枝野幸男 笑

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】




サンダース氏はトランプ政権を念頭に「世界的に民主主義が危機にある」との認識を示し、民主主義の回復が重要との認識で一致した。

サンダース氏は大統領選で公立大学授業料無償化や国民皆保険を主張し、現在も2000年以降に成人した「ミレニアル世代」から根強い支持を受ける。枝野氏は会談に関し、「われわれも草の根の民主主義を標榜(ひょうぼう)していると言って、意気投合した」と述べた。

枝野氏はこの後、ワシントンの大学で講演し、日本でヘイトスピーチやLGBT(性的少数者)への差別が顕著になっていると指摘した。また、急激な格差拡大が社会にひずみをもたらしているとし、分配政策の推進、人権や環境問題などの「適切な規制強化」が必要だと強調した。

さらに、北朝鮮による日本人拉致問題の解決に向けた前進を図るため日本として平壌に連絡事務所を置くべきだと主張した。朝鮮半島の緊張緩和が進んだ場合には「在韓、在日米軍の役割について再検討が不可避となる」とも語った。
@Sankei_news そんなんどうでもいいから、経済政策学んできてくれ
@akashi_genjin85 @Sankei_news やっぱりサンダースの立場はトランプ側ではないように感じますね
@GetsRyu @Sankei_news まぁ反ウォール街って点以外はほとんど考え方違うみたいですしね
@Sankei_news 言ってる意味が分からん。じゃあ今の選挙制度を変えるのか?この人達の民主主義というのは一体どいうものを指すのか?自分達に不都合な事は非民主的で、都合のいい事は民主的という事か?それだと今の与党に対して批判してる事と一緒じゃねえか(笑)
#枝野幸男 #立憲民主党
@Sankei_news @masayo53 こういう「一致」はいいね。
@Sankei_news 【会談後、枝野氏が記者団に説明した。】
【会談後、枝野氏が記者団に説明した。】

ピケティが日本に来て民主党の幹部が会談した時、思うような言質が採れなかったのか、お通夜みたいな感じで尤もらしい事を言ってた会見を思い出した。
@Sankei_news サンダースさんとか枝野さんの言う「民主主義」は
我々の考える「民主主義」と違う!
@Sankei_news 税金の無駄使いをしています。
@Sankei_news まあサンダースは前の代表選では支持できることもあったが大半は共産主義政策でしたね。
@Sankei_news 共産党と手を組んでて、民主主義を語るんじゃあないよ。
@Sankei_news 産経さんの嫌味かしら(*≧∀≦*)

 枝野氏は15日までワシントンに滞在し、野党・民主党議員を中心に会談することにしている。
@Sankei_news 民主主義の回復とか意味分からん。
民主主義による衆院選で国会議員をやってるんちゃうの?エダノンは。
@Sankei_news 記者会見は自分の思いだけ、どこまで会談されたか大いに疑問…(^^;;
@Sankei_news 米国民主党左翼の権化と日本の左翼の権化が会談。世界の常識だと極左の二人。
@Sankei_news 回復? 十分民主的な日本ですが?
@Sankei_news サンダースの念頭にあるのはトランプじゃありませんよ。
金融資産のキャピタルゲインの50%を占める所得の上位0.1%が政治献金を通じてアメリカの政治を左右している点にある。
トランプもそこには手をつけられないでいますが、サンダースもこれといって解決策を持っている訳ではありません。
@Sankei_news 説教されてんの?
納得!
@Sankei_news 共産主義・社会主義社会を目指しているんだろう?!
@Sankei_news 立憲民主の支持率はどれくらいだったかな
民主主義 笑
@Sankei_news さすがリベラル同士、いや同志かな。わざわざ行ったのに朝鮮半島と中国の事だけ?
@Sankei_news サンダースはDemocratsでなく、元左翼。枝野と同じかな⁈
@Sankei_news 何も変化させる力の無い者が会談して何か国益に繋がるの?
@Sankei_news 革マル派代表と民主社会主義者
@Sankei_news 枝野とサンダースでは格が違う。よくサンダースも枝野なんかに会ってくれたもんだ。サンダースの時間がもったいない。全く不粋で程度の低い日本人議員がお邪魔して申し訳ない事をした。
@Sankei_news 枝野さんの場合、民主主義の回復が問題じゃなく存在を認識されているかどうか、立件民主議員の疑議に頬被りしている体質をどうするか、が問題だろう
@Sankei_news 「民主主義の回復」って何よ?
日本は戦前からずっとデモクラシー国(戦前は民本主義と訳したが)で、失われたことなどないぞ。お前らが首相や大統領になれなかったのは選挙で国民多数からの支持を得られなかったからで、デモクラシーが失われたからじゃないぞ。
@Sankei_news 8月1日に発売になっているこちらの書籍を是非。
枝のんは拍手喝采されたのかな。
 https://japan-first.net/topics/netouyoman_in_america2/ 
@Sankei_news 共和党は門前払いか…(^^;;
引用。
枝野氏はこの後、ワシントンの大学で講演し、日本でヘイトスピーチやLGBT(性的少数者)への差別が顕著になっていると指摘した。

