沖縄県知事選

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@yujinfuse 沖縄県民は日本人ではないという差別的な発言ですね。
@yujinfuse 前に警察官の方が沖縄の人に支那人というた時と同じことしていますよ
@yujinfuse パーティーに顔出し スピーチしてさっさと帰ろうとしたこの方に こんな人のスピーチなら要らないって主催者が怒ってた ほんと下品 こんな人達に沖縄をめちゃくちゃにされたくないです。
@yujinfuse @cotmom416 翁長知事の声が聞こえた様な気がしたよ!『ウチナ-ンチュをウシェテ-ナイビランド-。エ-!ヤナ シモジミキオ-ヨ- ヤ-グトゥ-ルムンヤ!』
@yujinfuse 沖縄から米国基地が無くなれば中国は台湾、沖縄と侵略して九州から本土に攻めてくるからな。
@yujinfuse 沖縄のみなさんの複雑な気持ちを受け止めて、良い方向に進めてくれる政治家がいるといいですね。 沖縄で生まれ育った学者が明かす、沖縄を語るときに直面する「困難」  https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57556  #現代ビジネス
@yujinfuse ? デニー側にも県外から…、日本国以外の言葉使ってる人達も随分バックについてるみたいだけど???
@yujinfuse 同じ日本人なのに本土人のことを外人っていうのはよくないと思いますけど(´⊙ω⊙`)
@yujinfuse 沖縄県民を外人呼ばわりしたらキレるんやろなぁ
@yujinfuse 沖縄県は日本の領土ですよ
@Shuto_inside @yujinfuse 沖縄の人にとってはそうでも活動家にとっては違うみたいですね
@yujinfuse @komatsunotsuma 辺野古基地建設に反対して座り込んでいる人たちを、日当をもらって本土から来ているなどとデマを言って攻撃していた人たちは、この「外人部隊」についてはどう思っているんでしょう。
@yujinfuse @18iha 跳ね返そう!沖縄は米軍のもんじゃないーなっしー
@myth21hide @yujinfuse @18iha 人民解放軍のものですか?
@yujinfuse @mikioshimoji デニー陣営にも福島みずほさんや小池彰さんらが応援に入ってるじゃないですか! イギリスからはウーマン村本も応援してますよっ🤣
@yujinfuse @yamaneko_strike 千葉県民より。 私はデニーさんを支持します🕊✨ 1000の取り繕った虚言より🧛🏼‍♂️ 1の真実🌈沖縄の熱意が勝ちます!!
@yujinfuse @GalleriaMxi7 こいつら何のために頑張ってるのか本当に不思議だ。。
@yujinfuse じゃ県外の玉城候補支持者や基地反対派が自由意思で沖縄に行っても問題ないですね。
@yujinfuse @teruko1206 イマドキ、辺野古の様な航空基地の一つや二つ、何の意味があるのだろうか? そんなにムキになって建設しなきゃいけないほどの戦略的な価値があるのかな…。 (><)
@tachibana1967 @yujinfuse @teruko1206 海兵隊の航空基地は沖縄にある意味はあまりないみたいですね。 でも中国は嫌がってるみたいだから、一定の抑止はあります。 米軍施設のない県に移設するのがベストなんですが、もう遅すぎます。
@yujinfuse これ沖縄県の人も、沖縄県外の人もどちらにとって酷い差別発言だし全くもって意味不明。 沖縄県が日本じゃないって事? 沖縄県の人にとって沖縄県外の人は外国人って事? それとも自分達と考え方が違うと外国人って事?( ꒪⌓꒪) #沖縄県知事選  https://twitter.com/yujinfuse/status/1043370460627386368?s=19  pic.twitter.com/avc8IDJdNH
@yujinfuse 何だかよく分からないジャーナリストもどきが、何で反政府運動をやっているのですか?
@yujinfuse @ISOKO_MOCHIZUKI 外人活動家が基地の近辺で変なことやってますが。左翼最後の砦になるんですかね。
@yujinfuse 休戦中の朝鮮戦争に備えた「在日米軍」(米国政府でさえない)の覇権維持のために奉仕する人々。誰の手下に成り下がっているのか、自覚はあるんでしょうか?国民を分断するほどの価値はありや?対中国戦略とは切り離して考えないと、日本国の主権は取り戻せません。
@yujinfuse それは基地反対で座り込んでる人達の事かな?
@yujinfuse 本土の人間を外人扱いとはレイシスト的な考えを貴方持ってますね。普通なら「県外からの応援」なる言葉を使います。
@yujinfuse 本土の人間を「外人」と呼ぶのか。沖縄と本土を分断しようとしているのか。
@yujinfuse @levinassien 「のべ1000人」なら、玉城陣営「のべ10000人」で取り組みましょ。沖縄行き、電話、メールなど「玉城さん、お願いしま~す」訴える方法いろいろ。玉城、必勝! 詐欺師アベの沖縄子分、倒せ!
@yujinfuse 小池ゆりこ の街宣は低調でした
@yujinfuse @ISOKO_MOCHIZUKI まるで山口組の戦争のよう!仁義なき戦い!金にモノを言わせるのはアベノミクス!その金は税金だろうなあ〜
@yujinfuse 野党(立憲、国民)も同じことをしないのでしょうか。
@yujinfuse 分断工作、いくない
@yujinfuse それが違法行為ならば由々しき自体なので即最寄りの警察に通報しましょう! #公職選挙法違反を見掛けたら即通報
@yujinfuse 中国人や韓国人が「外人部隊」ですよ。沖縄県民も日本国民ですよ。
@yujinfuse You’re nazism!!m9(`・ω・´)っ
@yujinfuse 下地と書いて裏切り者と読む
@yujinfuse 「外人部隊」という表現は極めて不適切な表現だと思いますが…
@yujinfuse @KazuhiroSoda 県外を外人とは随分差別的な言い方をしますね。その手の話だと反基地運動の方がタチ悪いですよね。
@yujinfuse @ISOKO_MOCHIZUKI 安倍内閣に騙されるような馬鹿沖縄県民が多いから入ってくるだろうね、騙されるな県民は、
@yujinfuse @ISOKO_MOCHIZUKI ちゃんとしてくれよ。 望月も考えろ。
@yujinfuse @mas__yamazaki 日本を売るために1000人か😑
@yujinfuse @ISOKO_MOCHIZUKI あれを「新基地」とずっと言ってるあたりバカだろお前。
@yujinfuse 県の内外の違いを外人と呼ばれるが同じ日本人です。反基地運動にはそもそも外国人が本当にいますね。普天間はそのままでよいのですか?中国と同化しようとしているかのような玉城デニー氏なら沖縄の未来はチベットやウイグルの二の舞に成りかねません。沖縄を憂うからこそ応援が次々と他県から来るだけ
@yujinfuse @mikihairo 現在辺野古には沖縄県と全く関係のない、過激派が選挙や基地の妨害のため入沖しています気をつけてください
@yujinfuse 基地問題のデモには「本物の外国人」が加わっていますが? pic.twitter.com/smQ8vzjCvb
@yujinfuse それで、反対派の文字通り外人部隊は何人入ってるんでしょうね?

↓話題のニュースはこちら↓