukatsura @liyonyon 韓国の明洞の話かと思ったよ。
これを機会に、腰を据えた商いを考えなはれ。
@shunchoukatsura @dyna_flash 関空再開のために府民の税金を使うのは、絶対にやらないでほしい。
@shunchoukatsura @liyonyon 2年ほど前おかんが、ミナミに買い物に行ったら、心斎橋筋が外国人でごった返し歩けず、御堂筋を歩くことになったと愚痴ってた。その頃からミナミに行かなくなった。
インバウンドが増えれば、日本人の買い物客が減るって話は、対馬でもあったよね?
@shunchoukatsura 黒門も心斎橋筋も「ここはどこの国?」状態。
心斎橋筋のドラッグストアの呼び込みも中国語。日本人は嫌気がさして行かなくなってます。インバウンド需要に依存していてはこの先何かあると直ぐまたジリ貧になるだけ。
@shunchoukatsura 確かに黒門市場は高いなぁ…
見るだけ、通るだけの商店街ですね
@shunchoukatsura 観光産業なんて水物だからなぁ。まして中国人なんて津波のようにドッときて、サッと引いていく。
一時的に利用はしても、重心を置くようなものじゃないよ。
@shunchoukatsura 錦市場も同じです。近寄らなくなりました。
@shunchoukatsura 市場といえば、本来は庶民の台所。なのにここは高いですし、外国人観光客向けに特化した作りになってしまってるので、晩のお惣菜を買いに…という感じではなくなってしまってます。
これでは日本人は来ないです…。
@shunchoukatsura ホテル、レストラン、名所、アミューズメントetc...そういった観光業界は流行や人気で商売しているのだから自然災害や政治情勢で影響がでることは想定しておかねばならないと思います。
@shunchoukatsura この前久しぶりに、難波に行きました。右も左も中国人だらけ。
わいわいガヤガヤ。
エレベーターでは大声出して。
王将でも騒がしくて。
ビッグカメラの、マッサージチェアーを独占。
本当に嫌になる。
日本に来るならそれなりのマナーを学んできてほしい。そう思いました。
@shunchoukatsura @liyonyon 大阪はどこも外国人だらけ。他文化を受け入れない人は差別主義者、くらいに言われるが、家では自分流に過ごしたいのと同じで、地元でくらいは日本人の価値観に合った流儀で暮らしたいと思うのは、差別的な考え方でしょうか?今日も電車のつり革にぶらぶらぶら下がる(満員電車)外国人を見て思いました。
@shunchoukatsura 爆買い時に、百貨店が外国人向けに改装して、馴染み客から接客が落ちたと疎遠になり、爆買いブーム終わったあと焼き畑状態になったのを思い出しました。

池袋とか大型電気店舗の呼び込み放送が中国語…。入りたくない。
@shunchoukatsura 春蝶さんのおっしゃる通りだと思いますよ。

黒門市場を使う日本人が居なくなって、店主さんたちが、インバウンド向けに商売変えをしただけなんでしょうね。
@shunchoukatsura @bunbuku_cyagama 外国人に頼りきると、こうなるのは当然。
@shunchoukatsura @liyonyon 全くの的的外れ。それだけ人口が減ったということ。本来は誰よりも適齢期に手厚くするのが当たり前の国家の使命だが票を欲しさに常に老人と福祉を掲げて日本を崩壊させてきた。その単なる一例
@shunchoukatsura 黒門市場のインバウンド狙いの商店主は今や韓国人、中国人ばかり
ひとつ近くのスーパーで100円のモノが500円と言うアコギな商売していた。
潰れてもらってけっこうです。
@shunchoukatsura 『黒門市場』って…
一回行ったことあるけど
もう一回行きたいとは…

値段もメッチャ高い
観光地使用やし…

愛想も悪い…
@shunchoukatsura @liyonyon マジに、、インバウンド協奏曲‼ 大阪府民、市民は、、迷惑なだけ。金が、落ちて、、喜ぶのは一部だけ。。府市民には、何のメリットもなし、デメリットだけ。度が過ぎたらダメ
@shunchoukatsura @liyonyon マスメディアはセンセーショナル好き。大げさな見出しで情報を売りつけたい。
割り引いて聞けばいいです。

ネット通販も普及して、街に出ないとアクセス出来ないモノは減りました。
緑豊かな郊外に住んで、急行の止まる駅に行けばたいていのものはある。
@shunchoukatsura 潰れるものは仕方がない。
営業努力あるのみです。
@shunchoukatsura 利用しなくなったんではなく、日本人のお客様を蔑ろにした結果。ミナミの居酒屋なんて酷いもんだ。
インバウンド需要なんていつかは落ち着く。そうなってから気づくより、今のタイミングで気づく事の方が大事。
@shunchoukatsura こうして仕方なく中国に頼らざるを得なくなり、徐々に侵略が進んでいく。
@shunchoukatsura @orchid0730 …今回の関空災害で改めて気付かされた事の一つですね…
@shunchoukatsura 前々から中国の観光客に寄せ過ぎているけど、来なくなったらどうするのだろう、、、と思っていました。あまりにも極端な商売の仕方で日本人のお客さんを蔑ろにしている様な印象を受けていました
@shunchoukatsura 今迄が異常、現在が正常。
@shunchoukatsura 元に戻っただけやん。
@shunchoukatsura 東京も同じですよ。
コンビニに入ったら日本人のアルバイトは居ないのでは?暫く見てません(笑)
それほど、みんな外国人ばっかり。

新宿でも渋谷でも、聞こえてくるのは外国語ばかり。
日本なのに、日本人の声が小さくなる。

そして、今後も大勢、入国してくるのかとウンザリしてます( ¯ㅁ¯ )
@Aahi69Mai @shunchoukatsura 私は大阪市内ですが、コンビニに一時、中国人(台湾人も含め)いましたが、全く居ないです。狭い大阪市内ですが、場所によるのでしょうね。
マンションの入居者は外国人お断りをしてる所があります。
@shunchoukatsura インバウンドでの儲けは宝くじに当たったようなものとして考え、本来、そこに軸を置いてはいけないんですよね。日本は内需で成り立っている国。観光客が減っても揺るがないようにしないといけないですね。

↓話題のニュースはこちら↓