具体的にその「差別」の内容を言ったら笑われるよ。日本は平和じゃないか!って。
枝野幸男代表がサンダース上院議員と会談 「民主主義の回復」重要 - 産経ニュース

極左と社会主義者が合ってどうする。
枝野はワシントンで日本はヘイトスピーチやLGBTへの差別が酷くなっていると発言。
日本を貶めたくて仕方がないのだ。 https://www.sankei.com/world/news/180914/wor1809140009-n1.html  @Sankei_newsより
枝野幸男代表がサンダース上院議員と会談 「民主主義の回復」重要 - 産経ニュース  https://www.sankei.com/world/news/180914/wor1809140009-n1.html   お前は何をしに海外に出てるんだ >>枝野氏はこの後、ワシントンの大学で講演し、日本でヘイトスピーチやLGBT(性的少数者)への差別が顕著になっていると指摘した。
立民・枝野代表 「草の根民主主義」でサンダース氏と会談。。あらま。
おー、枝野幸男さん、バーニー=サンダース上院議員と会談したか。サンダースは無所属議員だが、民主党の政策決定に関与する幹部だ。

立憲民主党の結成前後、エダノンと福山哲郎さんはサンダースの動画をかなり見てた、と福山さんから聞いた。

立憲が日本版サンダース党になると言いのだが。 pic.twitter.com/AO9NkY7EKq
@adachiyasushi サンダースさんて債券発行して奨学金に当てるみたいな政策やったよね?枝野とは全く違うじゃね??
飯田浩司のOK cozy up! 9/12
枝野氏、サンダース氏と会談予定
(9:40頃~)
飯田アナが 枝野氏の経済政策について批評しています。
サンダース氏に会って よーく話を聞いて来た方がイイよってw #cozy1242 #primenews
 https://youtu.be/JQFaDY6h8qQ 
@Kun_Shimamura 今日のデモとか特に意味のないことより、
いまアメリカを外遊している枝野さんが
サンダース氏と会談したことについて報じないことを
拡散したほうが生産的だと思いますよ
@CDP2017 枝野氏。サンダース上院議員と会い「どうやったら若者に好かれるねん。」と聞いたらしいが、あの風貌と価値観では無理やろ‼️
枝野ん、なぜ渡米?なぜサンダース氏

確固たる国家観、安全保障観もなく下手に米国と渡り合わない方がご自身の身のためでは?
まともに相手にしてくれるとすればあを間違えている。

#言論テレビ
#枝野幸男氏
#サンダース氏

誰かさんの形式的な首脳会談とは違って、本当の会談が行われていると思える。大統領候補だった人物との会談は意義深いものだったようだ。

サンダース氏と「草の根民主主義」会談 立憲・枝野氏:朝日新聞デジタル  https://www.asahi.com/articles/ASL9G323HL9GUTFK005.html 
@nhk_news 枝野にはわかるまい。
サンダースさんは大統領を決める選挙の時、若者支援をうったえたけどあのときの20年前も同じ事考えてただろうか?
@adachiyasushi 枝野氏を見るサンダース氏の目が『嘘くさいな』と言っているように見えますねww
サンダース氏も時間をわざわざ作らず門前払いしてよかったのになぁw
サンダース氏は別として、枝野氏は「口だけ民主主義」の間違いなのは書いておく必要がある

サンダース氏と「草の根民主主義」会談 立憲・枝野氏:朝日新聞デジタル  https://www.asahi.com/articles/ASL9G323HL9GUTFK005.html 
今の時期、枝野の訪米には、すこしばかり、?がのこる、まず、彼の演説には、かなりの人をよび、影響力もある、沖縄において、デニーの応援に、熱をいれるべきではないか?サンダースとの会談もてたことが、せめてもの収穫と言えるか  https://twitter.com/nitonasuk/status/1040551062082531333 
@Sankei_news 又、日本の悪口をアメリカ人に告げ口しにいった

↓話題のニュースはこちら↓