亀石弁護士

twitternew_thumb
業務妨害は当然アウト。ルールの範囲内で叩かれるのは当然セーフ。政権に批判的だから叩かれたのではなく外交について無知、無理解と思われたから叩かれたのでしょう。名前や顔を晒さなくて良いのがツイッターのルール。嫌ならやめるのもありです。フェイスブックもありますし。 pic.twitter.com/aDBIl1MCfj
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



この亀石弁護士って、何を泣き言いってるんですかね。お金を貰って頓珍漢な政府批判をする以上、批判されて当然。それが嫌なら、テレビなんかに出演せずに、弁護士稼業に専念すればいいだけ。  https://twitter.com/N74580626/status/1041727774069710848 
政治や外交の専門家でもない貴女がコメンテーターとしてメディアに起用される理由は、反権力で凝り固まったメディアに都合の良い政府批判をしてくれるから。メディアはコメンテーターにリスクを背負わせ、その対価として金を払う。嫌なら辞めればいいでしょう。甘えるなと。  https://twitter.com/MichikoKameishi/status/1041667240939016192 
@CatNewsAgency 基本的に地上波は安倍批判一色でしょ じゃぁ、こんな悪質な妨害を他のコメンテーターやテレビ人も受けているのかな?本当なら安倍総理にとっても迷惑な話しですな。この弁護士の目元や鼻スジを見ていると、それ本当?って思ってしまう。
@CatNewsAgency メディアに顔出して 頓珍漢批判する電波芸者するメリットを 自分から選んでるくせによく言うわ~ 自称リベラルってこんなのしかいない。
@CatNewsAgency こんな当たり前の帰結が分からず文句を言う時点で、弁護士としてやっていけるのか心配です。
@CatNewsAgency でもリプ見てると彼女を擁護する甘いコメントが溢れていてww ますます増長させるんでしょうね。
@isaragozaka @CatNewsAgency これ、男の弁護士だったら多分、叩かれ度合いがもっと酷かったと思うんですけど…(笑)
@Priest7774 これ言うとあれかな、と思ったんですが、お察しの通り、美人を慰める系のリプが多いんですよねw ブ〇ならまた違ったかなとw
@isaragozaka ちょwwwおまwww さすがに、◯スはマズイ!(笑) そんなガチな単語www だから、男の立場に変えて、敢えて反らしたのにwww ぶっちゃけ、私も思いました(爆)
@Priest7774 忖度足りず申し訳ないw
@CatNewsAgency 泣き言言わず 「業務妨害は通報します。テレビでの事は事務所でなく番組、テレビ局に」 って毅然とした態度をとれないものなんでしょうかねえ
@CatNewsAgency @N74580626 いや、これほど打たれ弱いと弁護士も無理でしょう。早々に転職するのがこの人のためだと思いますが、なにが向いてるかも分かりません。農家でしょうか?
@CatNewsAgency 最近は、弁護士という肩書の人は信用しないことにしています。 だって、枝野さんやみずほちゃん、その他もろもろ、それに弁護士会そのものも。数え上げたらきりがない。 とにかく、信用できない。
@CatNewsAgency @1suribachi1 可哀想な私を慰めてて感じじゃないですか
@CatNewsAgency なんか炎上商法かもって気がしますw
@CatNewsAgency @senna_tetsu 専門外(弁護士)のクセに専門家(政治家)の仕事に対して的外れな批判をしたのだから間違いを指摘されたら甘んじて受け入れるべきだと思う。
@CatNewsAgency 申し訳ないが、おっしゃることが幼稚過ぎます。 テレビなんか出ないで、コツコツ弁護士やってなさい。
@CatNewsAgency ツイッターで暴言乱発する人は、自分が社会の一員であることを忘れていると思います。
@CatNewsAgency 本業で食えないなら、仕事人として失格だな。
@CatNewsAgency @knsnhkmdr まぁあるものを批判すればそれだけ自分にも別で批判がくるのは当たり前、まぁたかだかテレビで批判したくらいで叩くヤツもどうかと思うし事業に支障をきたすようなやり方はやはりよくない、真正面からさらに批判してやらなダメなのである( ゚σω゚)
@CatNewsAgency @miyudesuyo ブロックされてるー なんやこいつ 絡んだことあったかな? 弁護士ってまともなやつ少ないよね?
@CatNewsAgency @hosyunyan すぐ被害者ポジション取るんですよw アイツらです!
@CatNewsAgency 同意。 視聴者からしたら、垂れ流される言質に対し、批判する権利まで奪うのか!?と憤りたくなる。 甘えもココまで来ると情けない. . . ( ∵` )
@CatNewsAgency これで、悪質の業務妨害者にGPSつけろっと言ったら、優秀な弁護士ですね。
