安倍総理2

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@tokyo_satokei @kiriko8929 安倍さんのどこがいいんだろう?安倍さんになって暮らしが豊かになりましたか?
@ginger20170715 @tokyo_satokei @kiriko8929 かなり良くなりましたね! 私の業界、客先の業界見渡すかぎりほぼ全員。 まあ、比較の対象が民主党政権ですからw  https://twitter.com/ginger20170715/status/1041678579212283904?s=19 
@ginger20170715 @tokyo_satokei 介護業界から人が逃げ出して人手不足になりましたー 理由?うちらの業界給料他より安いんだよ言わせんな!!
@ginger20170715 @tokyo_satokei @kiriko8929 俺も、暮らしは豊かになったかな〜 後は、医療福祉に力を入れて貰いたい。 防衛に関しては・・・
@ginger20170715 @tokyo_satokei @kiriko8929 うん。なってるよ。 倅が高1 なんだー 出来れば10年は総理でいて欲しい。 倅の就職難は嫌だし ><
@ginger20170715 @tokyo_satokei @kiriko8929 11年6月失業→13年1月再就職の自分。12年11月、当時の野田総理が解散を明言した党首討論の前日に面接を受け、2日後採用通知をもらった。「これで景気後退に歯止めがかかると思う。1人のつもりだったけど2人採用することにした」と社長から言われたのはいい思い出。実際に会社の景気は入社以来いい。
@ginger20170715 @tokyo_satokei @kiriko8929 なんか、いつのまにか預金が増えてるw
めっちゃ収入上がったわーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwww  https://twitter.com/ginger20170715/status/1041678579212283904 
@oil_mole 高校/大学生的な観点でいうならじわじわとバイトの最低賃金上がってきてるのが実感できるんだよなぁ… そりゃこのまま上がるってわかってるなら若者は安倍さん支持にもなりますわ
@IndexLiblary オレが高校のときの時給ーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwww 650円とかだぞ(森田健作県)ーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwww
@oil_mole @photon2039v2 求人してるけど応募すらない もっと条件のいい職場増えたからねw でも暗黒民主党政権の復活は絶対イヤ 石破さんもダメ
@xjfb314 @photon2039v2 ほんと人が来ないーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwww
@oil_mole 民主党政権の円高政策が続いていたら国内の工場は今の半分以下の水準になっていたかもしれません。民主党政権時代に大手家電メーカー事業の統廃合に散々付き合わされてきたので、安倍政権には感謝しかありません。
@oil_mole 少なくとも民主党政権の時の 心底、暗くなる絶望的な雰囲気は 無くなったよねw
@dodekagonn ほんとそれーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwww 民主党政権の頃の方が生活が良かった人ってーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwww なにやってる人なんだろーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwww
@oil_mole 民主党政権がやりたかった 日本転覆に関わってた 若しくは、それを望んでいた ポンコツクソ野郎たちじゃね? もう安倍政権に成って 脳内で靴噛んで見たり 空飛んでみたりでトリップして アベがー!って妄想爆発w
@dodekagonn @oil_mole 地方公務員…とかですね。=自治労
@oil_mole me tooーーーーwwwwww
@oil_mole 収入上がった人もいるでしょうし、収入の悪化に歯止めがかかった人もいるでしょうね。 自分は積極的に安部氏を支持しないけど、民主党政権時の振り返りや反省を示さない限り、その末裔の方々に投票するのはどうしても躊躇しますね。 「不慣れだった」で済む話ではないから。  https://twitter.com/hyyro/status/1038430024762675200?s=19 
安倍政権になって何か良いことあった?的なツイートをよく目にするけど、円高が緩和され、株価低迷を脱しただけでも、心底ホッとした人は多かったんじゃないかと思うが…。 別にアベノミクスを高く評価してる訳ではないけど、あの2012年のまま無策だったらどうなっていただろう?
@oil_mole 正社員のサラリーマンに限ってしまいますが、だいたいの企業は業績が上がったので月給はともかくここ何回かのボーナスは増えた方が多いんじゃないでしょうか?
@oil_mole @junyamitsurugi 仕事してないんじゃないか?
@oil_mole めっちゃって言うほど上がりました…?(個人的には少し良くなったかな、ぐらい)
@505sw 1.5倍ぐらいになったよーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwww
@oil_mole いーなーーーーーーーーーーーwwwwwwwww 冗談抜きで羨ましい(会社変えて給料変わらずボーナスが出るようになったのと残業が半分くらいに減った程度です。次の会社で少しだけ給料上がって残業代が出るようになるけど残業増える)
@oil_mole ハッキリ覚えているのは、民主党政権になった途端日曜日に入る新聞折り込みの求人チラシがそれまで3枚以上あったのが1~2枚になり、両面印刷が片面印刷になった 安倍政権になったら元より多い状況にもどった 当時仕事探してたから実感でよく覚えてますよ
@tokyo_satokei これジャーナリストが言っちゃダメでしょ。 それが東京新聞クオリティなら仕方ないですがw 鳩山政権、菅政権の時でさえ反民主党の人達はそんな事言いませんでした、狙っていたのはあくまで政権交代。 「誰がやっても同じ」で民主党政権が誕生した悪夢は忘れません。  https://twitter.com/tokyo_satokei/status/1041515595886292992?s=19  pic.twitter.com/ANvpbnZh4U
@tokyo_satokei ほら!まずあなたよりは確実にマシやないですか〜
@tokyo_satokei それだけ安倍さんが脅威なんでしょ つまり安倍さんが一番強くて、やりにくいとも言い替えられる。 誰にとってか?中北韓にとって。
@tokyo_satokei @ok12ok12iuiu とはいうものの、麻生、甘利、下村とかとかとか、アベシとどっこいどっこい級の「疑惑の大物」がゾロゾロ控えているのが人材豊富な自民党。油断は禁物ですすね。。
@tokyo_satokei 次も気に入らなければ「安倍よりマシだが適任とは言ってない」と言って批判ですかね。
@tokyo_satokei 東京新聞らしいポンコツなご意見ありがとうございます。 あなたがたを反面教師にしながら、これからも安倍政権を支持していくことにします。
@tokyo_satokei 差別ですね。 通報します。
@tokyo_satokei 「マシ」ってのは単に「自分の好き嫌いの問題」でしか無いですよね、この人の場合。 政策も視野に入れていたら「誰でも良い」って発想にはなり得ないと思います。まぁ、このツイートは「好き嫌いでしか物事を考えられない人間が新聞記者をやっている」という証明だと思います。
@tokyo_satokei 貴方にはできませんからw
@tokyo_satokei 違います。事実はこうです。 マスコミの言うことなど信じない方が「マシ」と思う国民が増える ➡ 自民党の支持率が高止まりする ➡ 安倍首相の三選が規定路線になる  https://twitter.com/tokyo_satokei/status/1041515595886292992 
@tokyo_satokei じゃあ、自分が衆議院選挙に出馬して実証しなさいよ。 お前さんがやっても、安倍さんよりマシ なんだろ? どこから出馬するんだ? 立憲民主党か?😜

↓話題のニュースはこちら↓