枝野幸男ブーメランで発狂

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



野党は反発してないでいい加減内容を議論しなさい 出来ないなら議員を辞めなさい  https://twitter.com/yahoonewstopics/status/1042923677082238976 
@YahooNewsTopics 国民をおもちゃにしとる奴らが何を言うか😨
@YahooNewsTopics >>「議論をすること自体が憲法をおもちゃにしている態度だ」と批判。 では、その憲法に改憲条項があり、「この憲法の改正は、各議院の総議員の3分の2以上の賛成で、国会が、これを発議し」賛成する案は誰が議論するか答えて貰おうか。 まさか、国民が議論して出てきた案に賛否なんて言わんよね。
@YahooNewsTopics これは意味がわからない。 議論すらも認めないって・・・ じゃあ他の法案やら何やらも議論なしでいいんですかね?
@YahooNewsTopics 今後の選挙で、議論よりモリカケの方が大事と思っている立民に投票しようと思っている人は考えた方がいいです。
@YahooNewsTopics @KOKUMINTO_JP 国民の権利である「国民投票」をさせて国民の信を問うべきだ。国民の権利を妨害するな。
@YahooNewsTopics 枝野さん、大丈夫??w
@YahooNewsTopics 枝野代表「何をどういう理由で変えたいかという話なく、そういう議論をすること自体が憲法をおもちゃにしている態度だ」 →「日本国憲法第96条 この憲法の改正は、各議院の総議員の三分の二以上の賛成で、国会が、これを発議し、国民に提案してその承認を経なければならない。この承認には、...
@YahooNewsTopics 特別の国民投票又は国会の定める選挙の際行はれる投票において、その過半数の賛成を必要とする。(以下略)」という条文にある通り、発議には何も問題ない。ここまでさまざまな議論が行われているにもかかわらず、ここに来てそれを放棄するとは、衆議院の野党第1党として如何なものか。...
@YahooNewsTopics 玉木代表「歴史に名を残したいからと私的な理由で憲法改正するというのであれば、それは国民のための憲法改正とはいえない」 →そのような自身が優越感に浸りたいがために、国民の過半数を味方につけられるだろか。...
@YahooNewsTopics 志位委員長「まず安倍さんに求めたいのは、憲法を『変える』ことではなく『守る』こと」 →確かに憲法を「遵守」することは大切だが、志位委員長の「守り」たい憲法に、改正について書かれている項目がある。改正についてはなんら問題はない。
@YahooNewsTopics 議論を認めないってことは 民主主義、否定するてことかな?
@YahooNewsTopics 憲法の改憲条項あるはずなんですが。 憲法の精神を尊重出来ないなら、尊重出来る様に変えれば?
@YahooNewsTopics 立憲民主党は改憲したい部分全くないのだろうか。 まあ日本国と日本国民の憲法だからね。対案ないか。
@YahooNewsTopics 国会議員が議論を否定とは、自己否定以外の何物でもない。
@YahooNewsTopics 即ち、立憲民主党は議論拒否なのね…きっと、国会の審議がきちんと進むね…
@YahooNewsTopics お前の仕事はなんだ!!!! またサボりか⁉️ 給料返上するんだろうな⁉️
@YahooNewsTopics 反発しても何もできない支持率 枝野さんはもうちょっと国民の方を向いて
@YahooNewsTopics 憲法改正をテーマにした選挙は、一度もない。 民意を問うことから逃げる安倍晋三に、議会で憲法改正を語る資格は無い。
@YahooNewsTopics あーあ、すっかり護憲に触れちゃった感じかなあ……立憲的改憲、どこに行った?
@YahooNewsTopics 枝野さん!何しに国会議員になったの? 議論するのを放棄するならもう国会議員を辞めてくださいよ。 どんな法案でも議論して、反対なら反対で、国民を納得させる代案を出せばいいじゃないですか? まだ18連休の謝罪や弁明を聞いてないよ。国民はその間あなた達が何をしてたか知りたがってるよ!
@YahooNewsTopics 議論しない政治家は要らないのでは?
@YahooNewsTopics 国会って議論するところじゃないんですか?
@YahooNewsTopics 議論もできない野党と強硬採決しかできない自民党が日本の政治をオモチャにしている感じがする。
@YahooNewsTopics また休む口実作りか! いい加減、働け! 寄生国民が。 英語書けないのにアメリカ遊びに行って、いい加減にしろ。 pic.twitter.com/5lSKzP1O1R
@YahooNewsTopics 「議論」こと自体だめ なら、なんも「議論」なしに 進めてもいいってこと? じゃなかったら、言論封殺に なるから、まさかリベラルな 枝野さんはそんなこと 言わないよね?
@YahooNewsTopics 他の先進国ではたびたび改憲をしている。国や国民の置かれた環境が変われば見直すのも当たり前だ。そのように時代に合わせて改憲しようという議論について、「議論をすること自体が憲法をおもちゃにしている」と仰る頭の硬直した政治家は、速やかに国会を去るべきだ。
@YahooNewsTopics 議論すら認めない政党が野党で力を持っている恐怖 !!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
@YahooNewsTopics 変えるなって既に前大戦のあとに全面的に変えたでしょ。 そのときは良くてなんで今回はダメなの!? それに議論すらダメってどういうこと。 憲法をアンタッチャブルなものにするな!
@YahooNewsTopics では、議会を18連休もして、一切証拠も出ないもりかけばかり集中質問するあなた達野党議員は国会をおもちゃにしていると、国民の一人としていわせてもらう。
@YahooNewsTopics じゃあ改憲を何度もしている外国は憲法をおもちゃにしてるのか? だったら海外視察なんて意味ないやん
@YahooNewsTopics 政治家が議論を否定するとは! 議論が嫌だからサボるんですね? サボっても歳費が満額支給ならそりゃサボるって(笑)
@YahooNewsTopics 庶民レベルと同じ、「憲法を変えるべきだ。。。」と言うと「戦争を肯定するのか!軍国主義者が!」とレッテルを貼って非難するヤカラと同じ。。。憲法を変えるかどうか国民に問えばよいだけだろう。
@YahooNewsTopics 議論余地しか無い重要なテーマにも関わらず議員の最も重要な責任を放棄。具体的な政策も明確にせずに曖昧にし批判に終始。 自党の問題に対する説明責任も果たさず居直り。 完全に終わってんなあ。。潰れたら良いのに。
@YahooNewsTopics やる気ないならまた休めば? 家で寝てなさいよ
@YahooNewsTopics これが党代表か⁉️ なんて情けない代表。
@YahooNewsTopics 前に「対案は現行憲法だ」と言ってたけど、まさか「変える必要がないから議論も必要ない」ってこと?
@YahooNewsTopics 不磨の大典、憲法は神聖にして冒すべからず。憲法守って国滅ぶ。
@YahooNewsTopics 今度は、秋休みでもとるのかな? とってもらった方がスムーズでいいけどσ(^_^;)
@YahooNewsTopics この人達一体何がしたいの?
@YahooNewsTopics やばいなこのおっさん
@YahooNewsTopics 最終的に改憲を決めるのは国民!その権利をお前らは奪うのか!
@YahooNewsTopics 流石に後で訂正するでしょうね😓
@YahooNewsTopics 改憲は議論すら許さないってそれでよく立憲とか名乗れるな?www
@YahooNewsTopics @couki2622 何これ。 国会で無駄に遊んどる奴が何を言ってんだ。
@YahooNewsTopics 議論はしなさいよ。国会議員がなに言ってるんでしょう。
@YahooNewsTopics いつも思いますが。 何様?

↓話題のニュースはこちら↓