@CatNewsAgency 犯罪者に対しGPSを直ぐに使えないようにしたのは亀○弁護士です! 犯人の人権を守るために警察の初動捜査ができません!テロも心配です! 彼女は日本と日本人の敵です!
@N74580626 本当ですね。 事務所に業務妨害するのは最も愚かで卑しい行為。沖縄で座り込みして政府の作業を邪魔してる奴らと全く同じ。言論の機会を奪うなよ。議論して打ち負かすんだよ。 それは亀石氏 @MichikoKameishi も同様。叩かれてるじゃない、言論で負けてるんだよ。泣き言憎まれ口じゃなく言い返せ。
@N74580626 クライアントであるマスゴミの意向に沿った、傍から見るとバレバレの粗悪品コメントを出しておいて、それを指摘されたら相手に噛みついて非難し、被害者ぶるというありがちなパティーンですねw指摘者を晒すのも業務の一貫かは存じませんがw そんな仕事を請け負っておいて何を今さらという感じですw
@N74580626 テレビに出て、有識者枠でコメントすると言うのはその言葉に責任が生じるということ。見当違いのコメントは批判されてもしょうがない。
@N74580626 ギャラも貰っているだろうし。
@N74580626 アカウントの肩書きに「弁護士」って付ける人いるけど、実際裁判に傍聴に行って弁護士の間抜けなグダグダぶりを何度も見た僕にとっては嘲笑でしかないです-y(´Д`)。。 ドラマや逆転裁判での弁護士は盛りすぎ(*・ω・) #おはようございます
@N74580626 「誰が好き好んで名前晒して顔晒して自分の意見を言ってここまで叩かれたいと思う?」ギャラと宣伝のためやろ。叩かれたくないならモザイクとボイチェンかけてもろたらええやん。
@N74580626 外交交渉における無知を曝け出して叩かれるのは当然の報い。自らの不勉強を恥じましょう(笑)
@N74580626 テレビに出てギャラをもらうのであれば、それなりの批判は受け止めるべきだろう。
@N74580626 業務妨害している人は論外として、この弁護士さんはテレビに出て発信する事で報酬を得ているのだから、批判されても仕方がないのでは?素人がtwitterで発信したって批判されるのですから、公共の電波で発信すれば当然の事かと。
@N74580626 一番守秘義務を扱うであろう職業なのに、外交の守秘義務は許さんというダブスタも要因かと。
@N74580626 何が問題で叩かれるのかを 理解してないですよね。 それと、TVにコメンテーターとして 出演する以上は批判されるのも 覚悟の上で出てるんじゃないの?と。 最近のコメンテーターは 専門外なのでとか、わかりませんとか 言う人が居ませんよね。 制作側が示した方向に向かって 発言しているだけだし。
@N74580626 弁護士もピンキリですからね。 こういう情報の重要性を理解しない弁護士は、批判云々の前に弁護士としての適性に大変疑問がありますよね。 こんな弁護士は、守秘義務契約という物は理解してないんでしょう。
@N74580626 どっちも業務妨害と言論による批判を一緒くたにしてますな。業務妨害する方は歯止めが効かなくて。される方は批判を封じようとして。
@N74580626 この人の事しらないんですが、雨雲さんも書かれてる通り業務妨害はアウト。 叩かれるのはイヤと言っておいて、政権は叩くと。 マスコミの不祥事を叩いとけば良かったかもね
@N74580626 TVで語った内容が「真実、事実」ならば、こんな批判の嵐に対しても、堂々と反論していけばいいのだろうと思います。 まさか、TV局の台本通りにしゃべったことを「しまった!」と悔いている、、わけないよね?
@N74580626 弁護士って凄く頭のいい人!ってイメージがあった。弁護士の肩書き持つ人が各テレビ局でコメンテーターとして出演してきた。 テレビで顔が出る=名前が出る+リスクもあるってわからないわけないよね?? 頭いいんでしょ? 出演前に先輩に相談しなかった? まさか、台本読むだけと思ったとか?
@N74580626 報ステでやたらはしゃいでスポーツコーナーの進行に参加してた人ですね。
@N74580626 こういうのに折れてたら、日本でも自称人権先進国様のように堂々とフェミカード、被害者カードを振りかざす馬鹿が続々と出てきますね。そういう文化は入れちゃダメ、絶対
@N74580626 業務妨害はいかんけどな、批判承知で出演して金をもらったんじゃないの? 政権批判はします。でも私の批判はしないでって、どう考えてもおかしいだろ。
@N74580626 これが代々木で不破や志位の批判をしようものなら総括、粛清。よくて除名処分、悪くて最初からいなかった事になる。
@N74580626 『叩かれたー!酷い!悲しい!』とツイートしたら更に叩かれた! サンドバック弁護士亀倫!
@N74580626 弁護士は知ってるのは法律だけ。 野球の選手が投げたり撃ったり以外は普通の人なのと同じ。 なんでもコメントしたいのならそれなりの最低限の勉強はしないと。
@N74580626 論客としてテレビに出ているのに全く覚悟が無いのな。 お花畑だったってことですね
@N74580626 そろそろ弁護士ってだけで政治に詳しい人扱いするのをおかしいと思う時代にならんとね。 彼らが詳しいのは法律。 世界のパワーバランスや政治ではない。

↓話題のニュースはこちら↓